※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

逆子治ると胎動の位置変わりますか?自宅でできる方法はありますか?

逆子体操して、下半身温めて頑張ってるんですが、逆子なおると胎動の位置変わりますか😭?
しゃっくりはいつも下の恥骨?膀胱辺りで感じるんですが
一度逆子治った時もお臍より上で胎動があまり感じられないんです😥グルグル回ってるんですかね…
また外回転術を行ってない病院なのでどうにか体操などでなおさないといけないんですが他何か自分で出来る方法ありますでしょうか😭?

コメント

ちょん🦔

私は胎動の位置変わりました😊!

しゃっくり下ならなおってないですか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )??

私は体操と寝る姿勢言われました!

• yu

yu

やはり変わるんですね😭!!
    夜中寝ているとしゃっくりよく感じて、下なんですが火曜の検診で逆子に戻っていて…😥戻ったり逆子なったりしてるんですかね😂
    寝る姿勢はどっちを下にしたほうがいいと言うやつですかね☺️??

• 8月31日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

結構まだ動ける週数ですよね!
    ぐるぐるしてるのですかね😊!
    活発ですが安心したいですね(T_T)

そうですそうです!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    赤ちゃんの背中がある方を上にして寝るとか言われなかったですか?(・∀・)

• 8月31日
  • yu

yu

調べてると30週までに治さないととかも見るので、前治った時がそれくらいだったんでもう戻らないんじゃないかってヒヤヒヤです😂笑

体操した後にそっちを下にして15分とだけ言われただけで、治りたかったらなおるよっていう病院なんで、常に意識したほうがいいのですね😭💓

• 8月31日
yu4k

1人目の時逆子でしたが、私は治った感覚がわかりませんでした^^;
でも33週の時には治ってました。

私は赤ちゃんに向かって
頭はこっちだよ〜
とお腹を撫でながら話しかけてました。
そしたら体操をしても下半身を温めても効果がなかったのに、1週間話しかけてたらそのおかげかはわかりませんが治りました!

• yu

yu

次の検診33週なのでわたしも治っていて欲しいです😂
    わたしもどこでも胎動感じるのでわからないですよね😥
    なるほど!!お母さんの言うこと聞いてくれるいい子だったんですね☺️💓わたしも試してみますありがとうございます😭

• 8月31日
さき

私も胎動の位置変わりましたよ💡
みぞおち?ら辺でするようになりもしかして?と思っていると逆子治ってました✨
寝る向きを教えてもらったのとお腹をなでなでしながら「こっちに回るんだよ〜」と暇さえあれば話しかけてました😅

• yu

yu

やはりみぞおちらへんですか😭!!そこらへんで感じる時は力が弱いので、やはり手なんですかね😂
    声かけやはり届くんですね😭前は治ってくれたんですが大きくなってるので回ってくれるの期待しますありがとうございます😥💓

• 8月31日
はなはな♪

うちは手がよく動いていたのか、私が鈍感なのかもしれませんか、胎動の位置が変わった感覚もなく、エコー見るまで全然わかりませんでした(^^;; 私は32週くらいで治りました。位置が変わる前も後もお臍より上で胎動を感じてました😂

やったことは逆子体操を一回くらいと、赤ちゃんに話しかけました。胎動がある時にあーたーま、と言ってお腹をポンポン叩いたら治りました。

• yu

yu

やはり胎動で手か足か判断するの結構難しいですよね😂お臍より上だったんですね!脂肪のせいか、手なのかお臍らへんで感じるとき力弱いのでエコーでしか判断できないですよね😭

やはりみなさん声かけでなおってくれるいい子なんですね…続けてみますありがとうございます😭💓

• 8月31日