※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご中毒
その他の疑問

出産のとき結婚指輪って外すんですか?太ってなのか浮腫んでなのか指輪が…

出産のとき結婚指輪って外すんですか?
太ってなのか浮腫んでなのか指輪が全然抜けません💦
指にくい込んでます(笑)
指輪切られたりしたら嫌なんですけど、そんなことってあるんですかね😥

コメント

非公開

やはり、外してくださいと言われるんでしょうか…??

抜けなかったら最悪切りますよ(°° )💦

こりす

浮腫む前に外さなかったんですか??

このままだと鬱血して
痛くなるかも…

うちの母は切りました💦

猫もトマト

石鹸やらで 少しマッサージしながらで抜けませんか??
なにがあるかわからないから 今のうちにとっておいたほうがいいですよー!

まろ

私の通ってた産婦人科では外さなくても大丈夫でしたので、はめたまま出産しました✨
私も妊娠中浮腫と体重増加で抜けなかったので焦りました(笑)

ゆゆ

私はしたままでしたよ!

みこ29

1人目のときは外しましたし、2人目の妊娠生活とかの雑誌にも指輪を外しておくとかありました。

実際に指が浮腫みますよ。

石鹸で滑りやすくして取っといた方がいいと思います。

にゃんすけ♥︎

産院によるので
きいてみるのがいいとおもいますよ!

はめてていいとこはいいですが
外さないといけないとこは
抜けないと最悪切断させてしまいます😭

riko

妊娠中にはずしておくよう言われました。
緊急帝王切開になったりしたら、電気メスで感電してしまう恐れがありますから、最悪指輪切られちゃいます。

♡

私のとこは臨月入ったら外しといてと言われましたよ!
出産のときにつけたままで浮腫で外れず何人か切ったひといるって言ってました!

キティc

病院や出産法にもよります。
万が一心臓マッサージとかなったら指輪ネックレス等金属は外さないと火傷してしまいます。
私も手の浮腫がひどくて6ヶ月ぐらいの時には外してました。

柚葉

30wくらいから外しておいてねーっていわれて外しましたよ☺️

あゆみ

切ったことあるって話ききます!自分は外さなかったですし、言われませんでした!

自然分娩ならまだいいですが、帝王切開になったら必ず外さなくてはいけないので、なんとか外しておいた方がいいですよ!

病院勤務で、産科ではなく外科にいましたが、やはり手術時にどうしても指輪が外せない方に関しては、医師、手術室へ報告し、医師から理由を説明して、糸のこで切断し、切断した指輪をご家族へお渡ししていますよ。

ミラジェーン

私も指輪外すの忘れてて、帝王切開の手術直前に、看護師さんとめちゃくちゃ頑張って外しました😓😓
石鹸使ったり、油塗ったり、糸で指をぐるぐる巻きにしたりして、なんとか取れました…!
産院によって違うようですが、今のうちに頑張って取っておくことをオススメします😓💦笑

ぽたん

私の産院は何も言われませんでした😊🎵つけたまま出産しましたよ☺️💓

miumama

なんも言われませんでしたよー(*^^*)
赤ちゃん傷つけないように
気をつければいいんじゃないでしょうか

私はなにも言われなかったし、手はそんなに浮腫まなかったので、着けたままでしたよ💡

今指に食い込んでるなら、産後すぐとかはすごい浮腫むので、はずした方が良いかと思います💦
産婦人科で指輪を切ったりはしないですけど、食い込んで鬱血したりしてたら消防署のレスキューの方で切るようになるかも知れないです💦

はぁちゃん

普通分娩なら外さなくて大丈夫ですが、万が一緊急帝王切開になった時の場合、電気メスが使えなくなるから外しておいてくださいと病院から説明されました。

ぴぴ

うちの病院では初期のうちに外して下さいと言われました!浮腫で抜けなくなるのと急なお産の場合指輪を切らないといけなくなるかららしいです

空色のーと

緊急帝王切開とかになったは切りますよね😅

なので、今頑張って外しておいた方が無難な気がします!

私は、指は浮腫まなかったので特に言われず、とる必要が出たらとってねーって言われました☆

♥♥♥

普通に陣痛が来て、
子宮口全開になりましたが
赤ちゃん降りてこられず
緊急帝王切開になりました!

いろんな場合があります!
指輪は取っておいた方がいいと思います😭

れおママ(*’ω’*)

自然分娩だと大丈夫ですが
帝王切開になったら切られるみたいです😱

ガメラ

産院によってはアクセサリーの他に結婚指輪も外さないといけません😅最悪は切られます💦私も浮腫み始めて、切られるのが嫌で外してます。石鹸やオイルをつけて滑りやすくして外しといた方が安心ですね。

Hina mama💕

万が一帝王切開になったりしたときに
外さなきゃならないから
その時に浮腫んで外せないと
切られちゃうと聞きました😅

私の行ってた病院は
中期から外すよう言われたので
5〜6ヶ月くらいからは
もう外してました😅💦

あっちゃん

私は即日入院し、帝王切開での出産でしたので、左腕に入院~退院するまでの間約3週間ほど点滴してました。

点滴をしているので、左腕がほとんど動かせず指がかなり浮腫みました。入院する前に指輪外していましたが、指輪してたままだと相当締め付けて痛かったと思います。

最悪切ることになるので今のうちに外しておくことをオススメします。

1人で抜けなかったら、ご主人などに協力して貰ってタコ糸などを指輪に通し、それをグルグル巻にしてほどくと抜けますので試してみてください。

産後、指輪を少し無理してはめてたら、指が浮腫んで、指輪で擦れて切れてしまいました。
石鹸など色々試しても指輪が外れなくて、上記の動画を参考にして主人に抜いてもらいました。

私は何も塗らずに行ってしまい、外れたものの、めっちゃ痛かったので、ぜひハンドクリームなどを塗ってから試してみてください。

いちご中毒

こちらで一斉返信させていただきます。
もしものことがあったら困るし指輪切られるのは本当に嫌だったんで先程主人に無理やり抜いてもらいました😭
痛くて指も抜けるかと思いました(笑)
色々教えて下さってありがとうございます!!
とても助かりました💪✨
感謝しております🙏🙏🙏