※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッコロリン
ココロ・悩み

外出や友達との交流が困難で、食事も吐き気がする状況。ストレスや育児による不安もあり、元気になりたいけど行動すると気分が悪くなる。どうしたらいいか悩んでいる。

パニックもちで
家族で外出、友達とも遊ぶ事ができません。

外食も吐き気がしてできません😭

前は、いろんなカフェ行って、
アウトドア派だっただけに辛すぎます。


お薬も飲んでますが中々治らず😭


元気に産まれてきた娘にはほんとに感謝で愛しいです。

が、やはり育児ストレスもあります。

ストレス発散でカフェや遊ぶに行きたいですが、
行動すると気分悪くなるので、
ストレス発散もできません(><)


これから先どうしたらいいのだろう不安だらけです。
毎日楽しくない😭

娘の為にも、前みたいに元気になりたい!!!!!
強くなりたい!!


皆さんならどうしますか?

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

家でできる趣味を見つけたらいかがでしょうか?

  • パッコロリン

    パッコロリン


    家での楽しみ探してるのですが中々思い当たらなくて😭

    探してみます。

    コメントありがとうございました❤

    • 8月31日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    映画鑑賞がすきなら、ツタヤでレンタルもいいですね。音楽観賞がすきなら、youtubeできいたり、私は参考までにですが、美と健康のためにエクササイズしてます。

    • 8月31日
  • パッコロリン

    パッコロリン


    映画鑑賞いいですね♡

    エクササイズ健康的ですね(^^)

    コメントありがとうございました❤

    • 8月31日
めろんぱんな♡

庭でバーベキューするとか、テント張って寝てみるとか楽しそうですよね😆🌺
子供の頃、よく庭にテント張って寝てました!(笑)

  • パッコロリン

    パッコロリン


    楽しそうです。
    しかし庭がないので、
    姉の家でやりたいと思います。😆

    コメントありがとうございました❤

    • 8月31日
みーママ

今まで通りの行動をすると体調を壊す、とのことなので徐々に慣らしていくといいと思います✨

私は引きこもり生活でどうしようもなかったとき、ジェットコースターの定点カメラの動画(by YouTube)や
ジャンダルムや剱岳、雪山の富士山など日本の名峰を登る定点カメラの動画(by YouTube)や
googleのストリートビューで仮想世界旅行(by Google Map)をしていましたよ♡( ・・)و笑

  • パッコロリン

    パッコロリン


    徐々にですね。

    定点カメラやった事ないです。

    やってみたいと思います🤙

    コメントありがとうございました❤

    • 8月31日
*ゆいにゃんmama*

娘さんを誰かに預けて、おうちでゆっくりされたらどうですかね?

  • パッコロリン

    パッコロリン


    そうします。
    コメントありがとうございました❤

    • 8月31日
国際mama.kao

私も、産後鬱になった時は、人混みに行くのが嫌だったので。
動悸や息苦しさが半端なかった時期が有りました。

まだ、意思疎通も出来ないから。
出来るようになると、
また違ってくると思います🙋


私は、旦那と息子と近所を、よく散歩してましたよ。
夜行くと落ち着くし息子も、寝てくれるし🙋

  • パッコロリン

    パッコロリン


    動悸息苦しさ辛いです😭

    娘も話せるよーになったら
    私の気持ちも変わってくれたらいいです。♡


    コメントありがとうございます❤

    • 8月31日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    経験者は→語る(笑)
    産後2ヶ月頃鬱になり、、
    旦那は、気分転換に出掛けようと行ったものの、着いて30分もしない内に、帰りたいと言ってましたもん。
    周りの幸せそうな家族を目の当たりにする事が一番辛かったし。

    息苦しさ動悸→ヤバかった!

    必ずとは、言えないかも知れませんが💦私は、意思疎通も出来るようになってからは、、
    気持ち違ってきてます!

    • 8月31日
  • パッコロリン

    パッコロリン


    私も旦那と子供とお出かけしても気分悪くなり、
    買い物も出来ない状況で
    家族で遊んでる買い物してる
    達を見てると羨ましくて
    辛いです。


    息苦しいの辛いです。

    旦那の実家に行くのも苦痛ででの食事も水さえ喉通らなかったり😭

    今では、行くの控えてます。


    娘の成長と共に私も変われるよう気持ち前向きにがんばります。


    ほんとにありがとうございます❤

    • 8月31日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    大丈夫です🙋
    辛かったら吐き出して吐き出して!
    私は吐き出す事さえしなかったので本当に辛かったし。

    私と似た、症状なので。
    お気持ち凄く分かります😃

    • 8月31日
  • パッコロリン

    パッコロリン


    ありがとうございます😭

    辛すぎて😭
    母にも会う度に愚痴ってます(><)

    母もたいへんな状況なのに、
    愚痴ってしまって
    母も辛いはずです。

    できるだけ、前向きなことを話したいのですが、
    吐き出すのが、母と旦那しかいないのでつい😭



    しかし
    このままの人生ではいやです😭

    やりたいこと行きたいとこたくさんあるから(><)

    いつか、絶対それができるよーに諦めずにがんばります。

    • 8月31日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    気合いを少しずつ入れていくと、自然と自信にも繋がってくると、思います。

    吐き出して楽になるなら、
    吐き出して吐き出して✨

    ちゃんと、自分で、
    このままの人生嫌だって思ってるだけでも素晴らしい事ですよ✨

    • 8月31日
  • パッコロリン

    パッコロリン


    空回りしないよーに
    少しづつ行きますね!!

    吐き出して楽になります。

    これから、楽しい人生なるよーに信じて行きます!!

    少し楽になりました♡

    ありがとうございます❤

    • 8月31日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    いいえ!
    大丈夫ですよ!
    貴方なら出来ます😃

    信じる事も、大事だもん💯

    • 8月31日
  • パッコロリン

    パッコロリン

    😭😭😭😭😭😭😆😆😆😆😆🤙🤙🤙💖💖

    感謝😊

    • 8月31日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    😋😋😋😋😋😋
    直ぐには、進めない!
    これは、世の中の子育てをしてるママさんに言いたい!
    思い通りにならないのが。
    人生やなって私は、思ってます✨

    • 8月31日
  • パッコロリン

    パッコロリン

    かっこいいです。
    経験者の言葉は説得力があるし、こうやって元気をくれて
    ありがとうございます。

    • 9月1日
  • パッコロリン

    パッコロリン

    KAO.mama💎💎さん

    • 9月1日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    おはようございます✨
    まぁ、かっこよかった?(笑)
    私も、本当にドン底まで、
    落ちたので💦😨

    可愛くない時期もあったし。
    一緒の空間に居れなくて、
    深夜徘徊して、
    あ~このビルから飛び降りたら。
    楽になるかな?
    私が居ることに意味があるのかな?
    家庭保育も出来ずに半年、実家と自宅の往復でしたし。

    産後鬱になり、学べた事も、
    ドン底まで落ちた事も、、

    全部が全部マイナスには、
    ならなかったかな。
    人の痛みや苦しさは、人一倍、理解できる用になったし。
    マジで苦しみもがき這い上がってこれたのは、周りの応援や支えがあってだなら。
    苦しい時期に支えてくれた、
    人達には、感謝しかない。

    保育園入園が一番、私を変えさせてくれましたね。
    心療内科の先生にも、助けて🆘貰ったし←まだ、通院してますけどね❤❤

    • 9月1日
  • パッコロリン

    パッコロリン


    私も、泣き止んでくれない時とかやばかったです。
    ベランダから私だけ降りようかとか、このままでは辛いだけ楽になりたいと何度も思いました(><)


    そうですよね!!
    マイナスだけじゃない!
    きっとプラスになってる事もある!
    後から気づくこともたくさん出て来ると思います。

    全てを受け入れて、
    今、出来ることに感謝して生きて行きます。


    ありがとう❤❤

    • 9月1日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    人生ドン底まで落ちたら、
    それ以上は、落ちないと思う。
    ○落ちた分、強くなれた
    ○月日が経つに連れて、少しずつ、強くなってる。
    ○母親に1日1日なっていけてる
    落ち込んでる時に考えれない事も、1日1日を過ごしていく中で自然に自信と強さに変わっていけてる用に感じてる!👍

    • 9月1日
  • パッコロリン

    パッコロリン


    そうですな😆😆

    1日1日大切で、
    今日という日は二度とないし
    どうせなら笑って過ごしたいです。

    自信と強さ💖

    • 9月1日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    そうそう!
    今日という日は、絶対に戻ってこないから。
    出来たら、子供と笑って過ごし、就寝👦❤
    朝から夕方までは、保育園なので、帰宅したら冗談しあってるよ😃✨
    あ~良かった😃
    少し、元気な前向きなコメントになってきたので‼
    安心しました😃

    • 9月1日
  • パッコロリン

    パッコロリン


    上がったり下がったりとありますが、
    今日はkaomamaさんのおかげで上がれました笑😆🤙

    気分が下がっても↓また、上がればいいだけですもんね↑😘

    • 9月1日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    下がったらコメントに書き込みしてくれよお~😢😢
    私と違った病で、全てを理解してあげれない事もあるけど。

    こうやって、元気になれてます!
    前向きになれましたなどのコメント見ると、私も、本当に嬉しく思います🙋

    • 9月1日
  • パッコロリン

    パッコロリン


    はい!!
    これからは下がったり辛くなったら投稿したいとおもいます(><)

    自分の事のように親身になって話してくれて、聞いてくれて
    理解してくれようとして
    ほんとにありがとうございます❤

    • 9月1日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    いいえ。
    私も、鬱の理解をして貰えなくて苦しい時期もあったし。
    今では、保育園のママ友2名と。家族👪同士で仲良くしてる。
    ママ1名→保育園の園長先生が理解してくれてるので✨
    それだけで、本当に幸せだし❗

    • 9月2日
  • パッコロリン

    パッコロリン

    理解してくれる人が
    1人いたら充分ですよね💖😘


    とても辛い時期乗り越えて
    今✨があるんですね♡

    • 9月2日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    それそれ✨
    誰も居なかったら、
    本当にそれこそ辛い😢🌊

    旦那さんだけだったからね!
    最初は!

    • 9月2日