※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後21日の女の子を混合で育てています。昼間は母乳のみで、吸いっぱなしで困っています。ミルクを足すべきか、完母になる可能性はあるでしょうか。アドバイスください。

生後21日の女の子を混合で育てています。
できれば完母にしたくて昼間は母乳のみ夜はミルクに頼っています!!
昼間は母乳のみなんですけどお腹いっぱいになっていないのかずーっと吸いっぱなしです(;ω;)
吸う力が弱いのかな??
乳首から離したり置いたりすると泣き出します。
正直、昼間ずっと吸われると何もできず困っています😭
ミルクを足した方がいいですか?(;ω;)
それと、混合から完母になる可能性はありますか??
アドバイスお願いします!😂

コメント

とゆあそ

体重は増えていますか?
おしっこはしっかりでていますか?

あと母乳は夜に吸わせた方が沢山作られやすい、と聞いたことがあるので頑張って夜3時間おきに吸わせてみたらいいかもしれないですね!
もし吸わせていたらすみません💦

  • ひなママ

    ひなママ

    2週間検診のとき40gずつ増えてると言われて母乳で頑張りたいなら昼間だけでも頑張って吸わせてみてと言われました😂
    おしっこもちゃんと出てます!!
    夜の方が多く作られるんですね!知りませんでした!😳
    夜はそこまで吸わせてなかったので今日から試してみます!ありがとうございます☺️

    • 8月31日
deleted user

ずっと吸いっぱなしなのはよくあるかもしれません、おしゃぶり感覚で。
けど泣いているというとは足りてないのか、寂しいのか...
近くに育児相談など出来る所はありませんか?体重測って、飲ませて、また体重測ってとやってどれくらい飲めているか調べてくれると思います🙌
体重が増えていたり、おしっこがちゃんと出ていればただ恋しくて泣いてたりしてるのかもしれないです✨

  • ひなママ

    ひなママ

    自分で色々試してみて解決できそうになければ相談室とかに行ってみたいと思います(;ω;)
    naoさんのお子さんはお腹いっぱいになったりすると機嫌よくなりましたか?😂

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹いっぱいになると機嫌はいいです❤️ウチはもう少しで気持ちよく寝れそうだったのに〜と大泣きすることあります(><)

    • 8月31日
ぴーちゃん

最初は、ほとんど出なくてミルク寄りの混合でした( ・_・)
昼は母乳をあげてからミルクを40~60あげてました。夜に吸わせた方が出るようになると助産師さんが言ってたので夜は母乳のみにしました。
泣いてどうしてもつらいときだけ
夜ミルクを足してました。
そんな感じでしてたらいつの間にか
ピャーピャー出るようになりました😊

  • ひなママ

    ひなママ

    夜の方が出がいいんですね!
    初めて知りました😂😂
    自分が寝たいがために夜ミルクに頼ってます😥
    今日からは母乳で頑張ります!
    いつ頃から出る量増えましたか?😳

    • 8月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    1ヶ月すぎた頃には
    完母になりました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    眠くて辛いですもんね😭😭
    あとは、たんぽぽ茶飲んだりご飯食べて味噌汁飲んで麦茶2リットル飲むようにしてました!

    • 8月31日
  • ひなママ

    ひなママ

    夜は何分くらい授乳してましたか?
    質問ばかりですみません😭
    水分は大事ですね!!2リットルも飲めてないのでそれを目標に頑張ります!

    • 8月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    右10分左10分ぐらいですかね😌

    • 8月31日
  • ひなママ

    ひなママ

    それでお腹いっぱいになって寝てくれてましたか??😳

    • 8月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    遅くなりすみません😭😭
    うちは、昼夜逆転してたので
    お腹いっぱいにしても朝まで寝てくれませんでした😌😌
    2ヶ月から朝まで寝るようになりましたよ!

    • 9月1日
yua

ミルクよりの混合から完母になりました👶💕

とにかく毎日吸わせて、水分をたっぷりとり、白米食べまくってました😂

抱っこしてゆらゆらしたりしても、おっぱいがないと泣いてしまいますか?

  • ひなママ

    ひなママ

    おっぱいがないと泣きます(;ω;)
    抱っこしてあやしてもギャン泣きです(;ω;)
    眠たいのか添い乳すると寝るんですけど置くと泣きます😂

    • 8月31日
  • yua

    yua

    ママのおっぱいが大好きなんですね👶💕

    うちの子も同じ感じでおっぱい離すと泣いていたので、口寂しいのかな?と思っておしゃぶりやってみたら寝ました(笑)

    あと、上の方々も仰っているように母乳は夜にたくさん作られるので、吸わせてみるといいと思います😊💗
    私は10分ずつを目標にしていましたが、眠い時は両方合わせて5分で辞めてミルク足したりしてました😂

    それでも1ヶ月になる頃には吸う力がとっても力強くなってくれたので、母乳が出るようになり無事完母になりました☺️

    あと、おしゃぶり癖になるかな?って不安でしたが、3ヶ月になる頃にはおしゃぶり拒否になり、無事?卒業出来ました😂

    • 8月31日
  • ひなママ

    ひなママ

    おしゃぶり私も考えてます!
    1日中おっぱいを咥えさせとくわけにもいかないので😂
    いつ頃からおしゃぶり始めましたか??

    夜中頑張ります!!😭💕
    1ヶ月くらいになると吸う力強くなってくれますかね〜(;ω;)

    • 8月31日
  • yua

    yua

    他のこと出来なくなっちゃいますよね😂
    2週間くらいで試してみたんですがあまり上手くいかず、3週間過ぎたくらいから吸う力がついておしゃぶりで寝てくれるようになりました☺️💕

    同時にその頃からおっぱい吸う力もついて完母になっていきました👶✨

    私の場合はですが、おしゃぶりで吸う力ついてきたな〜って見極め易かったです😁

    • 8月31日
  • ひなママ

    ひなママ

    おしゃぶりで吸う力強くなってくれるといいんですが😂😂
    色々とありがとうございます☺️💓

    • 9月1日