※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

スマイルキュートの鼻水吸引で上手に取るコツを教えてください。現在の方法は食塩水使用後に吸引、ノズルを密着させてクルクル回し、2、3秒持って圧をかけて吸引しています。

鼻水吸引器のスマイルキュート使ってる方!!

上手に取るコツありますか?😭

今、娘が副鼻腔炎で耳鼻科からスマイルキュートを借りて、家で吸引してますが、取っても上手く取りきれていない感じです…完全に取るのは難しいと思いますが少しでも多く取れるように、何かコツがあれば教えてください!

今は、
・生理用食塩水をしてから吸引。
・ノズルを鼻の穴に密着させて、クルクル回しながら吸引。
・管を2、3秒持って圧を強くして吸引。

このようにしています!
よろしくお願いします!

コメント

happy30

圧がちゃんとかかっているか、メーターでもわかるので、確認してみてください。
ちゃんとかかっているのでしたら、正しい使い方をされていると思います。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    メーター、動いてないんですが、やっぱり本当は動きますよね?!
    圧を強くすると音も変わるし、水を吸う力も強くなるので、強くなってるなとしか思ってなかったのですが…

壊れてるんですかね…

• 9月1日
  • happy30

happy30

メーター動いてないですか???
    吸い込むボトル内の弁が正しく装着されてないと、動かないことがありますよ。

• 9月1日

はじめてのママリ🔰さん

吸い込むボトルとはこの赤丸のことですか?

• 9月1日
  • happy30

happy30

はい。その白い玉のあたりの動きが悪いと、メーターが動かないことが多いです。

• 9月1日
happy30

80は強すぎます。説明書ついてないですか?
20くらいで十分かと私は思います。

Hで80近くまで上がるのでしたら、圧がかかっていると思いますよ。

• happy30

happy30

すみません、返信で書くべきでした。

• 9月1日
  • happy30

happy30

Q04に書いてありますが、20キロパスカル以下とあったので、私はそうしています。

このプリントはスマイルキュートに入っていました。

• 9月1日
  • happy30

happy30

これもスマイルキュートに入っていました。
    既にお持ちかもしれませんが、参考までに。

• 9月1日

はじめてのママリ🔰さん

画像までありがとうございます😣💦💦
    80までやったことはないのですが、耳鼻科の先生にHで全然やっていいと言われたのでどのくらいまでいくのかなと思ってしまいました💦1枚目の写真は入ってなかったので、とても助かりました!!!
    問題なく出来ているようなので、根気強くやってみます!
    お忙しい中、本当にありがとうございました🙇‍♀️💦✨

• 9月1日
happy30

いつもLのあたりにダイヤルを合わせ、吸い込むときの圧力が20くらいになるようにしています。それでも結構とれるので、圧がかかってない可能性があると思います。

はじめてのママリ🔰さん

もう一度白い玉ちゃんと装着されているのか確認してみます!
    Lにして、吸引を始めると20に動くってことですよね?
    Hにした場合は、吸引を始めると80近くになるのが普通ですか?💦
    何度も質問すみません…

• 9月1日