※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

妊娠後の体重落ちに不安があります。産後の体重減少について経験を教えてください。

妊娠希望です!妊活中なんですがたまに凄く不安になる事があるんです。私ピーク時60kgまで太っていて2年かけて20kg落としてずっと40〜41kgをキープしています。
妊娠すると体重が増えるのは当たり前でそれはいいんですけど産後本当に体重落ちたりするのかなと不安に思う時があります…みなさんは産後どれくらいで体重落ちましたか?教えてもらいたいです😢

コメント

s ♡

産後2ヶ月目には元の体重に戻りました😀

完母だったのもあるとおもいます。

• austin

austin

お返事ありがとうございます!
    妊娠でどれくらい増えたんですか?😢

• 8月31日
  • s ♡

s ♡

16キロ増えました😂😂

• 8月31日
まーたママ

妊娠中にどのくらい増えるかによっても違うと思います!

私は6キロ増だったので、退院する日にはほとんど戻ってました☆

• austin

austin

凄い!!体重管理がんばられたんですね😢

• 8月31日
みこ29

妊娠前60くらい、つわりで56くらい、出産時64くらい、退院時58くらい。

そこから母乳たくさんあげて3〜4ヶ月くらいには52㎏あたりでした。

ちょい太めなので少しスッキリしましたよ〜

• austin

austin

やっぱり母乳のチカラすごいですね♡

• 8月31日
いちかママ

人によります(´;ω;`)
私は産後に10キロぐらい増えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
完母に甘えてて食べまくったら太ります(´;ω;`)

• austin

austin

完母でもカロリーを考えて食べてたら大丈夫なんですかね😢
    むかしの太ってた自分に戻ってしまったらどうしようって凄い不安になってしまって💦る

• 8月31日
  • いちかママ

いちかママ

私の場合、子供が昼間は抱っこでしか寝ないと言うのが6ヶ月ほど続き身体がボロボロになって、食べても食べてもお腹も気持ちもいっぱいにならなくて食べ過ぎたという悪循環だったので余計に大変な事に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月31日
はっぱ

妊娠中に12キロ増えました😅

私もこれが元に戻るのか⁉︎と心配してました💦でも産後2ヶ月ちょっとで戻りましたよ💡完母なので今は妊娠前より減ってます!

• austin

austin

運動無しでですか?😢
    友達も産後何もしないで自然に痩せて妊娠前よりも遥かに痩せたって言ってました♡

• 8月31日
  • はっぱ

はっぱ

特に運動はしてません(^^)
    強いていうなら毎日の家事育児が運動ですかね(°▽°)

私もこれを機に痩せないかな〜♪と期待していますが、いつか卒乳したら反動が来るんじゃないかと今から心配してます💦笑

• 8月31日
  • austin

austin

卒乳してから太ら無いためにどうすればいいんですかね?😢

• 8月31日
  • はっぱ

はっぱ

授乳中は母乳を作るためにたくさん栄養がいるのでよく食べますが、この食事量でずっといたら太ると思います💦やはり摂取カロリーと消費カロリーのバランスだと思いますよ(ToT)

• 8月31日
はる

出産時は+10キロ。
産後4日目で+4キロまで落ち、1ヶ月で+2キロになりました。
その2キロがぜんぜん落ちなくて、1年で仕事復帰したらあっという間に2キロ落ちもとに戻りました。

• austin

austin

専業主婦の私なので不安です😢産後は骨盤矯正などに通うつもりですが😢
    ワンちゃんも飼っているので産後も今と変わらず散歩には毎日行こうと思ってます♡

• 8月31日
  • はる

はる

やっぱり子ども相手だと腕力はいるけど、行動範囲が狭くなるんですよね…
    でも、わかっていて気を付けていれば大丈夫だと思いますよ♪

• 8月31日
s♡

完母でしたが、一人目の時は全然体重戻らなかったですよ😅
結局+2kgのまま二人目妊娠しました😭

• austin

austin

あっでも+2キロまでは落ちたんですか!♡なんで戻らなかったんですかね?😢

• 8月31日
ゆかふじY

1ヶ月もたたないうちに戻りました(笑)
そして、完母でしたが、妊娠前以上に食べてました🎵
でも、体重は増えず、むしろマイナスですね~💦
卒乳してから体重も増えてきました😵(笑)

• ゆかふじY

ゆかふじY

ちなみに破水したときに測った体重から、出産した次の日の体重はマイナス5キロでした✨

• 8月31日
  • austin

austin

あたしも1ヶ月とかで戻ってほしいな😢
    卒乳してから太るのはやっぱり摂取カロリーとかでですか?😢

• 8月31日
  • austin

austin

すみません。上の人と間違えてしまいました😢

• 8月31日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

上もわたしなので大丈夫ですよ~✌
    摂取カロリーではなく、消費カロリーが減ったからです(笑)
    母乳作るのにかなりのエネルギー使うので、母乳でるママさんたちはほとんどみんな腹減るんですよね~😱(笑)

• 9月1日

1ヶ月で戻りました!
ご飯は妊娠前より倍くらい食べてたので母乳のおかげだと思ってます(笑)
今は育児の忙しさなどもあるのか妊娠前よりさらに5キロくらいは痩せてます😊

• austin

austin

やっぱり体を動かす事が大事なんですね♡ありがとうございます♡

• 8月31日

全然関係ないんですが、どうやって20キロも痩せたんですかー?😭
教えてください!

ちなみに、私は産後自然に落ちなくて、頑張って頑張ってやっと7㌔ほど落ちたかなと思います

• austin

austin

結婚する前なんですけど早起きしてラジオ体操してから往復1時間のウォーキングをして夜は炭水化物を抜いて毎晩半身浴で1時間汗を流した後マッサージにストレッチで簡単に痩せました🤗

• 8月31日

退会ユーザー

簡単に痩せられるもんなんですね😱
    ありがとうございます!

• 8月31日
asumi*

初産の時は+10kgの半年で-11kgでした!
二人目は+10kgで3ヶ月半で-7kgです\(´ω` )/

初産は完母だと割とすぐ体重落ちますよ󾠔

• austin

austin

初産はやっぱり戻り早いんですね!
    ありがとうございます♡

• 8月31日
ことり

不妊治療で7キロ増えて、そこから妊娠で7キロ増えました💦
退院までに7キロ痩せて、完母のおかげか現在までにそこから8キロ痩せて、治療前の体重に戻りました😊
あと2キロで自分の中の理想体重なので、どうにか減らないかと思っているところです笑

リカ

1人目妊娠中は+17㌔行きました💦
普段は51㌔なのですが68㌔まで
いき、完母で1ヶ月で13㌔落ちました!
それから半年までには元の体重に戻りましたよー(´∇`)

• austin

austin

凄いですね〜〜😵私も怖がらず子供授かるの願います♡

• 8月31日
M

私プラス15キロでしたけど1ヶ月で元に戻りましたよ!

• austin

austin

1ヶ月で15kgですかーーー😵
    何かされたんですか??♡

• 8月31日
  • M

M

1人目食べづわりでずっと食べてて後期に入った瞬間気持ち悪すぎて何も食べれなくて産後も食べるタイミングが無いくらいで前より3キロ位痩せました笑

• 8月31日
ちゃん

妊娠で22㌔太りました😱
母乳で12㌔は簡単に落ちましたがそこからは停滞で体調を崩した際食べれず4㌔落ちました(笑)
その後はなかなか落ちずやっとこ2㌔落としたところで2人目を妊娠したので 1人目妊娠前に+4㌔のままです🙄
体重管理が重要です(笑)

もじゃ子

完母なら10キロくらいは簡単に落ちると思います!食べても食べも太らないと調子にのり食べまくり、食欲がものすごいまま卒乳して10キロ太りました(-.-;)
結果、上の子の臨月の状態で2人目妊娠中です😭

私も15キロのダイエットの後に妊娠して、産後に人生最重量に太ったので気をつけてください💦💦💦

妊娠して11kg太りましたが、産後体型のことは何も考えずに過ごしていたら半年で妊娠前−4kgになっていて自分でもびっくりでした😂完母だったからか爆食い(今も)ですが、もっと意識していればもっと減ったと思います😩