※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりで憂鬱ですが、赤ちゃんは元気。楽な寝方や楽になる方法を知りたいです。

12週目の初マタです(✻´ν`✻)
つわりが辛くて毎日憂鬱です。
前に比べると吐く回数も減ってきてはいるものの、吐き気と胃のムカムカが取れなくてしんどいです。
もう少しで終わりだと自分の中でいいきかせているもののなかなか…
質問したいのですが、こんなときの楽な寝方や
何をしたら楽になったなどあれば教えていただきたいです(´;ω;`)
赤ちゃんは元気すぎるくらい元気に育ってます。いまはこの写真をみて少し頑張れてます。

コメント

♡マイティ♡

悪阻辛いですよね。
あたしも今7wで悪阻が軽かったり酷かったりって感じです(;゚ロ゚)

あたしは1人目の時左向きで抱き枕抱えて寝るのが一番楽でしたッッ

悪阻が酷い時はとにかく寝てました…

てか12wでこんなハッキリ見えるんですね~♡

癒されますね♡

悪阻辛いけど一緒に頑張りましょ♡

えり

ありがとうございます(✻´ν`✻)
左向きですか!!
一度試してみます。

私もこんなはっきり見えるとは思ってなくてびっくりです(笑)
病院の先生も鼻も出てきて
顔立ちがはっきりしてるねって言われまして(´°ω°`)

はい!頑張りましょう!!

6ヶ月の娘のママです(^^)
悪阻、辛いですよね!
私も左を下にして寝ていました。トマトジュースやりんごジュースばかり飲んでいました。あとは、葉酸カルシウムサプリメントなどを飲み始めたら良くなった気がしますよ♪
もう少しで悪阻も解消されると思います\(^^)/
食べられるものを食べたいだけ、無理せずに過ごしてください(*^^*)

ゆりりりりり

私は今17週です。私も悪阻が酷くて辛くて5キロ痩せました。一生このままだったらどうしようって毎日思ってました(*_*)
でもやっと最近食べれるものが少しずつ増えてきて、外出も吐くことはなくなりました。家事も出来ることが一つずつ増えてきましたよ!(^-^)
私の場合は15週終わる頃までは本当に辛かったです。何も出来ないので、横になり、天井を見つめる日々でした。でもそれが一番楽だったように思います。後はアイス食べるとスッキリしたりしました。
後少しです!頑張ってください!私も頑張ります!(o^O^o)

同じく12週です〜(^o^)/悪阻しんどいですよね…。私は胃が途端にダメになってしまったのでご飯前にヨーグルトで胃をコーティングご飯はよく噛む、少量をゆっくり食べる、食べたらしばらく座って安静にする、その後しんどくて横になる時は身体の右を下にする。という事をしています!身体の右を下にするといいのは初たまに書いていたんですが妊娠すると胃の機能が低下して胃にものが溜まりやすくなる為これを早く胃の次の機関に送る為だそうです。夜寝る時は皆さんと同じく左を下にしてます。これは血液の関係だそうです。

後は臭いづわりもあるので買い物行く時とかマスクが欠かせません。ご飯作る時もマスクしながらです(´・_・`)

助産師さんにお聞きしたらだいたいは後一ヶ月くらい悪阻が続くかもという事であと一ヶ月の辛抱!と言いきかせて頑張っています。あと少し頑張りましょうね…!

えり

やっぱり左がいいんですね( ๑´•ω•๑)
りんごジュース!良さそうですね
早速試してみようとおもいます!
ありがとうございます!!

えり

つわりが辛かったんですね(´;ω;`)
私もつわりで9キロ減です。
アイスも試してみたいと思います!!
ありがとうございます(✻´ν`✻)

えり

同じ週数なのでちょっと不安が取れた気がします(´;ω;`)
先週何も受け付けなくなり妊娠悪阻で入院してケトンがマイナスになったので退院しましたが
帰ってくるや否や嘔吐が続いてました。でも全くたべれないことはなくなったので一安心ですが
家から一歩も出れないです。
あと少しあと少し!
お互い頑張りましょうね( ;∀;)