※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
妊娠・出産

内祝いの贈り物、みなさん何にしましたか(^-^)?

内祝いの贈り物、みなさん何にしましたか(^-^)?

コメント

ままり。

私はまだお渡しする側ではありませんが今までいただいたのは、HACCIの蜂蜜セットやジェラートピケのタオルハンカチ、今治タオルセットなどでした(*゚▽゚*)

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

タオルも嬉しいですよね(^-^)ハチミツもいいですね(^-^)贈る方によって色々悩みます😊💦

• 8月31日
Träumerei

いただいたものへのお返しという意味での「内祝い」でよかったですか?🙂

友人へは千疋屋デザートセット、
会社へは堂島アイスロール、
職場関係者でお子さんがいる方へはロディやディズニーのジュースや焼き菓子のセット、
上司へはジャムとドレッシングのセット、
両家両親や祖父母へはメモリアルプレートです😌

友人たちへはジルやロクシタン等も食品以外も考えましたが、お誕生日等で既に贈っていたのでやめました💦

千疋屋と堂島ロールは特別感があるとかで、かなり反応よかったです💗

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

はい(^-^)お返しの内祝いです(^-^)
    子供がいる友人や親など、贈る相手によって色々と悩みますね(^-^)
    色々とその方にあわせて選ばれたんですね💕参考になります😊
    今検討しているのは、京都の紅白のおうどんで、木箱入りで素敵かなぁと思っていて😊
    金額は考えましたか?

• 8月31日
  • Träumerei

Träumerei

もちろんです!
    家族以外へは半返しにしたので、額にして3,000〜8,000ほどと、相手によって開きがありましたね🤔

例えばですが、千疋屋のデザートセット1つとっても、下は2,000、上は10,000とか色々とサイズ違いや中身違いでバリエーションがあるので、金額に応じて送り分けしましたよ😋

あとこれは個人的な見解なのでご気分害されたら申し訳ないですが、桐箱入りや名入れは迷惑に思う方がいらっしゃると聞いたので私はやめました(^-^;💦

• 8月31日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

箱入り、迷惑に思う方いらっしゃるんですかね💦アドバイスありがとうございます(^-^)

• 8月31日