※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
お仕事

母乳で働くママさんへのアドバイスです。仕事中の搾乳回数や場所、会社への伝え方について教えてください。

母乳で、働くママさんアドバイス下さい(o^^o)
これから、フルで働く予定ですが搾乳しないとお乳が止まってしまうのではと思っています。
仕事中時間の感覚と、何回ぐらい搾乳されていますか?
また、会社の方には搾乳時間ぎ必要ということを伝えてらっしゃいますか?
また、場所はやはりトイレで搾乳というかたちが多いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

詩子

1人目産後3ヶ月、2人目産後5ヶ月から仕事してます。
仕事柄搾乳は昼休みの一度のみでした。備品庫のスペース借りて搾乳させて貰ってました!

• ニコニコ

ニコニコ

お返事ありがとうございます😊
    また質問させてもらってもいいでしょうか。
    お昼一度だけで、母乳とまることはありませんでしたか❓
    会社には伝えて場所を提供してもらった感じになりますか❓

• 8月31日
  • 詩子

詩子

止まりませんでしたよ。私は妊娠したので母乳期間短いかも知れませんが、2人目3人目妊娠するまで母乳あげてました。

会社というか同じ部署の方に言って搾乳してました。言わなくても声かけてくれましたが。

• 8月31日
  • ニコニコ

ニコニコ

再度お返事ありがとうございます😊
    素敵な会社にお勤めなんですね❗️
    私もそーゆー職場なことを祈るしかないです🙏
    アドバイスありがとうございます❤️

• 8月31日
わかぷう

生後6ヶ月から預けていました!託児所では衛生面から母乳持ち込みはダメでミルクonlyでした。朝行く前にあげ、昼前、午後に張ってきたら搾る、を繰り返していましたが、多忙だとおっぱい痛いなぁ~と思いつつも搾乳できず…そんな事が続いていたらどんどん、でる量も減ってきてしまいました😵そして、そんなショボクれたパイは要らん!とばかりに9ヶ月で勝手に卒業されました🙋あっさりと…😅
因みに…トイレで搾乳してたこともあり持ち帰ってあげるのもな?、でも棄てるのもモッタイナイ我が血液!と思いイッキ飲みしてました❗友達には退かれましたが個人的にはお薦めです❤

• ニコニコ

ニコニコ

おー卒乳されてしまったんですね💦でも働くとなると卒乳に向かった方が自分が楽になるのかな…😂

• 8月31日
  • わかぷう

わかぷう

そうですね、正直アッサリすぎて、目が点になりましたが、身体的には体力回復もみられ良かったです(笑)
    元々乳腺炎になりやすいタイプのようで、復職後にもなりました🙋そこだけ、注意ですね😱

• 8月31日
  • ニコニコ

ニコニコ

私も先週、乳腺炎完治したところで再発がこわくて😭💦痛すぎる…。
    卒乳すると、やっぱり体力回復するんですねー❗️それはかなりのメリットだなぁ❣️

• 9月1日
あるちゃん

一番早く11ヶ月からの保育園でしたが、朝あげて、帰宅してからあげて、夜(夜間も)飲ませて、3歳半まであげてましたよ(*´-`)

• ニコニコ

ニコニコ

再度質問よろしくお願いします。
    職場で搾乳はしませんでしたか❓

• 8月31日
  • あるちゃん

あるちゃん

慣らしが2週間しっかりだったので、その間は数日しましたが、徐々におっぱいも慣れていきました(*´-`)

• 8月31日
kirakirahoshi3

はじめは搾乳しないと張ってしまって困りましたがそのうち体が慣れて、夜家にいるときは母乳よくでますが昼間の張りはおさまりました。お風呂でバストケアと搾乳?乳腺炎にならないようにケアしてリラックスするようにしましたよ。

• ニコニコ

ニコニコ

身体が慣れるとゆーことがあるんですね😲 私の身体もそーなってくれたらなぁ💦
    やはり、乳腺炎にならないように夜にケアは必要なんですね❗️ありがとうございます❤️

• 8月31日