※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

なかなか質問させてもらうことも少ないですが、こういう時にどうされて…

なかなか質問させてもらうことも少ないですが、こういう時にどうされてるのか皆さんの意見を聞きたく質問させていただきます。
私にはもうすぐ2歳の娘がおり、また只今第二子を妊婦5ヶ月目です。
仕事は扶養内でパートをしていて、娘も保育園に通っています。
一昨日から娘の風邪をもらって、仕事は頑張っていきましたが、とてもしんどかったので昨日は夜ごはんも作れず、私だけ食べれずでした。
そして今日は結婚記念日3周年ですが、旦那は前から決まっていた会社の送別会で帰りが遅くなるそうで、、😢
今月で3回目の飲み会です。
旦那はお酒飲めませんが強制参加なんだとぃいます。こんな時くらいと思うのは私だけでしょうか😢?
仕事で疲れているうえに、子供の世話、妊婦であること、体調不良と重なり、しかも結婚記念日なのに、、なんだか旦那さんは予定も変えないなんて、優しくないなあ〜と。
すねるような事でしょうか?みなさんならどう思うか教えてもらえたら嬉しいです♬
ちなみに結婚祝いのケーキは買ってきましたが、夜遅く帰ってくるので一緒にも食べれないし、なんだか虚しくて😢惨めな気持ちです。

コメント

雷注意

私は何とも思わないです💦すみません💦
むしろ飲めもしない、仕事で疲れてるのに今月3回も飲み会に付き合わされてお疲れ様です…って感じですね。

結婚記念日と仕事は天秤にかけちゃ旦那さんがかわいそうだと思います。

• みく

みく

お返事ありがとうございます✨
    そうですね〜😂
    お疲れ様という気持ちもあります。
    休みの日もほぼ仕事に行っているので、休みなく働いて体は大丈夫なのかそちらも心配しています。
    ただ私の会社の送別会や歓迎会には行くなとは言いませんが自分1人で子供をみるのが大変らしく、あまり行ってらっしゃいと気持ちよく送り出してくれません。なので、ごめんね〜、2時間ほどですぐ帰るから!と私は時間を提示しています。子供がいることを理由に歓迎会、送別会の参加は年に2.3回ですが。

• 8月31日
*ゆいにゃんmama*

お仕事に、育児にお疲れさまです!

もし、帰ってきたときに何も準備がなかったら私なら不満をいいます!

やっぱり、気持ちは、伝えないとわかりません。

• みく

みく

なかなか帰りが遅いと何も買ったり、準備できなさそうですね😂
    仕方ないですかね😌

気持ちも伝えたいですが、なんとなくいつも私との世間話は上の空なので

こちらで話を聞いてもらえるだけで助かります☺️

• 8月31日

体調悪いときは色々考えちゃいますよね😥
ただ、私は自分達の結婚記念日だろうと、会社の送別会の方が大事だと思うので、いってらっしゃい、お疲れ様って思いますね💧
結婚記念日は旦那さんの次の休みの日+体調が戻ってからすればいいだけなので。

ただ帰ってきたら、結婚記念日は今度ゆっくりやろ〜とか何か一言欲しいですね☺️

• みく

みく

送別会大事ですね😌!

休みの日も仕事に行くので穴埋めは特に考えていません😁
    一言ですよね〜😁
    体調大丈夫?や、記念日にごめんね、とかほんと気遣いが欲しかったです😌

• 8月31日
リコ

飲み会の内容?目的?にもよるかと思いますが、気を使って欲しいお気持ちはわかります!
わたしも今月2人目出産しました。切迫でいつ産まれるかわからないのに臨月に宴会が3回あり、旦那以外に頼れる人もいないから、行くの?と思いましたが、1つの飲み会は上司の方の送別会だったので、何も思いませんでした。でもお楽しみ会のような飲み会はさすがに断れないのか旦那に伝えましたよ!結局飲まずに1次会後にすぐ帰ってくる約束で行きましたが。
結婚記念日で体調不良ならさすがに気づいてと思いますが、男の人はちゃんと伝えなきゃなかなかわかってもらえないかと思います😥

• みく

みく

ありがとうございます!♡

2人目出産おめでとうございます☺️✨
    臨月に頼れないのはこわいですよね〜😂
    男の人は確かに口に出して伝えないと、ほんとわからないようですが、ここで話を聞いてもらえただけでスッキリしました☺️✨
    ありがとうございます!

• 8月31日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

お仕事の飲み会でも、ただの飲み会じゃなくて、送別会なら仕方ないかな、と思います(><)
送別会って結構強制参加っぽいとこ多いですよね(^^;
あと、これは男の人はよく言いますが、家族の事とかを理由に会社を休んだり、早退したり、飲み会を断るのって結構バカにされるんですよ(´・ ・`)
尻に敷かれてる、とか。
そんな理由で!?とか普通に言われる社会です。
女性にはあまり分からない世界観ではあります。ですが、逆に上記の事がない男性はよく出来た嫁を貰ったんだね、と褒められることが多いです。
男性が多い職場で働いてたので分かりますが、それが男性の本音だと思います。
けして、それが正しい訳ではありません。でも、旦那さんの事を思うならあまり私生活と仕事を天秤にかけない方がいいと思います(><)
体調悪い中子育てもあるし、大変ですよね(´・ ・`)
無理しないで、旦那さんには早めに帰ってもらうようにしてもらいましょ(๑ ́ᄇ`๑)
それぐらいはいいと思いますよ(❁´ω`❁)

うちは結婚記念日はせっかくならゆっくりご飯食べたり出かけたりしたいので平日の時は土日にずらしてやりますよ〜!^ ^ お仕事で疲れてる時にやってももったいないですし、これからも子供のイベントなどで出来なかったりする事もあるだろうしとあまり重点を置いてないです😅

チロル

全くきにしてないわけでなく、前々から決まってたのであれば本当に断れない飲み会なのでしょうから、しょうがないかな?と思います。
断れる飲み会と断れない飲み会があるので、そこで断ると旦那さんが今後会社に居づらくなるかなと思います💦

うちの旦那も悪阻で死んでる時1ヶ月に5回くらい飲み会断れないからと行ってました💦

今体調があまり良くないのであれば逆にゆっくりして、体調良くなってから結婚記念日を改めてしてはどうですか?
私も来月結婚2周年ですが、あまり日にちにはこだわらず、2人でゆっくりできる日にちゃんとしたらいいかなーと考えてます😊

はっちぽっち

色々重なって辛かったですね😢
送別会ならお断りすると主役の方にも失礼ですし仕方ないんですけどね。。😭
わかっていても愚痴りたくなりますよね🙌
正直飲み会に行きたくない場合、女性の方が断りやすいんですよね。。
家庭や子どもを理由にしても、仕方ないよねという空気が流れるので💦
でも男性って家庭や子どもを理由にすれば、頭の堅い年寄り上司に「やる気がない」だの「向上心がない」だの言われたりもするみたいですしね。。😥
共働きが増えたとはいえ、まだまだ女は家庭、男は仕事って感覚が多い世の中なんだと思います😔

Ri

お酒飲んでこないなら、旦那さんも楽しくて行くわけじゃなく、また面倒な飲み会だなあくらいの気持ちかもですね!
これがお酒飲んで歯止め効かずベロベロで連絡も取れず朝帰りなんてタイプだったらもーイライラやばいと思います。
質問と趣旨違うと思いますが、飲まないだけかなりマシです😂

妊娠中のお仕事と育児ってだけで手一杯なのに、自分も体調悪い、結婚記念日とくればナーバスになるのは当たり前だと思います。むしろ旦那さんにキレないのがすごいです。わたしなら、体調悪いんだからさっさと帰ってこいや!ってなってます😂

ママ

お酒飲めなくて、強制参加で、3回目....ご主人大変ですね(・д・`;)私ならケーキは明日一緒に食べます(*^^*)

さーちゃん。

もし私が送別される側なら...

前々から決まっていたとしても、嫁が妊婦で超絶体調わるくて...という状況なら、
どうぞお家に帰ってお世話してあげてくださいってなるし、

それで飲み会ドタキャンして、周りになんか言われたら、言う方が頭おかしいし、

私がみくさんの立場で、旦那が普通に飲み会でてたらキレます。
出たとしても早めに切り上げて帰ってこいと思います。笑