※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

3回食のお子さんがいる方!大人のご飯を作る時に取り分けてますか?フリ…

3回食のお子さんがいる方!大人のご飯を作る時に取り分けてますか?フリージングレンチンですか?
いつも平日など午前中出かけて〜1回家に帰ってきて作ってご飯食べさせてまた出かけて〜って感じですか😣?
これから3回食になるんですが、大変そう...

コメント

iaz

3回食です。
フリージングチンです!!
外出する前にチンして味付けもして
タッパーに入れて外であげてますよー!
夏の間は市販の物を外ではあげてましたが、最近涼しいので家から持って出かけます!!
お店であげる場合は軽くチンしてもらうし、外であげる場合はコンビニなどでチンしたりしますが、基本常温であげます!!

• みみ

みみ

そうなんですね🤔💡
    ちなみにチンしてからあげるまでどのくらい時間空きますか?

• 8月31日
  • iaz

iaz

3.4時間ぐらいですかねー。
    そこまで気にせずいつもあげてます!

• 8月31日
  • みみ

みみ

そうなんですね💡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇✨

• 8月31日
りさ   (´・ω・`)

一部作りおきを冷凍しておいて、それ以外は子供用でつくって2日位は余裕で同じもの出しちゃってます(笑)
手で食べるものとプラス何か、ご飯が基本です
朝はバランスとか気にせず食パンで楽してます😆

• みみ

みみ

作り置き冷凍少しあると何かと便利そうですね✨なるほど!
    朝はバタバタしますもんね😂

• 8月31日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

朝は子供は早く起きますけど私は起きられませんので(笑)パンを一人で食べれるようになった時は感動しました😁

おやきが食べられるようになったらですが、うちはカボチャが大好きなのでカボチャをペースとにしといて、ニンジン玉ねぎはみじん切りでやらわかくレンチンしたのを製氷器で冷凍しておき、それを使う時必要分出して作ってます😄毎回1から作るとかなり面倒なのでそういうやりかたもありですし、ニンジン玉ねぎの冷凍は何かと便利です🎵

• 9月1日
  • みみ

みみ

おお✨そのアイディア凄くいいですね!!真似させてください🙇
    ありがとうございます😊!

• 9月1日
ママリ

8ヶ月ならまだ全然フリージングメインでしたよ!
完全に大人のご飯に近くなってくると取り分けしなきゃいけなくなってきます😅👍
フリージングのほうが楽ですよね?
でしたらまだそのスタイルで全然OKだと思いますよ!

• みみ

みみ

そうなんですね💡
    はい!ありがとうございます😊✨

• 9月1日