※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

乳頭からの出血で心配しています。エコー検査では異常なしと言われましたが、出血は癌の可能性があるのでしょうか。乳がんが心配です。

乳頭から出血をしたことある方いらっしゃいますか?

前から胸にしこりがあり、その検査のためにエコーなどをしていたのですが、今日乳首から出血がありました。完全に血が出ました。授乳は3ヶ月以上していませんので、血乳ということはあまり考えられないと思います。

エコーで見たところ、出血するような管としこりは繋がっていないこと、しこりの細胞診をしたところ良性だったことから今回の出血とはあまり関係がないと言われています。

出血するというのは、やはり癌なのでしょうか。他にしこりが見つからないだけで、癌を発症している可能性があるのでしょうか。
メディアの影響もあり乳がんがかなり怖いです。

コメント

たろうちゃん

1度だけ乳頭から真っ赤な血が出たことあります。一ヶ所だけ針で刺した時みたいにプックリ血が出てきてました。
病院で聞きましたけど、珍しいことではないようでしたよ😄
詳しいことは忘れましたけど、ガンの可能性すら話題に上がりませんでした。

• s

s

珍しいことではないのですね。
    その後は出血はありましたか?
    私はまだつまむと出てくるので怖いです…。

• 9月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

その時だけだった記憶です。
    (大丈夫って言われたから、もう気にもしてませんでした🤣)
    授乳しているのでその関係って言われたと思います。

病院で今回の出血のことも話されたんですかね?それで大丈夫って言われたならいいのではないでしょうか😅
    福利厚生や医療保険のサービスで、無料健康相談ダイヤルとかあったら、相談してみてもいいかとおもいます。

• 9月1日
k♡

その後どうでしたか??
私も今全く同じ症状で不安です。。

エコーでは特に大丈夫とのことですが。。

• s

s

その後いろいろ検査して、出血は特に問題はなく、胸にあったしこりを取り除く手術はしましたよ。

• 7月26日
  • k♡

k♡

お返事ありがとうございます!
    しこりと出血は関係のないものだったのですか??
    お答えできる範囲で大丈夫です。
    すみません。。

• 7月26日
  • s

s

大丈夫ですよ。
    そうです、検査の結果で関係ないものでしたよ。しこりも良性でした、大きいので取りましたが。

• 7月27日
  • k♡

k♡

ありがとうございます(o^^o)
    良性だったとのことで本当に良かったです♡

私は、以前、左から出血し、MRIまでやりましたが異常なし、
    今回は搾乳器を使った直後、右からの出血でした。。
    授乳中はちゃんと検査ができないので不安です(。-_-。)

• 7月27日
  • s

s

多分血乳なんじゃないかなあ?と思います、両方から出たなら尚更に。私は血の成分も調べてもらいましたが特に悪いものは出ませんでした。
    これからも続くようでしたら心配ですが、おっぱいは元々血液なのでよくあることなのかもしれませんね。
    卒乳したら再度検査に行ってもいいかもしれませんね☺️

• 7月27日
  • k♡

k♡

コメントありがとうございます。
    以前出たのは妊娠する2年ぐらい前なんです(。-_-。)

今回も、エコーはしたのですが、授乳中てこともあるかもですが、のう胞以外はないみたいです。。

出血は1日以外みていません(。-_-。)

• 7月27日
  • s

s

そうだったんですね、それは気になりますよね💦
    私の主治医が言うには乳管が傷ついたりすると出ることがあると言っていた記憶があります。

授乳中はどうしてもエコーが見にくいらしく、乳腺が萎んでからまた検査するのがいいみたいですね。

しこり等もないんですよね?

• 7月27日
  • k♡

k♡

あまりはっていないのに搾乳器をしたのでそれも原因かなぁとは思いつつ検査ができないので、不安で毎日モヤモヤです。。
    いま混合なのですが、思い切ってミルクにしようかなと思っていたら、急に最近ミルクを飲まなくなってしまい。。(>人<;)

しこりはないみたいです!

• 7月27日
  • s

s

そういえば私も子どもが入院等していた関係でよく搾乳器を使用していました。
    不安ですもんね。私の場合はしこりもあったので早めに卒乳をし検査、手術をしました。でも卒乳も名残惜しいですよね。

しこりはないのですね、それは安心材料ですね。

• 7月27日
  • k♡

k♡

そうだったのですね。。

搾乳器は乳管を傷つけると聞きますもんね。。

はい(。-_-。)卒乳は名残惜しいですが、私に何かあったら子どもがかわいそうと思うと思い切らなきゃなと。。
    でもミルクを飲まないという、、(>人<;)

定期的にエコーだけでもしようかなと思います。

• 7月27日
  • s

s

そうなんですよね、私も何かあった時…というのを考えてしまい卒乳に至りました。
    ミルク飲まないのはなかなか卒乳に踏み切れませんよね💦

私も定期的にエコーしてましたよ、それだけでも気持ち的にも違いました。

• 7月27日
  • k♡

k♡

今日ちょうど4ヶ月健診なので、ミルクについて聞いてみようと思います!
    ご丁寧にご返信いただき本当にありがとうございました!

• 7月27日