※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
お金・保険

出産を機に保険見直し中。医療保険はあるががん保険は未加入。夫は生命保険、私は医療保険のみ。保険の見直しで迷っている。

出産を経て親になり、この子のためにも健康でいないといけないなぁ、しっかり育てないといけない責任があるなぁと改めて実感するようになりました。
出産前に自分たちの保険を見直していますが、今また見直しが必要かなと考えています。
医療保険には加入していますが、がん保険には入れておらず…… 夫婦揃って入らないとなと思っているところです。

旦那は生命保険しか入れていません。
私はアフラックで医療保険のみです。

生命保険を契約しているところは、数年前から契約しているのでそのまま継続したいので、私がアフラックを解約して、夫婦揃って入院保険がん保険に入るか、アフラックのプランを変えて夫婦揃って入るか迷っています。

保険に関して本当に無知で全然分かりません…

コメント

kkk

FPやっております。
年齢が分からないのですが女性の方だと癌は必要かなと思います。
癌と一口に言っても一時金でもらうタイプなのかその都度もらうタイプなのかまた限度は何回なのかなど、のんさんが必要とされている保障が分からないのでここの会社がオススメですとはなんとも言えない所です。

複数社扱っている保険の窓口のような所に旦那さんと一緒に相談に行ってみてはいかがですか?(*´︶`*)
生命保険(死亡保障)や医療も乗り換えた方がいい場合もありますし、お子さんがいらっしゃるご家庭では所得保障保険を選ばれる方も多いです。

色々丁寧に教えてくれると思いますよ。

らら

明治安田生命で働いています!
うちの保険はガンになってから2年間空いて再発なら無制限で受け取れます。
後は7大疾病もあります♪︎
医療も日額と実額両方あって
実額は負担額全部保証されていますよ!

あき

日本生命に契約してます。決め手は当時、上皮内ガンを扱っていたのが日本生命だけだったからです。上皮内ガンはおおざっぱに言うと初期のガンです。