※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

妊娠5カ月目でお腹が目立ってきた時期や体重増加について教えてください。自分ではやばいと思いつつも、外出中はアメやガムを食べないと困難で、体重が増えてしまいました。これは大丈夫でしょうか?

こんにちは♡

質問なのですが、最近妊娠5カ月目に入り
少しお腹が出てきたかなーという感じです(^^)私の気になることというのは、どのくらいになれば妊婦だと見た目で気付くほどお腹が出てくるのかなぁ?ということです。
体験談教えてください♪

あと、妊娠前から体重が2キロ程プラスになりました。
自分ではやばい!と思いつつも、よだれづわりで買い物の際はアメやガムを食べないと外出も困難なのです。
この体重増加はだめですかね…

コメント

ぷー

一週間で500g+なら問題ないですよ(๑>◡<๑)
私は全く体重管理出来てないので駄目駄目ですが( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

お腹の出具合も個人差があるので何とも言えませんが、8ヶ月あたりになると明らかに妊婦って感じになると思いますよ٩(╹౪╹๑)۶

ポンカン

あたしは、7ヶ月くらいだったと思います☆
5ヶ月目で2キロ増加って、すごいです…
あたしは、食べ悪阻で、空腹になると気持ち悪くなってたので、常に飴やチョコを食べてましたσ(^_^;)
食事制限もしなかったので、妊娠前より20キロ増えてしまいました。
おかげで、出産する時が大変でした(−_−;)
気にし過ぎも良くないので、塩分を控えたり、果物の食べ過ぎは糖分が多いので少量にすると良いですよ☆
体重の増加が気になるなら、安定期に入ったら、体調を伺いながら近所を散歩するのも良いですよ♡

たーん

そうですか!
安心しました\(^o^)/
気持ち悪い方のつわりもなくなりご飯が美味しくて仕方ないのでそちらも気をつけないと体重が…笑
妊婦の体重管理ってほんとに大変ですね(。º̩̩́Дº̩̩̀)

8ヶ月ですか!まだまだですね!
ビックリしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ありがとうございます♡

ぷー

食欲出てくると、本当みるみる体重増えますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
私はもう16キロくらい増えちゃって、ただのデブです笑
私みたいにならないように気をつけて下さい(´-﹏-`;)

後期になるとお腹かなり目立つようになるので、楽しみですね(๑>◡<๑)

あっ!過ごしやすいのは本当中期の安定期だけなので、今を楽しんで下さい٩(╹౪╹๑)۶

後期になると後期の辛さがありますので( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

たーん

ですよね(。º̩̩́Дº̩̩̀)笑
食べちゃだめとはわかっていても手が伸びちゃうんですよね…ほんと自分に甘くなっちゃいます。

はい♡とても楽しみです(^^)
産むのは怖いですが、最近は早く会いたいなぁと思うばかりです♪

ママリを読ませて頂いて、
後期づわりや、胎動で辛いのも覚悟しています(。pω-。)
ほんと母になるって大変なんですね(´・ω・`)

ゆみ318

5ヶ月で+2キロなんて全然大丈夫ですよ( ^ω^ )お腹は私は5ヶ月で結構ポッコリ…。今7ヶ月ですが、過ぎゆく人みんなお腹をみます、かなり出てます…。個人差もあるみたいですが、お母さんと体質が似るとも聞いたことがあるのでお母さんにお腹出た人かどうか聞いてみるのもいいかもです!

さーさ

予定日一緒です\(^o^)/
私は悪阻で体重が減ったのでまだマイナスですが、すごいスピードで戻ってきていて…(^^;)
体重についてよく分からないので来週の検診で聞いてみようと思っています。
お腹出てくるの楽しみですね♪
私はちょっと便秘??くらいで全然です(;_・)
答えになっていませんが、嬉しくてコメントしました( ´∀`)

mizu

体重2キロなら大丈夫かと思います☆
あたしは今7ヶ月でようやくお腹出てきたねと言われます。もっと前から出てて自分ではかなり出てると思ってたんですが服を着ると目立たなくて♪
そして周りからお腹小さいね⁉︎と言われます。元々細いからか‼︎
と言われ6ヶ月くらいからは人に気づいてもらえるかなぁと思います♪
大した答えじゃなくてすいません。

たーん

良かったですー(^^)
お腹ので具合も個人差なのですね♪
私の妹が産まれるまで全然お腹が出てなくて、ほんとに赤ちゃんいるの!?という程だったのですが、産まれたら3000gあったのでビックリしてたんです!!
親は聞いてみないとわかんないですが、家系がそうなのかもしれないですね(^^)

ありがとうございます♡

たーん

わー!嬉しいです♡

体重減ったのですね(。º̩̩́Дº̩̩̀)
この時期つわりも落ち着いてくるのでほんとハッピーですね♪
ただ食欲が…抑えないととはわかってても…難しいですよね(。pω-。)
私も次回の検診で聞いてみます✩

私もお腹の出かた同じですー!
まぁもともと下っ腹はでていたのですが笑
まだまだお腹に赤ちゃんがいるという実感があまりない出かたです( ◞‸◟ ) 

ありがとうございます♡

たーん

良かったです♡

やっぱりお腹が目立つようになるまでにもう少しかかるみたいですね(^^)
確かに!服を着ちゃうと余計に目立たなくなりますよね!
少しゆったりとした服を着るから余計に。。
元々細いっていうのがうらやましー♡

ありがとうございます♡

こずままりん

初めまして(^^)

私は今年の8月に男の子を出産しましたが、かなりお腹が大きくなりました(>_<)
洋服の中にバスケットボールを入れてるような感じくらい前に突き出ていました‼︎‼︎

体重は臨月の時に+14キロで、病院の先生に怒られました(笑)
もともとの体重が49キロで痩せ型だったので+12〜13キロは大丈夫と言われていたので調子に乗っていっぱい食べていたらみるみる増えていきました(;^_^A
体重が増えすぎるとお産の時に陣痛の間隔が狭まりにくかったりするらしいのですが、私はそんなこともなく安産でしたよ(o^^o)

たーん

わぁ!そうなんですね(^^)
迷信ですけど男の子だとお腹が突き出るって言いますしね♪

やはり体重管理って大変ですね(。º̩̩́Дº̩̩̀)つわりが終わるとやっと開放されたー!と食欲も倍増してしまいますし(^_^;)
まだ病院で何キロまでならOKと言われていないので、先生に聞いてみて気をつけようかなぁと思います!

ありがとうございます♡

たーん

やはりお腹の出かたは個人差ですね(^o^)

すごいんですかね(^_^;)
自分ではよくわからなくて…
私も食べづわり経験しました。
幸いにも2週間程でおさまったので体重変化はなかったのですが、今の食欲が半端なくって( ◞‸◟ ) 

果物食べまくってましたー!
だめですね。食べやすくてつい…
栄養管理も大事ですね(^^)
散歩もしていきたいと思います。

ありがとうございます♡