※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

デキ婚を反対されていますが、産みたいと思っています。了承してもらえず悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

デキ婚を反対されています。
理由は若いから
世間体が気になる

これです。
どうしても産みたいです。
たくさん説得して了承得ようとしてるのですが
なかなか了承してくれません。。

こんな経験した方はいますか??

どんな対処なされましたか??

コメント

サリー

どうしても産みたいなら産みましょう\(^ω^)/
あなたの人生です!✨
でも親御さんもあなたの人生を心配して言ってくれている事を忘れてはいけませんよ。

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうですよね!!

• 8月31日
Q太

わたしもデキ婚です!
どなたに反対されているのですか??

• ちゃんママ

ちゃんママ

父親、祖父母です。。

• 8月31日
  • Q太

Q太

世間体の前に命がある事、産みたいという意思をしっかり伝える事です
    最初は反対なさってるかもしれませんがみきゅママさんの気持ちはきっといつか伝わります!
    お母様が反対なさってないようであれば協力して貰うのも手だと思います
    反対してた割にお腹が大きくなってきたりすると意外と協力してくれたり楽しみにしてくれますよ☺️
    産みたいとゆう気持ちを大切にがんばって下さい!

• 8月31日
ゆみぽん

質問と噛み合わないですが、
負けないでください。
赤ちゃんはみきゅさんの下に生まれるために、みきゅさんのお腹の中にきてくれたと思います。
負けないでください!!
私には想像できないですが、辛いかもしれませんが、がんばってください。

みきゅさんとみきゅさんの赤ちゃんに幸せがありますように。

K

19で妊娠結婚しました。
私は産むことしか頭にない、
産んでからは子育てに専念する
預けようなんて考えない
でも迷惑をかけるとは思う
のような内容を言い続けました。
旦那にも頭を何度も下げて
私も旦那も何度も殴られ怒鳴られ
しましたが 2人で土下座しました。
疎遠になる覚悟じゃないと厳しいです。つわりが酷くふらふらでしたがお金も自分が臨月になるまで働き続けました。その姿勢を見せることが大事です🙆 頑張ってください!

• ちゃんママ

ちゃんママ

温かいお言葉ありがとうございます。。そうですよね。姿勢を見せるのが大事ですよね。

• 8月31日
  • K

K

言葉なんていくらでも並べられるので信用性かけますもんね。
    姿勢がとにかく大事です♡
    私は結局妊娠8ヶ月半頃に入籍できました!

• 8月31日
かりんとう

どちらの親に反対されてるんですか?

私もデキ婚です。
私の親、彼の父親は喜んでくれましたが、彼の母親に反対されました。
説得できないまま強行突破しましたよ!
今では可愛がってくれてます☆

• ちゃんママ

ちゃんママ

入籍もできない状態なんです。。
    入籍しないまま強行突破ですか??

• 8月31日
  • かりんとう

かりんとう

入籍も義母ともめました!笑
    二人の人生だからって言って、何回も彼が義母を説得してました!
    最後は二人で彼の親のところに行って、お願いしますってサインしてもらって、半ば強引に入籍しましたよ!
    子供が産まれるまで、義母はグチグチ言ってましたけど、、
    孫は可愛いみたいで、可愛がってくれます。
    どちらの親にも、絶対お世話になるから、どんな形にせよ、婚姻届には親にサインしてもらった方がいいですよ!!
    せっかく授かった赤ちゃんなんですから☆
    みんなに望まれて、産まれてきて欲しいじゃないですか☆
    大丈夫ですよ!!
    二人が結婚するって言い続ければ、必ずできます!!

ちなみに私は妊娠7ヶ月の頃、やっと入籍できました!

• 8月31日

おいくつなのか分かりませんが経済的なものは大丈夫なのに世間体だけで反対されてるとゆうことでしょうか?

どなたも味方はいないのですか?

わたしはデキ婚でした。しかも一度離婚歴がありものすごく反対されましたが最後はせっかく宿った命だとゆうことでオッケーもらいました。

みぃママ

私も若くでデキ婚。しかも学生。
父親説得するのに少し時間かかりました。
が、今ではみんな溺愛しています。

説得するしかないのでそれ以上は何も言えませんが
頑張りましょう😊

私も上の子のとき、若いからって理由で反対されてました。
あと相手側の近所の目が気になるとかは相手の父親からは言われてました。
正直若いからなんて関係ないですよ!若くても産んでる人はいっぱいいます。
世間体が気になる?周りからなに言われたってそんなの関係ない!自分が頑張っていれば周りも認めてくれる!
ぐらいの強気でいきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ちなみに私は堕ろせない時期まで黙ってました。
おろすのも結局は自分がサインしない限りおろせないし、頑固反対を貫きました!

こりす

みきゅママさんが
おいくつかわからないので
参考になるかわかりませんが、
友人は19でデキ婚しました。
まだ付き合って2ヶ月の人とです。

親から結婚を認める条件として
きちんと結婚式を挙げること
と言われたそうで学生同士でしたが
頑張って挙げてましたよ!

後に引き下がれないように
そう言ったのだろうと
友人は言っています。

世間体か気になると言うなら
しっかりしてるところを
見せるのが1番だと思います!

ぱるる

私もデキ婚です!

周りがなんて言おうと
産みたいことには
変わらないので
大変だとは思いますが
お互い頑張りましょう😊✨

♡れいな♡

うちもデキ婚です。

厳しいですがしっかり将来は見据えていますか?
お金のことや子供の将来のこと、自分たちのこれから先のこと…

子供が産まれたら若くても母親にならなくてはいけません。

そこをしっかり説明すれば納得してくれると思います。

頑張って下さい(╹◡╹)

mii

猛反対というわけではありませんが、
私の親からは、
色々な経験をしてから家庭を持って欲しいけれど、産む産まないは自分で判断しろ。もしも産むなら一切関わりを持たないことを条件に家を出てもいい

といわれました。
正直、不安や悩みもありました。

けれど産む選択をし、家を出る日を伝え
決めた日に荷物をまとめて出ました

特にぐちぐちネチネチ言ってくる親ではなく、すでに子を宿した1人の母親として見送ってくれました。それから今まで親とも親戚とも連絡は取っていません。

けれど、時が解決してくれるだろうと信じて日々生活しています!

K

子供の親として、精神面や
お金の面で心配しているんだと思います。
赤ちゃんがお腹にきてくれて、産むことはできても、その後のことがしっかり自分たちでやっていけるのか、しっかり明確に意思表示したらどうでしょうか。
やはり親御さんからしてみたら、順番が違うということでしょう。
親御さんからしてみたら、子供が子供を産むんですから。若いならそう思われるのも尚更です。
まず生活を自立して、やっていけることを見せてみては?

デキ婚にしろ順番なんて関係ないです!私もデキ婚です!
若いからデキ婚で世間体が気になるなんて言ったらきりがないです!
若くなければ世間体が気にならないなんてことありません。
世間体のこと気にしてたら
なにもできないと思います。
頑張ってください!

miey

私の親は両親に反対され、駆け落ちしました。駆け落ちしたからには……という意地で何があっても離婚の言葉はなかったそうです。兄2人のあと女の子私が産まれ親から会わせてほしいと言ってきたそうです。強行突破でも何でも結局は自分達で頑張れば今認められなくとも、いつか分かってくれる日が来ると思います。だって親ですから。

すっちゃん

わたしもデキ婚です!

親に何を言われても、産みたいと言う気持ちを決して捨てずに旦那さんと殴られる覚悟で親に報告しました(笑)

最初は怒鳴り散らされ、みきゅママさんと同じように 世間体やら順序が違うやらたくさん言われましたが。。

頑張って自分の意見をしっかり伝えてみてください!
大切な娘さんなので 最後はしっかり納得してくれると思いますよ😌
自分の娘を見捨てるだなんて しないと思います!頑張ってください✊🏻

みちゃん。

うちもでき婚です(`・ω・´)!

付き合いも同性期間もそこそこあったので
両親も特に反対とかはしませんでした!

旦那のお婆ちゃんがあまりいい反応じゃなかったんですけど、「小さいけど一つの命です。必ずこの子を幸せにします」と説得しました。

向かい風にあうのも自分たちです。
自分たちの意思をしっかり示し、頷いてもらいましょう!!!!!

なおちん

私もデキ婚ですよ(笑)

でも、付き合って長かった事もあり
あまり反対は無かったですね😞…。

まずは赤ちゃんが、みきゅママさんを
選んだとゆう事を忘れないように!
そして、若くても立派なママに
なれるよう努力ですね💪✨

私も23なので歳をとってるわけでは
ないですが(笑)

たろす

デキ婚です!20歳です!
うちはめちゃくちゃ祝福してくれました。親も義親もじぃばぁも。
世間体気にされるのは嫌ですね。住む世界が狭いんですかね。若くてもちゃんとやれる人はやれるし歳いってても虐待とかする人はするから年齢は関係ないと思いますけどね。経済面は若いと心配されるのは当然ですから経済面をなんとか頑張ってみるのも手かもしれませんね。難しいですが。
中絶を選んだら、今後将来妊娠しずらい体になりやすいと聞いたことがあります。それでも承知してくれないのですかね。。せっかく宿った命。罪はありません。頑張って守ってあげてください。

a

私もデキ婚です!しかもかなりの年の差で(笑)親とは何回も喧嘩したけど、自分の意思を貫きました(笑)

説得頑張ってください💗

みゆ

私もデキ婚です。
18歳で妊娠、19歳で出産しました。
私は学生で、相手は社会人2年目でした。

できた時は猛反対でしたね。
相手の親は何も言ってきませんでしたが、家族には反対されました。
まだ若いからチャンスはある。せっかく専門学校入ったんだから。とか色々言われました。

泣きながら何回も産みたいとお願いしたりもしましたね。

何回も何回も話すうちに週数もたってくるしで、結局産ませてくれることになりましたけど。

産みたいなら色々と覚悟するのが大切です。
まず例え1人になっても産みたいと言えるのか。育てる覚悟はあるのか。
できたら産みたいって思うのは簡単ですが、育てていくのは大変です。
でもそれなりの覚悟があることをきちんと伝える。
どんなに反対されても産みたいのであれば何回でも話すこと。
そうすれば絶対納得してくれます。
可愛がってくれます。

主さんはいくつですか?

若いうちの妊娠、出産は色々大変だと思いますけど、頑張れば大丈夫です。
世間体が気になると言われてるようですが、若ママなどは珍しくないです。

諦めず頑張ってくださいね^_^

s♡

私はデキ婚、バツイチ、再婚しました☺️
やっぱり世間体が気になるとは思いますが、孫を見たらそんなことないって思ってくれると思います☺️私は産むの一点張りでしたよ!訳あり私は親に2人目の時反対もされたので、親には頼っていませんが、みきゅママさんが産みたいなら、産んでいいと思います☺️親に反対されながらも私は家族4人で幸せに暮らしてます☺️みきゅママさんの家庭が幸せなら私はいいと思います☺️

ママリ

両親の援助なしでも生活可能ならいい貴方と彼氏さんの問題なので、最終決定はお2人でいいと思います😊

ただ反対を押し切って結婚し出産された時に実家と疎遠になった場合、里帰りはもちろんその他の事でも頼ることは難しいと思います。そこまで出来る覚悟ならいいと思います!

友人は反対されてましたが、2人の意気込みやきちんとした態度何度も見せ何度も頭をさげて両家を説得出来たみたいで今では義実家ともとても良好ですよ✨

年齢は関係ないです!
産みたいなら誠意を伝えてみてはいかがでしょうか?

yu :)

私も今、19歳で
今年の2月出産しました😊
私の母親は産みたいなら産みなさい、後悔するよと言ってくれました。
周りの方も若いうちに産んだ方がいいよ!って言ってくれましたが
反対に義母さんは激怒していました。
ですが、なんとか説得して
産むことができました😊
本当にこの子を産んでよかった、
諦めなくてよかったと
心の底から思います!

みきゅママさんも説得頑張ってください☺️