※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

35w1dの初産婦で、腸の調子が悪く、薬を調整中。便秘が悪化する後期でもお通じが良くなる人もいるか悩んでいます。

35w1dの初産婦です。
ここ二日ほど腸の調子が良くありません。
この時期には良くあることなのでしょうか?

酸化マグネシウムを
妊娠してから飲んでいて、
日によって調整していました。

最近は朝2錠、昼1錠の二回で
安定していましたが、
やたらとお腹がゴロゴロして、
下してはいませんが軟便気味です💦

出してもすっきりしないし
1日2・3回でています。
やたらとガスも溜まるので
刺激でお腹かが余計に張ります😱

後期は便秘が悪化するイメージでしたが
お通じが良くなる人もいるのでしょうか?
薬減らして様子見中です😫

コメント

deleted user

妊娠してから便秘になり、あたしもマグを服用してました
マグを飲めば1日に1回は出てました!
臨月に入る頃にはマグを服用しなくても、毎日2回ほどお通じがありました!
臨月になってから急にお通じが良くなったので、その時はあたしもびっくりしてました(笑)

  • FIM

    FIM

    わたしも妊娠してから便秘になりました💦
    安定していたのに急にお通じが過剰になったのでびっくりしました😱
    減らして最後はマグ卒業でしょうか😏

    とりあえずお腹ゴロゴロが治ってくれないと気持ち悪いのでブルーです😩

    • 8月31日
ほにょたん

私も処方されたマグミット(酸化マグネシウム)飲んでますが、後期になってからずっと緩いです😅
元々便秘だったので飲まないと出ないんですが、後期になると下痢気味になる人も多いらしいので、調整して飲んでます😃

今は朝か昼ごはんの後に1錠、晩ごはん後に2錠で調整してます😉

  • FIM

    FIM

    後期緩くなる場合もあるんですね💡
    出ないとそれはそれで苦しいのでまだ緩い方がマシなのですが、渋り腹っぽい感じがして困っちゃいます😭
    明日は朝昼各1にして様子みようと思います💦

    • 8月31日