※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について教えてください。ベビービョルンワンプラスを使っていると、子供の胸かっこ私とたるんでしまいます。どうすればいいでしょうか?

抱っこ紐の、ベビービョルンワンプラスを使っているママにお尋ねします*ˊᵕˋ*
子供が嫌がってなかなかいいポジションがしっくりきません。抱っこした時に、子供の胸かっこ私と密着している部分がやたらとたるんでいます。それがげんいんなのかもしれませんが、どうすればいいかわからなくて😖

お使いの方、コツなど教えて頂きたいです😭

コメント

ariel717

健康骨の上辺りの後ろの紐の位置と幅を調節するか、あと月齢は何ヶ月くらいですか??
ハイポジションとローポジションのファスナー調節はしてますか??

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます!
    後ろの横に1本ある紐でしょうか?
    調整してみます!
    今もうすぐ4ヵ月です😖一応、股上は上の方にファスナーをしていますが合ってますでしょうか、、、?😭

• 9月1日
  • ariel717

ariel717

股上のファスナーは合ってますね✨
    後ろの一本紐です😉
    旦那が使ったあと私もよくしっくりこないことがあったのでそこかなと🌟
    あと下の方がおっしゃるようにウエストをハイポジションで付けてサイドの紐をひっぱるとぴたっと来るかもです✨

• 9月1日
akichun

ワンプラス使っています!
わたしも使い始め違和感でここで質問し、解決しました☺️

まず腰ベルトは、ママのおへそあたり(結構ハイウェスト)でしっかり締めます。
赤ちゃんを入れてからお尻下を片手抱っこする感じで赤ちゃんの頭がママの顎にくるくらいの高さで抱きながら4つのベルトを固定し、そのまま腕を外すとしっくりくるかもしれません!
説明下手ですみません😭

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    なるほど、、!
    かなりハイウエストなんですね!!
    ハイウエストにすると、すればするほど子供と自分の間がたるむのですが、これは何か方法ありますか?😭💦

装着方法、早速実践したいと思います*ˊᵕˋ*

• 9月1日
  • akichun

akichun

たるみ気になりますね( ; ; )
    すべてベルトをカチっとしてから、ママの後ろ肩下?あたりのベルト左右締めて・・ますよね?🤔あとはなんですかね。。
    もしお写真などあればもう少し分かるかもしれません!

• 9月1日
うさぎ

子供と自分との間の部分がたるむっていうことですか?ちゃんとポジションのファスナー止まってます??
ウエストベルトはかなりのハイウェストで付けたらしっくりきますよ。

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます!
    ポジションのファスナーとは、股上の所のファスナーでしょうか?一応、上で止めて足を出す分は開けてますが、それで合ってますでしょうか、、、?😖

ハイウエストですね!挑戦してみます!!!

• 9月1日
なち

ベビービョルン愛用してます★
妊娠してたので、しばらく使えなかったので、あまり覚えてないですが
プラスじゃない方かな?ちょっとちがうかもしれませんが
チャックで赤ちゃんの高さを変えられる気がします!
それで大分しっくり感がかわると思いますよ★
今記憶が曖昧なのであまりアドバイスができなくて申し訳ないです( ノД`)…
ただベビービョルン使ってて大変な思いしたことないことは覚えてます★
使い始めた頃はやたらYouTubeで使いやすい方法とか見てました😂
よかったらみてみてください★

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます★
    チャックの位置は
    まだ年齢的に変えられないみたいで、、、(´・ ・`)
    いえいえ、アドバイス頂けただけで嬉しいです!YouTubeも見てみます!!!ありがとうございます★

• 9月1日