※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
ココロ・悩み

上の階の子供の足音が騒音で、昼寝や新しい赤ちゃんのことも考えて困っています。大家さんに相談するタイミングを悩んでいます。

上の階の子供の足音(騒音)についてです。

子供の足音は仕方ない。そう思います。
ですが、あまりに酷いんです。
地響きがするくらいなんです…
踵落とししながら歩いてるのか?と。

私にも子供がいますし、ある程度理解はしています。
ですがまだ小さいので昼寝も必要です。
でも、上の子の騒音で起きてしまうんです。
冬にはもう1人生まれます。
昼間から夜10時までドッタンドッタンやられっぱなしでは困ってしまいます…

ここに引っ越してきたのがつい先週なんです。
大家さんに相談するの早すぎるかな…と悩んでいます。


コメント

ゆんママ

大家さんに相談してもいいと思います。これは早いほうがいいかなと。

りんご

相談して良いと思います!!
私も前に住んでいたアパートでは悩み過ぎて顔も知らない上の階の子どもにイライラしっぱなしでした。
まだ妊婦で子どもが居ないから我慢しましたが…

今は子どもが居て防音の整った環境に引っ越しましたが、うるさかったら言うと思います。
早めに言って、下の階の人はすぐ言う!と上の階の親にすり込むのもある意味得策かと。笑

deleted user

早めに大家さんへ相談した方がいいような気がします。
早いからこそ、伝わるというか…
別に、常識の範囲内での要望なので、気にしないで伝えましょうよ!

deleted user

入るときに上に子供が住んでる事は知らされてないですか??
話し声やシャワーの音などちょっとした音でも響く物件多いです。 耐震強度をあげてる物件ほど響きます。管理会社の責任でもあるので相談しても良いと思います🌀

ちびダル

入る前に見学されたほうがよかったですね💦
上の階の人横の人どんな人が住んでるか重要なので慎重に選んでましたよ私😰

さすがに先週越してきた人からクレームつけられる上の階の人は嫌な顔されるかも…
でもみんなが気持ちよく住みたいから相談するべきですね💦

meichan

みなさんありがとうございます*

引っ越す前に上の階に子供がいて
足音が聞こえるけど本当に少しだけ。と聞いていました。
実際は歩くたび地鳴りがして
大人の私でもビクッとするような
ドスンッ!!!!と音が2〜3時間続き
静かな時は昼寝してるのかな?って感じで
起きたらまた2〜3時間続きます。
夜の10時まで。
私の子供も小さいので、音にびっくりしたり
満足に昼寝ができない状態です。

不動産屋さんに相談したら
ちょっと酷いね。と注意してくれたと思うのですが治らず…
大人も一緒にドタンバタンとうるさいです…