※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_a
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが夕方から夜中に泣き止まず、おっぱいを飲んでも吐いてしまう悩みです。夜泣きについて知りたいです。

生後40日になります。最近夕方過ぎからほとんど寝らずに夜中も泣いてどうしたらいいのかわかりません😭😭
オムツ変えてもおっぱいあげても抱っこしても泣きます、、。夜泣きってこんな感じなんでしょうか。
おっぱい飲んでも後から吐き出すしどうしたらいいのかわかりません、、。

コメント

みたらし

夜泣きは睡眠中に目を覚まして泣くことだと思います。(説明下手ですみません)
暑いとかはなさそうですか?(^^)

• h_a

h_a

お返事ありがとうございます。
    これは夜泣きじゃないんですね💦
    一応クーラーで調整はしてますが、たぶん肌着1枚なので大丈夫だとは思います、、。

• 8月31日
わこ

私もそんな時期がありました💦
今は眠いのに寝れないからか睡眠前がそんな感じです😓

眠いから寝れないのか、お腹の外に出てきた自覚があってお母さんと別々になったのが怖くなっているのか...
理由はわかりませんよね💦

私はスクワットしたり、風に当たってみたり、歌歌ったり、ひたすら笑顔で優しく赤ちゃんの名前呼んだりしてます!

どーしても泣き止まない時には1度布団に寝かせて心を落ち着かせてますw笑
旦那があまり最初育児に協力的でなかったので、旦那に『私じゃ泣き止まないしちょっと交代!泣き止ませてみて!』っていって抱っこしてもらっていました!w
今でも泣いている時には旦那に任せてますw

• h_a

h_a

そうなんですよね💦理由がわからないからどうしていいのかわからなくて、、。旦那も手伝ってはくれようとするんですが明日仕事だからって寝ちゃうんですよね💦

• 8月31日
  • わこ

わこ

ですよね~💦
    焦ると余計に泣くので、焦っている時にはお布団に寝かせてあげてください♡
    うちの旦那もそうでした!
    なので『寝る前に一緒に寝れるようにお願い🙏』って言ってやってもらってましたw
    旦那が寝てるの見ると余計に腹たってたのでw笑

• 8月31日
  • h_a

h_a

そうですね💦焦って抱っこするからそれを感じとっちゃうんですね😭
    あたしも旦那が隣の部屋でスヤスヤ寝てると腹たちます💦
    今日はお願いしてみようかな、、

• 8月31日
  • わこ

わこ

赤ちゃんって敏感ですもんね😓

いや、本当に旦那には腹立ちますw
    次の日が休みでも『疲れてるから』とかって言われるのでw笑
    じゃああたしも休みたいから休ませて!育児してよ!二人の子でしょ!って言いましたw笑

お母さんだと母乳やミルクの匂いがするから余計に寝れないって聞きました🤗

• 8月31日
  • h_a

h_a

敏感さにホントびっくりです💦

結局また夜中1人であやすハメになりました。スクワットは少し有効のようでしたが、先にあたしの足に限界がきてしまいました😭😭

そういうこともあるんですね💦子育てって難しいです、、。

• 9月1日
  • わこ

わこ

そうなんですね😭💦
    子育て、お疲れさまです😊💕
    頑張りはきっと赤ちゃんにも伝わりますよ♡
    お母さんだから安心してわがまま言えるからと泣いているのかもしれませんし❤️

深いスクワットではなくてもうちの子は寝てくれます🤣

• 9月2日
みぃ

今泣くのは夜泣きとは言わないですがどうしても昼夜逆転になりますよね💭

おひな巻きしたりバランスボールでぼよんぼよんしたり歩き回ったり歌歌ったり
いろいろ試してみてねてくれるものみつかるといいですね💭

うちはおひな巻きとバランスボールとても役立ちました( ¨̮ )
たまに夜中にドライブ行ったりしましたよ( ¨̮ )

• h_a

h_a

バランスボールとかも使えるんですね💡もうどうしていいかわからなくて💦旦那もイライラしてるから焦ってしまって。
    ドライブとかもありですね💡試してみます。

• 8月31日
ママ

お疲れさまです!
黄昏泣きかなぁ(>_<)
ベランダに出て風にあたると泣きやむこともありました。
あとは抱っこ紐でひたすらうろうろ…

私が焦ったりオロオロしてると赤ちゃんも不安かな、と思って笑顔で話しかけるようにしてました(*^^*)
内心は余裕なくて泣きそうですが(^-^;

• h_a

h_a

風に当たると泣き止むんですが家に入ったらまた泣いちゃいます、、💦
    なるべく笑って話しかけるけど、ホントに泣きそうです。。

• 8月31日
  • ママ

ママ

うちも今日はずっとグズグズしてお昼寝もしないので、思わずため息ついちゃいました(>_<)
    コンビニまでお散歩して甘いものを買って気分転換でもしようかな(^-^;

• 8月31日
ともちゃん

うちもバランスボール活躍しました!あとは抱っこしてスクワットすれば落ち着いたり寝てくれました!
スクワットは未だに寝てくれます❗️
ダイエットにもなるのできついですけどめっちゃやってます!

• h_a

h_a

バランスボールいいんですね💡買おうかなぁ、、。
    スクワットならすぐ試せそうです!とりあえず今日やってみます💦

• 8月31日

今うちも似たような感じですー!
時間帯は朝方から夕方でほぼ寝ません。夜もちょいぐずです。
何やっても寝てくれなくて、疲れたときはベッドに寝かせて5分くらい様子見ます。その間に私も気持ちを落ち着かせて、よし!!とことん付き合ってやろうじゃないか!!!と意気込み、その後ひたすら抱っこでゆらゆらしています笑
いつか落ち着くはずです!お互い頑張りましょ^ - ^

• h_a

h_a

でぃーたんさんのとこも同じ感じなんですね💦同じ方がいると少し安心です。あたしも頑張ってみます😭😭

• 8月31日