※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみちゃん
妊娠・出産

初めて感じた胎動って覚えてますか?いま現在17週で、胎動なのかそうじゃないのか気になっているところです。

初めて感じた胎動って覚えてますか?
いま現在17週で、胎動なのかそうじゃないのか気になっているところです。

コメント

ね子

わたし17w0dでしたよー(^^)
ニョロニョロ、ニュルっとする感じでした(笑)

mama

完全に忘れてしまいましたが、安定期頃だったかなって感じです🤣
楽しみですね❤️

lovexxx

私はお腹が
ポコポコって感じでした!!

お腹がギュルギュルってした時みたいな(笑)


だんだんわからよーになりますよ!
ひゃっくりとか一番わかりやすかったです♥

キョウリュウジャー

おならを我慢すると下腹がゴロゴロなる感じ
という感覚ですかね( 'ω')
義姉が第2子を同時期に妊娠していて
相談したら、それ胎動だよ!って言われました!( 笑 )

いのりん@義父母と同居

ピクピク プチプチ
パンティラインの辺りで
たぶん安定期に入ってからだったと思います。

Miまま

20周超えてきたらよくわかるようになりました(*´Д`*)
最初なにこれ?便秘でかな?って思いました(笑)

mew✯

その頃かもう少し早かったか…ってくらいに胎動感じました!
なんか違和感あるなぁ…
なんかこの辺が気になるなぁ…
で、やっぱりこれ胎動!と思い、数日後にはぴょこんと目に見えて胎動がわかりました😂💓

san

17週は胎動かよくわからなかったですが、18週終わりにトントンと2回蹴られて胎動だと確実に分かりました✋

フィオナ

14週くらいで腸が動いてるなーと思う日が数日続いて
これ胎動か!ってなりました😅

レジーナ

14wあたりから勘違いレベルの動きがあり、今17w2dで旦那も外から感じられています꒰⍢ ꒱目でも見えます!
やっぱり仰向けの方が感じます☺️