※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

マタニティ用の下着について迷っています。普段はユニクロのブラトップを着用中ですが、他に何を買えばいいかわかりません。赤ちゃん本舗で見ても迷っています。

皆さん、マタニティ用の下着は専用のものを買いましたか?
今はショーツは妊娠前から使っている普通のものを履いていて、ブラはワイヤーがきつくなったので、今のところユニクロのブラトップで過ごしており他には特に買っていません💦
赤ちゃん本舗とかで見に行ったりはしてるものの、何を買ったらいいかもわからず…迷っています(>_<)

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

明日で28wになるものですが
まだ普通のショーツとブラ使ってます!

• m

m

そうなんですね✨
    勝手に焦ってましたが普通の使ってる方もいるんですね😉

• 8月31日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

母も4人産んでますが1度も妊娠中にマタニティ用の服などは買わなかったみたいです😂

• 8月31日
  • m

m

マタニティ用は期間限定で使うものだし、もったいないですもんね💦

• 8月31日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

産後体重もどったら履きませんし
    年子の予定ではないので😂

• 8月31日
こりす

書いましたが結局ユニクロの方が好きで
そっちばかり着用してます❗️

パンツだけはマタニティの履いてます😊

• m

m

ユニクロいいですよね(*´꒳`*)
    パンツぼちぼち検討してみます!✨

• 8月31日
とさ♪

ブラはブラトップでいいと思います✨
私は妊娠中〜授乳中もずーっとブラトップで過ごしました♩

ショーツは、お腹が大きくなって来るとキツくなってくると思うので、マタニティ用オススメですよー!
妊娠期だけの物なので、1番安い3枚セットのとかを買って、出産したら捨てました🙌笑
また妊娠したので中期頃に買いに行こうかなーと思ってます。
お腹も冷えないしいいですよ!

• m

m

そうなんですね😯
    じゃあブラトップで支障がなければこのまま使い続けて良さそうですね♡

まだお腹は目立たないのでもうちょっとたったら買いに行ってみようと思います✨
    いずれ使わなくなるし、私も安いのを見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
詩子

3人目妊娠9ヶ月です。
これまでの妊娠含めマタニティ用は着用したことないです!

• m

m

そうですか😲
    人それぞれですね💦
    特に支障がなければ無理に買う必要はないってことですかね(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 8月31日
M

ショーツはお腹が大きくなってくると普通の下着だと浅すぎたのでマタニティショーツを西松屋でセットで売ってるのでそれを買いました!ブラはスポーツブラのようなものを使っていて特にマタニティ用ではありません😌❗️

• m

m

これからお腹が大きくなってくると今のショーツじゃあキツくなってくるかも知れませんね💦
    西松屋にはまだ行ったことがないので行ってみたいと思います(*´꒳`*)
    ブラもマタニティ用でなくてもいいんですね♡

• 8月31日
もさもさ

私も特にマタニティ用のものは買いませんでした!

ショーツも結局最後まで普通のショーツで、ブラジャーも妊娠中、授乳中ずっとユニクロのブラトップでしたよ(^^)

服も大きめのTシャツやワンピースで乗り越えました(笑)

• m

m

そうなんですね😯!
    ずっと使うものじゃないから、そこにはあまりお金かけたくないですもんね💦
    今のところブラトップで全然大丈夫そうなのでとりあえずこのままいこうと思います✨

• 8月31日
ぽこ

妊娠中は下着の締め付けがすごく不快になってしまい、あれこれ試しました😅
ブラはイオンでエンゼルっていうメーカーの人に勧められたのを渋々試着したのですが気に入り、ショーツはユニクロのシームレスに落ち着きました!
それにプラスウンナナクールの腹巻き、時期が来たら腹帯をしてました。
出産当日までそれで過ごしましたよ✨

• m

m

エンゼルっていうメーカーがあるんですね!
    初めて聞きました👂
    イオン行った時に見てみます😆
    ユニクロのシームレスは気になってました♡

• 8月31日
  • ぽこ

ぽこ

こちらのイオンには土日のみメーカーの販売員さんがいるようで、おばちゃんに言われるがままに試着しました😂
    ちなみに私が買ったのは授乳ブラとしても使えるので、長く愛用してます!
    締め付けがないので、ホールド力はないですけどね😅

ユニクロのシームレスも産後も使えるし、何よりパンツスタイルでも下着のラインが響かないのがいいです!

• 8月31日
  • m

m

授乳ブラとして長く使えるのはありがたいです!✨
    シームレスいいですね(*´꒳`*)
    値段も安いし見て見ます♡

• 8月31日
ゆんゆん

私もずっとUNIQLOブラトップで、下は普通のTバックか、マタニティのお腹まであるのはいてます(^^)
UNIQLOのシムーレスショーツをマタニティがわりに使う人も多いみたいですよ。

服も私はワンピースにマタニティレギンスとかで乗り切れそうです(^^)

• m

m

ユニクロのブラトップ使ってる方多いんですね😉
    もうちょっと涼しくなったら、保温の意味も込めてお腹まであるショーツ用意しようかなと思います✨
    服も買わなくても意外と乗り切れるもんなんですね♡

• 8月31日
s♡

ブラジャーはノンワイヤーなら何でも良いと思いますよ🤗🤗
私は二人目なのでおっぱいの張りが既にやばくなってて、もう授乳ブラじゃないと苦しくてそれにしてます(><)

• m

m

今のところブラトップで大丈夫そうなので新たに買う必要はなさそうですね✨
    産後は授乳ブラが必要な方もいるんですね😲
    参考になります(^ ^)

• 8月31日
ma🐤

妊娠初期のころは
普通のショーツを履いていましたが
5ヶ月、6ヶ月頃になると
お腹がでてきて普通のショーツでは
きつくなったので
マタニティ用のに変えました( ¨̮ )!
ちなみに西松屋で買いました😳

• m

m

そうなんですね(*´꒳`*)
    私もきつくなってきたら、マタニティ用のショーツにしようかなと思います!
    西松屋人気ですね✨
    まだ行ったことないので見てみたいと思います♡

• 8月31日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

ショーツは少しきつくなってきたかなってなってから3枚セットのものを一つ買いました、
ブラはワイヤーが苦しくなってしまったので、私もブラトップ買いました!
後期に入ってから、出産後の事も考えて出産前~授乳期まで使えるものを買いまいた!
今の時で不便や締め付けでの苦しさがないのであれば焦ることないと思いますよ😊

• m

m

勝手に焦って、買わないと…と思ってましたが、今のところ支障ないのでショーツがキツくなってきたら考えることにします(^ ^)
    ショーツはセットで買う方が多いんですね😆

• 8月31日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

西松屋でセットになってるのを買いました!値段忘れましたが、結構安かった気がします😊

• 8月31日
  • m

m

出来ればお金はかけたくないですもんね💦
    西松屋デビューしてみたいと思います♡

• 8月31日

私もまーったく同じ組み合わせできてます💞
でもなんか胸のホールド感があまりなくて垂れてきそうだなーと思ってるので、ベルメゾンで上下セットで買おうかなと思ってますよ⭐
柄も何種類かあって可愛いし、授乳中も使えるみたいです٩( 'ω' )

• m

m

同じですか(*´꒳`*)♡
    ベルメゾンは見たことなかったです😲!
    授乳中も使えるのはいいですね✨
    ちょっと調べて見ます😆

• 8月31日
みっきー

普通のブラがきついと感じたころから、UNIQLOやしまむらのワイヤレスブラを使ってます!
パンツはGUの3枚セットのを使ってます!
服も含めてマタニティ用のは買っていません。+10㎏でだいぶ太りましたが、お腹が大きくなっても今まで着ていたワンピースで大丈夫です(今のところ)😊もったいないので、あるもので過ごしています。
お金に余裕があれば、マタニティウェアを買ってもいいかもしれません!

• m

m

しまむらにもワイヤレスブラがあるんですね!
    値段も安そうだしいいですね✨
    私も出来ればマタニティ用のものにお金は使いたくない派で最小限に抑えたいと思ってるので…服もワンピースとかで乗り切れたらいいなって思ってます😁

• 8月31日
  • みっきー

みっきー

しまむらにもちょっとだけマタニティ用のが売ってましたが、普通のブラコーナーのところにワイヤレスブラがありました!それの大きいサイズを買いました。UNIQLOよりつけ心地よくて私は気に入ってます😊それに、1000円くらいだった気がします!たぶん妊娠中にしか使わないので、安くていいと思いました!

ワンピース以外には、ジーパン以外のズボンはウエストがゴムで下の方で履けばぜんぜん履けるので履いてます!
    トップスだけは、いつもよりちょっと大きめのを買うようにしてます👚

• 8月31日
  • m

m

しまむらめちゃ安いですね(*´꒳`*)
    素敵過ぎます♡
    妊娠中にしか使わないし、安いので全然いいですよね😆

確かにウエストがゴムなら履けますもんね!
    まだ特に服は買い足してないですが、もうちょっとお腹が目立ってきたら参考にさせていただきます♡

• 8月31日
あお

お腹はでていなかったですが
普通の下着の締め付けで気持ち悪くなってしまったので
早い段階でマタニティ用つけてました(>_<)

• m

m

ブラとかは特に締め付けが気になりますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 8月31日