※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

22日の子猫が赤ちゃんを引っかいてしまいました。オロナインを塗っても大丈夫でしょうか?明日病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

生後22日の子を育ててます。
ついさっき洗濯物をこんでるちょっとのすきに
家で飼ってる完全家猫ですが子猫に赤ちゃんが顔をひっかかれてしまいました😭
オロナインって塗っても大丈夫なのでしょうか?
それとも、明日にでも病院につれて行ったほうがいいですか?
自分の不注意で…。。。😭

コメント

しー

猫の引っかき傷って残りやすいので、
病院に連れて行った方が良いと思います。

保育士してた頃に
子ども同士の喧嘩で顔に引っ掻き傷作る喧嘩が起きたのですが、
子どもの爪でも雑菌が多く跡に残りやすいらしいです。

💙🩵🤍

まだ生後間もないですし、念の為に勝手にお薬は塗らず病院に行かれることをオススメします。

うちの子も何回も猫にひっかかれてます(^^;;
前に小児科に聞いたら血がドバドバでたりしてなければ傷口をあらって消毒すれば大丈夫だと言われましたよ^_^
もしその後高熱とかがでたら来てって言ってました!
ひっかかれて病院に行っても消毒だけで終わるので行かなくて大丈夫だと思います!

うちの子も最初に引っ掻かれたのが生後3ヶ月のときでその後も何度も引っ掻かれてます(´._.`)
私も洗ってから綿棒の先にマキロンを付けて消毒で大丈夫だと言われました👌
傷は深いですか…?
傷が深かったり膿んできたり熱が出る場合は病院に行った方が良いと思います\(◡̈)/

○pangram○

オロナインて目に入ると失明の危険があるほど強い薬なので、赤ちゃんには塗らない方がいいですよ(*'ω'*)

とにかく、オロナインは大人でも目に入ると危険なので、使わないでください🤗

病院で相談された方が良いですよ♡