※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

義父が車校代を出してくれることになり、支払いが明日なので旦那が代金を受け取りに行った。義父が「そりゃそうだろ」と言ったが、私は払う人が取りに来るべきだと思う。旦那は夜に来れないからしょうがないと言う。皆さんはどう思いますか?どう対処すれば良いでしょうか?

こんばんわ!

義父が私の車校代を出してくれるというので
車校に通うことになり、
支払いが明日なので
今日旦那が仕事帰りにそのまま車校代を
受け取りに行きました。
車校代を出してもらうのは私なのに
私が取りに行けなかったので
旦那に「〇〇(私の名前)が、取りに行けなくてすみませんって言ってたよ」って伝えてもらったら
義父が「そりゃそうだろ」って
言ってたみたいなので
私的には、
払ってもらう人が取りにこなきゃ駄目だろ、の
意味だと思うんですが
旦那は、夜に来れないからしょうがないだろ、の
意味じゃないの?と言います。

皆さんなら、どう思いますか?
また、この事をどう対処したら良いですか?
仕方の無い事とはいえ、大変失礼なことをしてしまったと
反省しています。

コメント

s♡

とりあえず行けないのなら電話なりで連絡取ってみてはどうですか?ありがとうございますというのと申し訳ないですっていうので…

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    明日、電話で謝罪とお礼を言おうと思います💦

• 8月31日
tanpopopon

子どもいるし、妊娠中だし、夜だしそっかーしょうがたないだろーってことでは?

旦那さんは直接聞いているのですし、旦那さんの見解が正しいかな?

旦那さんも事細かに伝えなくていいのにー😭

• もちもち

もちもち

旦那はポジティブ精神なので
    義父のそりゃそうだろの
    捉え方が違うような気がして( *_* )(笑)
    明日、電話で謝罪とお礼を言おうと思います✨

• 8月31日
you

そりゃまぁ、自分でとりにこれなかったら一言位謝るだろ!って感じですかね(^^;;
明日入金した後に、
「今日無事に支払ってきました!本当にありがとうございました」とお礼を伝えたらどうですかね(^^)?

• もちもち

もちもち

そうですよね💦非常識なことしてしまいました(;・・)

そうします!アドバイスありがとうございます😭

• 8月31日
sakusachi

払ってもらう人が〜の方でしょうね^_^
明日支払いが終わってから、直接伺えなくてすみません、今支払い終えてきました ありがとうございました!と電話などで伝えた方がいいですね^_^
その後会った時にもお礼を^_^

• もちもち

もちもち

非常識なことしてしまいました(T_T)
    そうします!会った時にもお礼を言いたいと思います!アドバイスありがとうございます😭

• 8月31日

取りに行けないなら私なら自分で支払います。 最低限取りに行けないなら伝言ではなく事前に義父様に電話するべきと思います💦

匿名希望(^^)

払ってもらう人が取りに来なきゃ駄目だろうっと思います💦
主様は小さいお子様と妊娠中で大変だと思いますが、車校代って何千円って訳ではないんですし、直接会ってお礼言えたら良かったのかなっと思います😣
もし、色々事情があってお会いしてお金を受け取れないなら私だったら自分で払います‼︎

過ぎてしまったことはしょうがないので、電話でお礼を言って近々直接お礼と菓子折をもっていったほうがいいと思います😣

もんしん

もちもちさんが、取りに行かなかったので、「そりゃそうだろ」と言われたと思います💦

旦那さんが行かれる前に、電話でも一言連絡されたら良かったですね。
お礼の電話忘れずにですね✨
それにしても、車校代ってけっこうかかりますし、出してくれるお義父さんは優しいですね❗