※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊活

妊活をしている女性が、リセットを繰り返して落ち込んでいます。最近はストレスを避け、妊活から気持ちを解放するようにしているが、難しいと感じています。

先ほどリセットしちゃいました( ;∀;)
今年の5月から妊活を始めており
最初の頃は排卵検査薬、基礎体温を
してました。他の用事で婦人科にいったときに子宮、卵巣をみて異常もなく
排卵はしていると言われて自己流でしてました!しかしリセットなる度に落ち込み、これじゃダメだと思い
今期はお盆に主人と友達カップルでプールいったり主人と旅行いったりでBBQしたり妊活のことはあまり考えないようにしていて基礎体温も辞めていて
ストレスフリーでやってたつもりだったけど中々難しいですね涙。

コメント

☆★

私は2年待って、途中流産もありましたが、忘れた頃にようやく妊娠しました。

タイミングが合わなくても出来ないと思うので長い目で見て、長期的スパンで続けられてみてはいかがでしょうか❓☺️

• hiromama0611

ありがとうございます!
    お辛い経験をされたのですね( ;∀;)
    そうですね!
    長い目でみてドンと構えたいのですが頭と心が追い付かず。。
    けどあまり思い悩まず大きな気持ちで過ごしたいと思います!

• 8月31日
よしまり

コメント失礼します。
私も同じぐらいの妊活歴だったのでついついコメントしてしまいました😊
私は4月からになります。
はじめは排卵検査薬のみで行い、2回目のリセットから基礎体温もつけ始めた感じです。
毎回リセットする度に落ち込み…ストレスにあまり感じてないと思ってましたが、ストレスかなー(笑)
あまりにも出来ないので来月2日に不妊治療専門の病院へ初診の予定です。
まずは不妊の原因があるかどうかの検査をしてもらいます。

お互いに頑張りましょうー💪🏻

• hiromama0611

ありがとうございます!!
    自分ではストレス感じてないと
    思ってても心のどこかで
    きっと考えてしまってますよね!
    けど赤ちゃんがほしいから
    考えてしまうのであって( ;∀;)
    諦めるのが怖いしけど先の見えないトンネルだからどっちも辛いですよね。
    不妊治療の病院へいかれるのですね!

やはり体のことは
    病院へ行かないとわからないですし
    なにもなかったら
    安心しますしね!

はい! 頑張りましょう!☺

• 8月31日
りー

私も同じ時期から妊活をしています。
ストレスがないのが一番というのは十分わかるんですが、ストレスを溜めないって難しいですよね。私も妊活を考えないよう何かに没頭したいものです…💦でもすぐ考えちゃうんですよね…。よく諦めた頃に赤ちゃんができた!と聞きますが、私は人工授精なので毎回やはり期待してしまいます…やっぱり妊娠って奇跡なんだなって改めて感じます…お互い頑張りましょう!😀

私も同じころから自己流で妊活してて7月には化学流産、今回も今のところ検査薬真っ白です>_<
リセットするたびに凹みますよね。
ストレスできるだけ発散できるように今はホットヨガ行ってます(⑅˃◡˂⑅)
すっきりするし基礎体温がちょっとあがってきました♪
早く赤ちゃん抱きたいですよね>_<