※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
ココロ・悩み

旦那の小遣いについて、毎月5万〜8万あげています。家計についてもっと節約できるか悩んでいます。妊娠中で子供が生まれたら小遣いを減らそうか考えています。周囲と比べてこの金額は普通なのか不安です。昼食は弁当にしようと思ったが、付き合い上外食が難しい状況です。

旦那の小遣いについてです(´;ω;`)

うちの旦那は仕事上職場にいる時間が長くまず家で朝ごはんは食べません💦昼は自分で買ってもらい夜も毎回家で食べる感じではなく外食が多いです😭なので小遣い内でごはんもやりくりしてもらってるので毎月5万〜8万あげてます。通常なら2.3万が普通ですよね😭家族貯金は月4〜6万、家賃は9万くらいで節約すればもっと貯金できるのかなとか思うんですが💦今妊娠中なので子供が産まれたら小遣い減らそうかなとか思うのですが職場上みんなこれくらいらしく、立て替えたり付き合いもあったり自分の立場が上でかかってくるお金もあるみたいで(´・_・`)わたしみたいに旦那の小遣いがこれくらいの方っていらっしゃいますか??ちなみにお昼は弁当にしようと思ったのですが付き合い上人とご飯食べながららしく無理といわれました(´Д` )

コメント

❥ ❥ ❥

うちもそのくらいです😢
お給料良かったときは問題なかったけど、最近給料半分くらい減って大赤字です‥‥(笑)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

中々同じ方いなくて😭
    給料減るとダメージ大きいですよね💦周りからは甘やかしすぎとか言われ...旦那の仕事の大変さ理解してるからそれくらいあげてましたがだんだん自信なくなってきました(´Д` )

• 8月31日

昼夜外食なら、八万はあれだけど、五万ちょっとなら納得かなぁと…

うちはお昼は外なので四、五万月払ってますー

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

たしかに毎月5万とかならいんですけどね😭旦那は家でまともに食事することがあまりないので食費もかなりかかるようです(´;ω;`)

• 8月31日
ままり

お家で食べれないと、お金かかりますよね(;_;)うちは、最近はそこが1番削りたい経費だったので、朝はパン、昼は涼しい時や内勤の日はお弁当、暑い日はおにぎりを持って行くようになりました。営業なので、お店がない場合もあるし、ランチ1500円とかもザラなので(;_;)持っていかない日は、主人が自分でなるべく松屋と決めていて、500円くらいまでにとどめてもらっています(^_^;)今まで昼食代月二万超えてたのがほぼ無くなったのはだいぶ助かってます(;_;)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

外食が1番かかりますよね💦わたしの旦那も自分で店選べない日とか付き合い上奢ったりもあるので結構かかってます😭やはりお弁当作ったりが1番ですよね!!ランチ500円以内とかだと助かりますよね💦改善されたの素晴らしすぎます💓

• 8月31日
  • ままり

ままり

うちはもう見直ししまくって、削れるところがそこしかなかったのでm(__)m旦那がやっとわかったようで、自分からやりだしました😅

• 8月31日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしももう1回見直してみようとおもいます😭✨子供も産まれたら今より節約生活になりますしね(´・_・`)💦ありがとうございます💓

• 8月31日