※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で生明太子を食べてしまい、リステリア菌が心配。病院受診が必要か、水を飲んで排尿する方法など対処法について相談。

妊娠27週です。生明太子を食べてしまいました。リステリア菌のことを知り怖くてたまりません。
同様の質問も多いかと思いますがすみません。
病院にかかったほうがよいのか、水を飲んで尿で出すようにしたらよいか、なにかありますでしょうか。
寿司やナマモノをあまり気にせず食べる方も多いようですが、生明太子はリスクが高いとネットで見て、心配です。

コメント

deleted user

そこまで心配するほどでもないかなと思います。
好きで仕事中よく明太子のおにぎり食べましたよ!

はじめてのママリ🔰

毎日毎日食べる訳じゃないなら気にしなくていいと思いますよ‼

ゆちゃん。

大丈夫ですよ☺️
食べすぎなければそんなに心配しなくて大丈夫です♪
私は妊娠中普通に食べてましたよー☺️

🐣

食べてしまったものは仕方ありません。
病院に行っても症状がないと何もできません。
感染してないことを信じて過ごすしかないと思います。

deleted user

私は毎日、大量に食べてるわけじゃないので気にしてません!

にゃー

そうとは知らずに生明太子たくさん食べてました(笑)
でも何ともなかったです!

yuukaaaa

ダメでもたまには食べたくて、何度か食べています(>_<)

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

初期の頃何も知らず食べてました。
母子手帳を貰いに行って色々資料をもらって初めて知りました😅
気にしすぎも良くないと思いますよ😊

ママリ🔰

皆さまありがとうございます。
生明太子が特別危ないのかと思い、心配でこちらを頼りました。食べられている方が多く、驚いています。
感染していないことを信じます。
皆さま本当にありがとうございました!