※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
お出かけ

今週の土日に、旦那と5ヶ月弱の息子と旅館に泊まります!その時の入浴に…

今週の土日に、旦那と5ヶ月弱の息子と旅館に泊まります!
その時の入浴について ご意見下さい🙋

部屋にお風呂は有るのですが、せっかくなので露天風呂に入りに行きたいと思っています。しかし、入るとしても混浴ではないので 私が息子を連れてという感じです(´・_・`)
また、パパ見知りをしていて 旦那と2人きりは機嫌が良くないと長持ちしません(笑)

どの手段が良いかご意見、理由を教えて下さい😸

①旦那と交代で露天風呂に入り、息子は部屋の風呂で洗う
②スイマーバや水遊び用オムツを使いながら、私が露天風呂に連れて行く
③露天風呂を諦めて全員 部屋の風呂に入る
④その他

出来れば、それを選んだ理由もお願いします⍥⃝✴

コメント

あかちゃん

赤ちゃんをお風呂に入れるの嫌がられることも多いです(^^;)
なので私はいつも風呂に貸切露天風呂がある旅館にしています✩
部屋に貸切露天がないなら、交代にしますね✩ゆっくり入りたいですし。

• ぴょんす

ぴょんす

そうなんですね💦
    みなさんが赤ちゃんの理解があるわけではないですもんね(´・_・`)
    ありがとうございます!!

• 8月31日
ママままん

先月8カ月で旅行に行きましたが、部屋風呂で済ませました。
旅館によりますが、ベビーバスやバンボ貸出あるところや、大浴場や露店は赤ちゃん御断りのところもあります。
うちが泊まったところはバンボ置いてありましたが、いつおしっこウンチするかわからないので入れませんでした💦
上の子達がいるのでパパに任せて交互に大浴場と露店は入りましたよ。
旅館にその辺確認した方がいいと思います😊
お風呂なので水遊びパンツ履かせるのも私はマナー的にどうかなと思いますよ

• ママままん

ママままん

露店→露天ですね💦

• 8月31日
  • ぴょんす

ぴょんす

ベビーバス&バンボが置いてある旅館っていいですね( ˙ᵕ˙ )
    ありがとうございます!!
    旅館に確認して旦那と相談してみます💪

• 8月31日
ダイア

4カ月なら部屋風呂に入れて、交互に露天風呂にいきます!か、家族風呂があればそちらに。

赤ちゃん連れてのお風呂は、全くゆっくり入れないないし、ただただ慌ただしいですしね。

場所によっては赤ちゃんは入れないですしね。

• ぴょんす

ぴょんす

赤ちゃんは部屋風呂で、交互に露天風呂に入るのが良さそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ぷにプニ

部屋のお風呂は露天風呂付きの部屋ですか?
単純にただの浴室??

貸切風呂があるなら家族でそれに入って交代で露天風呂って感じかなぁ〜

貸切がないならまず赤ちゃんも入れる風呂なのか確認して大丈夫ならまずは軽く子供洗う程度に入って後から交代でゆっくり入ります!

• ぴょんす

ぴょんす

室内露天風呂付きが良かったのですが、急遽予約したので 空きが無くて貸切ではないです😂
    まずは旅館に要確認にですよね!
    ありがとうございます。、

• 8月31日
さきと

まず、4ヶ月の子どもを部屋風呂や貸切風呂以外の場所に入れるのはどうかと思います。スイマーバも水遊び用オムツもプールだったらまだ分かりますが温泉ですよね?②はあまりに非常識だと思います。それがオッケーな旅館なら話は別ですが…
①が最善ではないですか?私も来月一泊旅行に行きますが、貸切風呂がある宿を探しました。大浴場や露天風呂は子どもを寝かし付けた後か朝起きてから旦那と交代で入ります。せっかく高いお金を払って行くので③は勿体ないかなと思いました。

• ぴょんす

ぴょんす

そうですよね(*´・ω・)
    私もゆっくり露天風呂に入りたいので、部屋風呂に入れて寝かしつけてから 交互に入るよう話し合ってみます!!ありがとうございます。

• 8月31日
リエ

赤ちゃんも入れるお風呂ですか?(成分とか)あと、赤ちゃんも入るのを旅館は許可してますか?
それをクリアしてれば、②です。

• ぴょんす

ぴょんす

露天風呂に関する記載が特にないので、確認してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月31日