※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
産婦人科・小児科

明日初めて検診に行く綱島ゆめみ産婦人科についての情報を探しています。経産婦の出産費用が安いとの噂も。

横浜市にある綱島ゆめみ産婦人科に、明日初めて検診に行きます!
今、検診してる人、もしくは出産した人のお話聞きたいです!

出来たばかりの産院だし、経産婦の出産費用が安いと聞きました!

コメント

かすみん

現在ゆめみさん通っています!

自分が感じて思ったことなんですが、
まず、待ち時間が長い。
この前いったときは10時予約、検診終了までが1時間20分ほどかかりました。
その後お会計まで10-15分待ちました。
産婦人科なので仕方ないですが、、、

あと、採尿用トイレがとっても狭い!
1歳8ヶ月の子供がいるのでとても面倒です。
鍵も子供が開けられる位置にあり、開けられそうになったことがあります。

そして、子供が遊べるスペースがありますが汚いです。
10時に行くので多少はわかりますが、埃、髪の毛すごいです。
ちなみに、よく見るとトイレの窓の隅などにも雲の巣のような埃があります。

まだ性別が分かっておらず、8月終わりに行って聞いたら、「あれ?まだだったっけ?」となんかちょっと嫌な感じでした。

私は2人目で里帰りするのでそういう対応なのかな?と思う部分もしばしば、、、
看護さん事務の方は人によって良かったりです。

長々と書きましたが、次で紹介状をもらい終わりの予定なので、もう私は行きたくないですね(^^;

人によりけりだと思うので、一人の愚痴程度に思ってくださいm(__)m

• あいくんママ

あいくんママ

そうなんですね^^;
    こないだ、行ってきました(^^)
    11時半〜私が行った時は、空いていたんですね!1時間ぐらいで終わりました!!

採尿用トイレですが、上2人が、総合病院で普通のトイレでした笑
    なので、私は広いー!って思っちゃいました笑

キッズスペース、とても綺麗でした(^^)
    他にも床、トイレ綺麗だなぁ〜と思いました!
    ただ、受付にあんなたくさん人必要か??ってぐらい、いました笑
    ベラベラ話してる声、笑い声とか普通に聞こえてたし笑
    対応は良かったですけどね!

色々とありがとうございました!
    参考になりました(^^)
    里帰り出産なんですね!
    お体に気をつけて下さいね(*^^*)

• 9月3日
  • かすみん

かすみん

あいくんママさんが良いと思えれば良いと思います!
    料金も安いですし!

私は1人目の時、知らずにいいところ通っていたようです(笑)
    だから、対応も病院内も全部文句なしでした!
    今思うと、自己負担額多かったです(笑)

3人目という事で、元気な子が産まれるといいですね(*´ω`*)

• 9月3日
  • あいくんママ

あいくんママ

ありがとうございます!
    私は逆にボロい総合病院で出産したので、綺麗〜って思っちゃいました笑

経産婦は、安いですよね!
    無痛もプラス料金ないし(*^^*)

ありがとうございます❤️

• 9月3日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

私は今妊娠して通院中です。昨年も何度かかかりましたが、そのときは職員の皆さんとても忙しそうでした。今は昨年のようなドタバタ感がなく職員の皆さんにゆとりが感じられます。待ち時間も昨年と比べたらすごく短くなりました。細かい隅々まで掃除も行き届いています。先生も看護師さんもとても優しくしてくれて安心感があります。通うたびに良くなってる印象です。やはり開院して間もなかった頃は至らず仕方ない面もあるのでしょうね。そういう途中経過も見ている私としては何だか子どもの成長を見ているようで、やはり何事も途中で投げたしたりせず見守る姿勢も必要なのかもしれないとしみじみ感じています。昨年と今年にゆめみにかかっている知人も同じことを言っていました。先生にも職員の人にも良くしていこうという気持ちを感じますし、全体として良い産婦人科だと思います。

• 3月22日