※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳児が鼻水で苦しんでいる。鼻水が出てきてもかむことができず、通りが詰まっているため寝るのも難しい。みなさんはどうしているか教えてください。

連投です😭 😭 😭😂✨

手足口病、夏風邪で処方され薬を飲んでいますが、やっとこ鼻水が出てきて安牌?って思ったのですが、鼻水は、かむこともできないので、
苦しいだろうなと思いつつなにもできません💧
出てくる鼻水は、拭き取るくらいで…。

寝るのにも時折、でた鼻水で鼻の通りが詰まってくるので何回もぐずる、起きる んです。

1歳児です。7ヶ月の時にも風邪をひいたのですが、その時は、鼻水吸い取りを自宅で市販のものです、やっていました。

みなさんどうしてますか?それとも放置して

コメント

まむ

追記です

ここ何日か、風邪をひいてからですが
叫ぶように泣く、訴えることが増えました!

風邪だからではなく、成長ですか?(^_^;)

チビらぶ

鼻吸い器があるなら、こまめに吸ってあげた方がいいと思います。鼻が詰まって苦しそうなら尚更です。嫌がるとは思いますが、ちょっと押さえてでも吸ってあげた方がいいと思います。薬が効かないなら、病院に行って薬をかえて貰った方がいいと思います。

• まむ

まむ

そうします!!!!ありがとうございます!

• 8月31日
ミミルス

耳鼻科で吸ってもらいに行ったらいいですよー!

• まむ

まむ

耳鼻科…遠くて近くにないので…(′;ω;`)

• 8月31日
mama☺︎

うちの子も 今日 病院に行き 手足口病の疑いがあると言われました…
まだ症状が昨日の今日なのでまだこれからだと思うんですが…
うちの子も今 鼻水ヤバいです
鼻呼吸が出来ずに苦しくて何度も起きますね…
なので 小まめに吸ってあげたり頭を高くして寝かせるとまだ少し 呼吸がしやすいみたいですね〜。

• まむ

まむ

なり始めですか😭 😭ひどくなく治るといいですね!!!

やってみます!(`・ω・´)ありがとうございます!

おだいじに!!

• 8月31日