※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおとなしいです。よく寝て、しゃべりも上手で活発に動きます。周囲の心配に反して、成長が順調で不安になります。

おとなしい我が子

新生児の頃から必要最低限にしか泣かず、泣きすぎて困った!ということがありません。よく寝るので寝不足になる事もなく、黄昏泣きもなく、人見知り泣きもなく、寝つきもいいです。

現在4ヶ月ですが、順調によくしゃべるし、活発に動き、首も座り、寝返りもしまくってます。事前に色んな人から聞いてためちゃ大変という事がなく、かえって不安になります。

コメント

キティc

ママ想いな良い子!みんなそれぞれ個性ですよ〜

息子もそんな感じでした。
初めてギャン泣きしたのが予防接種。
こんなに泣けるんやん!って思いました。笑
1歳になりましたが、かなり順調に育ってます(´ω`)

マメ

うちもあと少しで4ヶ月になります!
まるまるさんと同じです!

私は不安になったり全然してないです(^O^)
色々な赤ちゃんがいると思うので大丈夫だと思います(^O^)

えむ

とても良い子ですね!!
子供はそれぞれです!不安にならなくても大丈夫ですよ😊羨ましいくらいです(笑)!

sumi14

親孝行でいいじゃないですか(*´ω`*)
上の子下の子共に、そんな感じでした!
唯一違うとしたら人見知り期間は私しかダメだったくらいですが、嬉しいもんです😊
今は4才と2才ですが私の中ではいい子な方だと思います!

❥ ❥ ❥

十人十色ですもんね🤗
うちの子はよく泣くし寝るのもへたっぴだし寝返りなんて8ヶ月入ってからでしたが、
一度も吐き戻したことなく風邪もあまり引かずお着替えも少なくてすむ子でうちの子も案外楽な子なのかなぁと思ってます♪

手が掛からないなんて
既に親孝行なお子さんですね💓

ゆん

赤ちゃんそれぞれですよ( ^ω^ )
性格もありますし(*゚▽゚*)
ウチの下の子も3ヶ月くらいまで本当に手がかからなくて天使だったのに、自我が発達してきたのか今では可愛い悪魔です笑

いいじゃないですか😊
子育てはみんなそれぞれです😃

退会ユーザー

逆におとなしい手のかからない子育ててみたいです😁笑

• 9月1日
ちひろ

うちも育てやすい子だねーと周りから言われる子です。
でもいつか、手がつけられない日が来るのか⁇とビクビクしてます。笑

フィオナ

そう言う子も居ますよ😊

私の体験でなくて申し訳ないですが
母親曰く、私自身がそんな感じだったかもです😅

私は、活発時間→お乳がぶ飲み→爆睡。
夜泣きも無くかなり楽だったとのことです。

姉に至っては、お乳以外は殆ど寝てたようです。
そのお乳ですらも3口くらい飲んで寝る状態だったみたいです😅

因みに人見知りはもうチョットたってからだと思いますよ😊
今はお母さん、お父さんを認識しようとしている時期だと思います。
両親が認識出来るようになると、人見知りが始まるので多くの子供もは6ヶ月頃~だそうですよ😊

ピノ

うちの子も今のところ同じです(^^)
初めての育児で凄く助かってますが、周りの友達には1歳から急に夜泣きが始まった子がいてビクビクしてます!笑
あとは、2人目ほしいけど真逆だったらどーしよー😭
といつも考えてしまいます。。。笑

おけいちゃん

我が子もそんな感じでしたよ☻︎

1歳まではほとんど泣かず、泣くのはオムツかぶれした時くらい。布団に入れればすぐ寝ていたし、熱があれば泣きましたが1度も夜泣きなんてした事ないです!友達には本当に大人しいよねって言われてました!

でも歩き始めてからは結構活発(目覚めが悪いと大泣き)、今はイヤイヤ期で1歳まで楽だった為、最近ドッと疲れます(꒪⌓︎꒪)笑笑

ちなみにうちの兄②も殆ど泣く事なかったと言っていました!お母さんは泣かす為にわざと抓ってたらしいです(⊙︎ロ⊙︎)

今が楽でも息子みたいに活発になる子
生まれた時から活発で大人しくなる子
生まれた時からずっと大人しい子
いろいろな子がいると思います☻︎

ゆめり

羨ましすぎます!( ; ; )
我が子は産まれすぐからミルク吐き戻し、げっぷもうまくだせず突如大量ミルク吐き戻して鼻に詰まらせて真っ赤になり死ぬかと思ったこともあり、寝ぐずりも毎晩酷い、何か面白くないことあると顔真っ赤にして唸ってギャン泣き、もはや悲鳴のようなすごい声、そして声量も半端ないです、、
お腹が空くと凄まじく激しくキンキンする声で泣きわめき、、とにかく眠くなると必ずギャン泣きしてからじゃないと寝てくれません😂

その割に、人に会わせる時や友達きたときは珍しいのか大人しくなります😂
帰ると待ってましたかのようにギャン泣き😂毎日毎日大変です😂

だから羨ましい〜😂😂