※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

お子さんが誤飲するものについて、皆さんの経験を教えてください。

1歳になったばかりの息子…色んな場所に手が届くようになり目が離せません💦

そこで質問です。皆さんのお子さんが誤飲してしまったものは何がありますか(;;)?

コメント

よーちゃん

カエルのぬいぐるみについていたビーズのようなもので出来ている少し大きめの目ん玉の部分を誤飲してしまいました。その場にはじーじとばーばしかいなく、遊ばせてたら急に嘔吐してぬいぐるみを見てみると片方の目がなく誤飲してしまったようでした。
ほんとに誤飲には気をつけたいですよね。旦那がタバコを吸うのですが、タバコにも興味を持っていたので危ないものは全て高い場所、もしくは引き出しの中に閉まって対処してました!

○pangram○

折り紙食べてしまった事あります😳💦💦

ぽっぽ

この間旦那に預けてスーパーに買い物に行った際、旦那がトイレに行って目を離した時にiQOSのタバコもぐもぐしてました。
帰宅して旦那が慌てていて、話を聞いてゾッとしました。

すぐ病院に行きましたが幸い飲み込んではおらず、中毒症状もなく本当によかったです。
届かないだろうと思った棚の上に置いていたんですが、背のびしたら届いてしまったみたいです。

波音

妹のホイップるですかね(´・ω・`)
制作中に横に居たらしく(わたしは買い物に出かけていました)美味しそうなお菓子に見えたのかぱくり...
母が慌てて口を洗ったそうです。

うちの弟は昔、道端のタバコや虫を拾ってむしゃむしゃしてました。
犬の糞を持っていたこともあります。
家の外も注意だらけです...(´・ω・`)

リエ

紙類なら何度かあります。他は、ありません。

JMK***S 活動中

ジグソーパズルのパーツを2つ口に入れて、誤飲しそうになった事があります。

ジップ式の袋に入れていたけど、置いていた場所が悪かったです。

つわりのダルさも吹き飛ぶ程、慌てました。