※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
ココロ・悩み

出産後、生理が不規則で薬が必要。生理を整えたいが薬が嫌。毎月きちんと生理が来る方法は?

出産してからもうすぐ1年2カ月。
10カ月には卒乳し、それから不正出血があり産婦人科で生理をおこす薬を処方してもらった。その後は薬を飲まなくてもくるかなーと思ったけど、ちゃんとした生理は来ず。
周期は20日とやたら早く、またまた産婦人科を受診。そしたら女性ホルモンの数値がすごく低かった💦また薬を処方してもらった。2人目の事を考えてきちんと生理が来るようにしたいけど、薬を飲まないときちんと生理が来ないということがショックで、また薬を飲まないと妊娠できないのかぁと悲しくなりました。どうやったら毎月きちんと生理がくるんでしょうか?できれば薬は飲みたくないなぁ💦

コメント

よーちゃん

私もホルモン数値が低く薬ではなく注射を打ち生理を起こさせてました。注射打って2回目で無事に授かることが出来ましたよ😊!

• m*

m*

注射もあるんですね👀
    もともと生理不順だけど、薬を飲まないと普通に生理がこない身体なんだーって思うと自分の身体はおかしいのかなーなんて思って💦自力で生理不順を治せないんですかねー💦

• 8月31日
  • よーちゃん

よーちゃん

私の場合は注射でした😊!
    生理不順の原因にもよりますが、食生活を見直してみたりお子さんがいるとなかなか難しいことも多いですがなるべく睡眠の時間を取るようにしたり身体を冷やさないようにしたり、自分でもやれることって沢山あると思いますよ!私も妊娠に至るまでは身体を冷やさないよう毎朝ココアを飲んだり葉酸を摂取したり今よりも結構気を付けていました!!

• 8月31日