※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

男の子のお風呂について質問なんですが、おちんちんの皮ってむいて洗ってますか⁉︎今日、ママ友に言われて(°Д°)

男の子のお風呂について質問なんですが、おちんちんの皮ってむいて洗ってますか⁉︎
今日、ママ友に言われて(°Д°)

コメント

s♡

男の子ってどうしてあげたら良いか分からないですよね😅旦那は放ってても自分でするやろって言うのでやってません!
無理にするとばい菌とか入るみたいだし、普通に過ごしてて特に何も無いので今のとこは何もしてませんよ〜🤗

• モカ

モカ

本当に分からないですよね(íoì)私も旦那に言ったら、あんまりいじらない方が良いんじゃない⁉︎って感じでした(°Д°)ちょっと怖いですよね💦
    むこうとやってみましたが、何か、可哀想で(*ロ*)

• 9月1日
harumama

うちの子は生まれて1ヶ月間、ついこの間までこども病院のNICUとGCUにお世話になっていました!
沐浴など看護師さんとしていましたが
おちんちんについては
先っぽを少し皮をむいて洗浄綿などの優しい布で拭いてあげてください!あかがたまったりしています!
白いポロポロとしたあかです。
本当に少しですが
1日一回お風呂の時でいいでしょう!
と言われたのでうちの子もそうしています!
そうしないとあかがたまりすぎておちんちんが腫れ上がったりするそうなので!
防ぐためにもしっかり汚れを落としてあげたほうがいいと思います😊

• モカ

モカ

そうなんですかぁ\(°°\”)やっぱりお掃除してあげた方が良いんですね(°Д°)何か、怖いなぁ〜😱😱
    でも腫れたりしたらかわいそうですもんね(*ロ*)
    ありがとうございます‼︎参考にさせていただきます(^^)

• 9月1日
結優

小児科の先生にはちょっとむいて洗ってあげるように言われてます。

でもそれを旦那に話したらむかなくていいって言うし、実際に石鹸のついた手だと上手くむけないから結局、むけないままなんですよね。

• モカ

モカ

やっぱり洗うんですね‼︎
    分かります(*ロ*)ただでさえ、洗うの大変なのにオチンチンの皮まで…って難しいですよね(íoì)(íoì)
    ツルツルして💦今日からちょっとやれたらやってみます(^^)

• 9月1日

剥いて洗ってましたが最近わざとオムツを下げてチンチン触ったりするので
主人に「真似してるんじゃない?」と言われ、どうしようか悩んでます😞

• モカ

モカ

可愛いですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)なんと、微笑ましい💘💘
    剥いて洗えてるのがすごいです\(°°\”)
    挑戦してみますね(´。✪ω✪。`)

• 9月1日

5、6ヶ月頃に、小児科勤務経験のある伯母に時々ちんちんの皮を剥いて洗ってあげて~と言われたけど旦那は自然になるから剥かないで良いと言っていましたので特に気にせず時が経った、2歳半くらいの頃。
突然ちんちんが痛いと言いだし、見る限り変わった様子は無く「ただ言ってるだけかな?」と気にせずに居たら、数日後にちんちんが痛いと言うので見てみたら先が赤く晴れていました(;_;)
小児科に行き、抗生剤と軟膏を貰い数日で治りました!洗わないより洗った方が良いと思います。
かわいそうな思いをさせたので、それからほぼ毎日浴槽の中で湯洗い程度ですが「剥き剥き体操しようね」と言いながら洗っています。(我が子のならば汚く思わないので浴槽の中で😅)徐々に剥けていくので手助けにもなると思いますよー!
旦那曰く、剥くと痛いのは当たり前だからシャワーかけるとヒリヒリするそうです^^
長々すみません😭

退会ユーザー

↑シャワーをかけると、シャワーの水圧で痛みが響く。という事です^^;

• 8月31日
  • モカ

モカ

ミホさんのお返事を読んで、えぇー\(°°\”)って思っちゃいました‼︎旦那にも見せました‼︎
    2歳半になって突然痛くなったりするのですね(°Д°)ビックリですね💦これを聞いて、私も洗ってみます‼︎石鹸つけてはまだ出来なそうなので、浴槽の中でシャシャシャーとだけ‼︎
    剥くと痛いとか、自分が男じゃないから全然分からないですよねぇ(*´ー`)

• 9月1日