※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
お金・保険

中古物件に6年住んでいて、オール電化やリフォーム、カーポートに興味があります。リフォーム経験者の料金や工事期間を知りたいです。

中古物件に6年住んでます。
そろそろオール電化にして
トイレ、キッチン、お風呂をリフォームして車庫をカーポートにしたいと考えてます!

リフォーム経験された人でどれか1つでも構いません。
料金はどれくらいしましたか?
あと工事期間も知りたいです。

コメント

フルリフォームしました^😄

トイレ2箇所新調
お風呂新調
キッチン→和室に
和室2部屋→LDK
扉すべて新品
クロス張替え
シロアリ駆除
外壁塗装
外構工事

で900万位でした^ ^

工事期間はかなり余裕持って3ヶ月の予定でしたがなぜかギリギリでした😅

• スモモ☆

スモモ☆

わぉ!なお値段ですね😁
    一度中古で購入したとき、外壁、内装、白アリ駆除などはしてもらったんですけど...
    さすがにキッチンやお風呂なんかがやばくなってきてまして...💦
    3ヶ月ですかー、結構かかりますよね!
    コメントありがとうございます💕

• 8月31日
食欲が止まらない❗😵

実家は トイレと台所リフォームしました😃
トイレが先で水洗違ったので浄化槽着きのリフォームで 180万位やったかなぁ⁉️浄化槽にするため市役所から確か多少援助あったと思いますが✨母申請に行ってました😢
その一年後台所リフォームしました 200万位でした❗IHにして壁も補強しました❗結構白の壁紙 白い流し台などにしたので明るく前よりも壁の補強して狭くなっているはずですが🍀広く感じます❗手洗いも台所にあるので同時です

• スモモ☆

スモモ☆

トイレは浄化槽まで入ってるから高いんですね。
    まさにキッチンはオール電化でIHにしたいです!!
    今のキッチンがメッチャ古くてロゴにNationalって付いてるんです(笑)
    ふ、古い💦💦
    広く感じられるようなリフォームいいですね!夢が膨らみますー🙌💕
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

ちなみにシステムキッチンになるのか❓対面型違って フラットでパナソニックやったと思いますが‼️😅

• 9月1日
  • スモモ☆

スモモ☆

あー、うち今のところが対面式の古いタイプで、ザ、壁!みたいな隔たりがあって狭いんですよ。反対側は無駄に出窓だし😥
    相談して少しでも広く感じれるリフォーム目指します!!

• 9月1日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

だから実家の台所は 東と北側に窓で東側にIH 流し並んでいますよ 母は前より収納増えた❗って言うていましたよ😃

• 9月1日
  • スモモ☆

スモモ☆

なるほど~!それが可能ならかなり広く感じれますね🙌
    もう対面で、この無駄に高い壁を低くする事くらいしか私の頭では考えつかなかったです。
    出来ないか相談してみます!!
    ありがとうございます💕

• 9月1日
ゆー

まだしてませんが、トイレ、洗面、お風呂をリフォーム予定で200万円前後の予算にしています。

• スモモ☆

スモモ☆

ありがとうございます。
    だいたいそんな感じですよねー!
    今からなんですね🎵一緒ですねー🙌

• 9月6日
  • ゆー

ゆー

ネットで調べてそれくらいかなーと思ってます💦まだ今から何社か見積もりしてみるつもりですー!楽しみだけど、お金かかりますよねー(>_<)

• 9月7日