※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。運動していたが子宮口は閉じたまま。医者に運動不足指摘され、不快な思い。院長先生に不信感。入院費用も払っているため病院変更は考え中。産みたい気持ち強く。

予定日1日超過の初産婦です!
旦那の仕事の関係で予定日よりはやく産まれたらいいなぁとは思っていて、毎日一万歩くらいのウォーキング、スクワット、階段昇降など意識してやっていました。

ただ予定日過ぎちゃったから、もうあまり気に留めないようにして、初産だし、まだ日にちあるし、もし陣痛こなくても誘発剤とかもあるし、いつでもいいから出ておいで〜と気持ち切り替えて自分なりにポジティブにとらえていたつもりです!
前回の健診では赤ちゃんは下がってるけど子宮口はまだ閉じてるねといわれてました。前回内診ぐりぐりはなかったけど、内診の日の夜に出血があったので、おりものではなく内診出血かな〜とは思っていました。

そしたら今日の検診で、お医者さんからあなたの運動不足が原因です、全然ダメだね。子宮口も閉じまたままだし、努力が足りない。赤ちゃん呼吸できなくなるよ!?ウォーキングとかしても意味ないからね、マタニティビクスとジャンプをしてね。ていわれて、すごく先生にムカつきました!!笑
(ジャンプだめって結構書いてあるのみて避けてたんですけど、、もういいのかな、、!?)

私なりに結構努力はしてたのに全否定されて、先生のまえで泣いてしまったけど、泣いても何も変わらないから。と、バカにされた感じ。以前も診察中に別の電話にでて10分くらい内診台でまたされたこともある先生で正直信用できない、というか、きらいです。笑 しかもこの人が院長先生。笑 これからもう院長先生当たりたくないです。

もう入院のお金も払ってるしそんな気力もないので、今更病院変更するつもりもないけど、私の運動不足だけが原因ではないと思うんですよね!?
ほぼ愚痴です、不快になってしまったらごめんなさい。
どうしてもだれかに聞いて欲しくて、ここに投稿しました。

先生にまだまだだね、って散々いわれたから、
次の検診までに産みたいのが本音です!!!

同じく予定日超過してる方、一緒にがんばりしょう!!!

コメント

ぼん

いやいや、ウォーキングにスクワット、階段昇降って十分動いてますよ!ジャンプはダメでしょ!!!
妊婦ってデリケートな時期なのに何てことを言うんだ!って思いました(>_<)
あなた様は悪くないっ!
この時期じゃなかったら、病院も変えたいとこですよね
腹が立つと思いますが、気持ちを切り替えていきましょ!

すぬ

そんな風に言ってくる院長先生、、ちょっと思いやりなさすぎ!!と思いますね😓
予定日過ぎちゃって焦る方とかもいるのに、そーゆー人にも同じような態度取ってきたんですかね、、( ¯−¯ )
きっとお腹のお子さんも、ママのためと思って、もうじき出てきてくれますよ!頑張ってください(*_*)👊