※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

不妊治療後の流産で赤ちゃんとの別れ。妊娠はスタートライン。感謝と希望。里帰りや食事について学び、明日の手術に不安。思い出に感謝。

不妊治療して疲れて休んでいてしばらくして自然に妊娠しましたが心拍確認出来ず流産になりました。
今日入院して明日赤ちゃんとさよならします。
今まで妊娠がゴールだと思っていました。
妊娠はゴールではなく妊娠はスタートラインに過ぎなかったこと痛感しました。
でもずーっと妊娠できないと思っていたから今回の赤ちゃんは私に妊娠出来るんだよ!って勇気と希望をくれました。
ありがとうね。
今回の妊娠で実際色々なシュミレーションもたてられました。
里帰りすべきなのかとか。
そして以外と妊娠すると食べてはいけないものなど沢山あり沢山学びました。
色々教えてくれてありがとうね。

明日のオペ怖いけどいつまでも一緒にはいられないからね。とてもとても悲しいけど
さよならしてきます。
今日は最後の二人で過ごす日です。
お腹にいた子は短い期間だったけど3人で沢山思い出、出来たね!
横浜に行って夜景見たり花火大会にも行ったね😌
昨日は江ノ島行ってパンケーキ食べたね。美味しかった?
私にとって夢みたいな日々でした。
ありがとうね。
きっと私たちの子だからドジで忘れ物取りに行ったんだよね?
また戻ってきてね。
いつまでもパパとママは気長に君の事を待ってるよ。
本当にありがとう。

コメント

ね子

こんなにママに愛されて幸せですね(^^)
こんなに愛のあるママならきっとまた来てくれますよ!!!
応援しています!赤ちゃんまた来てね♥
お身体お大事になさってくださいね(^^)

読んでいて涙が出てしまいました。
私も流産経験があります。
悲しい経験ですが、たくさんのことを教えてくれましたよね。
きっと赤ちゃんはまた来てくれるはずです。
明日は手術を頑張って、しばらくは身体を休めてあげてくださいね💕

アミ

あれはパンケーキだったんだね。
まだ分からないけど甘ぁ〜い香りがしたよ
夜キラキラしてたり楽しかった日々をありがとう😊

どうして一緒にいられないのか分からないけど
ママもパパも責めたりしないで
またいつかきっと逢える⭐️

そう信じてるから…。

明日ママは泣いちゃうかな
でもね、またすぐにくるから^ ^
ずっと思っててくれればそれが道しるべになるんだっ

一回お空にいくけど今度産まれてこれたら
またパンケーキ連れて行ってね
きっと懐かしくて大好きになっちゃうな…💓

じゃあパパもママも
おやすみなさい😴

幸せをありがとう…

nn62yy

3人での楽しかった思い出、赤ちゃんもずっとずっと忘れないと思います。
パパママありがとうってきっと言ってると思います。
必ずまた妊娠して赤ちゃんに会える日がやってくると応援してます。

こころぅママ

ぜぇーったい赤ちゃん又来てくれます!

もん

私も不妊治療後、妊娠できましたが心拍確認後に繋留流産を経験しました。
掻爬手術も経験しました。
流産がわかった時は、どうして私なんだろう。私が何をしたんだろう。と言う気持ちで絶望しかありませんでしたが、ヨーグルトさんと同じで、なかなか妊娠出来なかった私に、本来生まれてくるはずでは無かったこの子が「妊娠できるよ!」って教えに来てくれたのかもしれないと思えるようになった時、いつまでもくよくよしないで、前を向いて生きていこうと思うことができました。そしてお別れをした数ヶ月後に、また妊娠することが出来ました!今となっては流産を経験したことで、初めての妊娠の時より何倍も何倍も命の尊さ、ありがたさを感じています。都度都度の検診では「また心臓が止まっていたらどうしよう…」と安定期に入った今でも祈るような思いですが、エコーで元気な姿を見る度に安心して涙が止まりません。こんな思いが今出来るのも、一人目のこのお陰だと思っています。ヨーグルトさんのところにもきっときっと赤ちゃんが戻ってきますようにお祈りしています。

• のぞみ

のぞみ

突然すみません。
    私もやっと妊娠できて7週で心拍確認し、昨日9週目の検診を楽しみに行ったところ赤ちゃんは動いておらず繋留流産でした。
    つわりもあったし、自覚症状も全くなく何でか理解できなかったです…

昨日、先生から一週間待って自然にでてこなかったら手術をしましょうと言われたのですが、もし赤ちゃんがだいぶん前に亡くなってたとしたら手術までだいぶん時間がありますが、流産が分かってどのくらいで手術されましたか?
    今は手術なんて赤ちゃんがかわいそうで考えたくないのですが、ネットでみるとあまり長い間お腹の中にいると感染症とかになり危険と書いてあり心配になりました。
    よかったら教えていただけないでしょうか?

• 9月1日
  • もん

もん

こんばんは
    今回の流産、本当に残念でしたね😖
    自分の時のことを思い出して心が締め付けられる思いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私ものぞみさんと同じで、7週目の検診で心拍確認出来て、母子手帳をもらってきてくださいと言われ、次回二週間後の検診の時(ちょうど9週目)で心拍止まっていました。そして、その日から1週間後に手術と言われていましたが、私自身が悪阻が辛かったり気持ち的にも耐えられず3日後に早めてもらったという流れでした。後々、赤ちゃんはいつ亡くなったのか確認したらちょうど7週目の検診が終わった直後頃だったと思われるとお医者さんに言われました(´・・`)私も赤ちゃんが亡くなっているのに長い間お腹においておくのは良くないと何かで読んだことがありましたが、先生からの手術日の指示が1週間後なのであれば問題ないのではないでしょうか!あとはのぞみさんの精神的な問題もあるかと思います。今はとてもお辛いかと思いますが、またのぞみさんのところに赤ちゃんが戻ってきてくれるようお祈りしています^^*

• 9月1日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

すみません、トピ主ですが私は7週3日目で8割ダメと言われ1週間後に行き8週と4日で行って決めました。
    まだ気持ちの整理がつかないなら待つけど...とは言われました。
    そして最短の日で3日後で予約しました。結果10日で決めました。
    早めの方がリスクが少ないみたいだし私のメンタルだと待つことが逆に負担になりそうだったので。
    もし迷われてるのならセカンドオピニオンで見てもらってもいいかもですね。
    お辛いと思いますが後悔なさらないように

• 9月1日
  • のぞみ

のぞみ

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    それに変な場所で質問してしまいすみませんでした。
    同じ経験をされた方にお返事いただきなんだか気持ちが落ち着きました。
    辛い経験をされた方はたくさんいるんだし前向きに私も頑張らなくては!と
    思いました。
    明日念の為病院に手術の時期について確認してみようと思います。

☆☆☆さんはその後また赤ちゃん戻ってきてくれたんですね!今後も順調に
    育って無事に出産されますように☆

ヨーグルトさんも辛い経験をされた直後ですのにお返事ありがとうございました。
    また赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね!

会ったこともない私にこんなにすぐ温かなお言葉をいただきお二人の優しさが嬉しかったです。
    ありがとうごさいました。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、思わず泣いてしまいました。今日わかったんですかね? お気持ち大丈夫ですか?
短い間でも赤ちゃん楽しかったと思いますよ‼︎ パンケーキも絶対美味しかったですよ‼︎ 仲の良いご両親の元にまたすぐに戻ってきてくれます(^^)
しばらく身体休めて、ゆっくりされて下さいね。
影ながら応援しています。

みんぴー

今回は残念でしたが、妊娠できる身体である事がわかったから、赤ちゃんには感謝ですよね!
悲しいだけで終わらないで、次に生かしてくださいね(*´▽`)
私も同じような境遇でしたが、1年もしないうちに、新しい命を授かりましたよ★
私は1回目の流産のとき、悲しいけどこの子は今生まれる子じゃなかったんだ、、、
弱い身体で生まれて生きていくのも、ある意味その子にとって辛いかも知れないし。。。
前向きに捉えました。
身体冷やさずに、お大事にしてくださいね!

ぽぅ

私も同じ経験をしましたが、次の子は無事に生まれてきてくれました。
初めの子が妊娠できるように道を作ってくれたんだと思ってます。手術お辛いですね。しばらくはゆっくり休んで体を休めてくださいね。

ヨーグルト

皆様、昨日は私の独り言にお付き合い頂きありがとうございます。
手術は滞りなく終わりました。始まる前までは泣き喚いてしまったけど終わったらしばらく放心状態でした。
今は気持ち元気になりました。
次の赤ちゃんに備えて楽しく前向きに頑張ります😌
最後に👶と、またね🖐お互い元気でな~、パパとママのやり取り面白いから上から見てるね🖐今回は色々驚かせちゃって悪いな、でもまた会えたらその時は君の子(私)だから人1倍手が掛って困惑や迷惑かけさせるけどそん時はよろしく~言われた気がします

きっと会えると信じてます☺️
近い未来でも遠い未来でも、もう会えなくても後悔はしてません。
それもこれもやっぱ奇跡なので☺️
皆さんも暗い事思い出させてしまいすみませんでした。
そして明るい希望ありがとうございます!
子宮収縮剤の副作用で気持ち悪さがあるためひとまず一括返信ですみません。
約束は出来ませんが気が向いたら個別にお返ししたいと思います( ¨̮ )