※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4人家族でオール電化の方、エコキュート400リットル使用者いますか?お湯は足りますか?

4人お子さんいる方、6人家族の方でオール電化お住まいで、エコキュートタンクが4人家族用の400リットルくらいの方いらっしゃいますか?お湯って足りますか?

コメント

設定によりたりなくなりますよね。おまかせにしています

• ママ

ママ

お任せだと足りますか??
    うち冬場はたりない時がたまにあります。朝からチビチビ使うのに気を使います。これから家族バラバラ時間帯がバラバラになるときを考えると足りない気がします。

• 8月31日

退会ユーザー

おまかせなら、なくなる前に沸かしてくれるから足りなくならないですぬ。あとたまーにタンク残量みて、わかしたりしてます。

• 8月31日

あと四年くらいで大きいのに変えられたらいいのですが!
設定をまず、おまかせに変えてみてはどうですか?
これにしてから、足りなくなったことはなくて。

夜設定?だかは昼間足りなくなりますね

• ママ

ママ

なるほど!今年の冬からそうしてみます!電気器具は、弱くていつも旦那に任せてました!ありがとうございます!

• 8月31日

退会ユーザー

はい!だめなら、電話してみてくださいね(*^^*)

• 8月31日
ママ

そうなんですね!無知でした。
たまに足りないかなと思い、ひとめもり沸かそうとしても、ひとめもり沸かすのに二時間くらいかかるんですよね…これじゃ間に合わないっつときあるので。。ちなみにみらいさんは何人暮らしなのでしょうか?

わかります!
うちは、夫婦と子供一人です
これでも冬場は足りなくなります。

足りなくならない設定があるのですが、忘れてしまいすみません😣💦⤵
夏と冬で設定変えています!
設定が三種類くらいあったような。
あやふやですみません

六人なら、足りなくなりますよね!

• ママ

ママ

ですよね~!今は5人家族なのですが、もう一人欲しい、もしくは出来ちゃった人の場合、どうしてるのかなぁと思いまして( >Д<;)可能ならもうひとりくらいほしいのですが、エコキュートがネックで。。オール電化にしなきゃ気にならなかったのになぁなんて思い、ます

• 8月31日

退会ユーザー

10年くらいが寿命みたいで、交換ですがまだ新しいですよね

問題はお風呂でよね
    私もガスにすればよかったです!
    エコキュート会社に電話したら、効率よい設定教えてくれますよ!
    夏冬で量も違いますよね💦
    冬場にお湯足りなくなり地獄またましたよ😭
    メモリみて早めに沸かす方法がいいのかなあ
    お力になれずすみません

• 8月31日
ママ

いえ!うちは2011年に購入したので10月で丸6年になります!てことは、あと4年くらいでダメになるのかなぁ。。やばいですよね。そんときに、でかいのに変えたいです。 エコキュート、うちも冬の来客時に風呂入れなかったことあります。朝からお湯が足りるのかとか、洗い物も水でやってるくらいです。冬場、朝シャワーなんか入った日には夜のお湯メモリ見ながらお風呂入るし、、足りないかなと思うからわきましも満足にやってません。だから冬場は、風呂上がりも私自身寒いまま出ます。本当にガスにすりゃよかった( >Д<;)

ママ

わきましでは、なく、追い焚きです