※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

知り合いの子が暴力を振るい、その親が見ても無視する状況に困っています。怒っていいのか、親に言うべきか悩んでいます。

知り合いの子が人を叩いたり砂を何度も何度もかけたり、友達の髪の毛を引っ張って頭を床に叩きつけたりします。

そしてその親は見てても無視か『○○ちゃん泣かないねぇ~、すごいねぇ~』といった感じです。

わりと支援センターとかであったりするので縁を切るとかなかなかできなくて…

人の子だけど怒っていいもんなんでしょうか…

むしろその親に言うべきなんでしょうか…

コメント

のっち

私だったら何もいわず離れますね。。

• 楓

ですよねぇ😏💦
    最近では距離をおいてるつもりなんですけど向こうの子供が我が子にすごく絡んでくるので困ってるんです💧

• 8月31日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私はいつもそういう時は「酷い事されて嫌だったよね?自分がされて嫌なことは○○ちゃん(娘の名前)は人にしないんだよ〜☺️」って割と大声で言うと向こうから謝ってくる率高いですよ😤(笑)

それでも酷い時は人の子でも注意します。
1歳すぎると言われてることはだいたいは分かると思うので😓

• 楓

なるほどです✨
    ためになります⤴⤴
    今度されたら(毎回叩いたりしてきますが)そう返してみます❗

知り合いになってしまったのでなかなか強く言えなくて…

我が子を守るためにも今度されたら言ってみます🎵
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月31日
hana

親ありえないですね💧
他人の子でも叱っていいと思いますよ。
私なら親が見てるなら、親に言わず子どもに直接言いますね。
あとできるだけ距離をおきます(>_<)

• 楓

お返事遅くなってすみません(^_^;)
    ほんと私が親なら叩いてでもやめさすってことを平気で笑ってみてるような方で…
    娘は泣くのをグッと我慢して耐えてるとますますって感じなので遊んでほしくないんですよね💧

距離を置くのを前提にして…こんど叩かれたりしたらその相手の子も『ダメだよ』くらいは注意しようと思います❗

• 9月1日
さるあた

支援センターで会うぐらいなら、私は何も言わないで関わらなくします。

子供に怒るより、まずは親に言った方がいいと思います。
それで聞かなければ、近寄らない方がいいと思います。

• 楓

そうですよね…たしかに支援センターで会うくらいなら関わらないようにした方がいいですよね💧

ただわりと頻繁に会うので次されたら、私は気が強い方ではないのでそれとなく親に言ってみようと思います❗

• 9月1日
おりおり。

子にも親にも言いますね。

子供には、「やめてね」ぐらいですが
親には、ガッツリ言います。

• 楓

私は気が強い方ではないので親にがっつり言えるあまさんが羨ましいです❗

次されたら子供にも親にも言えるようにがんばります❗

• 9月1日
®️

お子さん可哀想でしたね💦
私ならその子どもにやめて!って言いますが、それで親が何も叱らないのなら、もうその親子とは関わらないです💦

• 楓

我が子は叩かれたりとかじゃグッと泣くのを我慢して耐えるんですよね💧
    ダメだよ❗とか、やめてね❗とかは子供には言うんですけどこの親あってこの子ありとはよく言ったもので…止めずに叩き続けたり何度も砂を掛けたりするんですよね(^_^;)

親はそれ見て半笑いって感じなのでますますムカついて(^_^;)

やっぱり関わらないのが一番ですよね😃

なんだかモヤモヤしてましたがやっぱり距離おくことにします🎵

• 9月1日