※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすや
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。助産師さんに母乳で大丈夫と言…

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。助産師さんに母乳で大丈夫と言われ完母です。最近、授乳中に足をバタバタさせて蹴るようになりました。手も落ち着かなくてちゃんと飲めてるか不安になります。母乳がまずいから?母乳の出が悪いから?経験あった方がいたらアドバイスお願いします😭

• あすや(1歳5ヶ月)

コメント

やま

やま

最初からバタバタしますかー?
私は途中からバタバタします(°_°)
げっぷがでなくて苦しい、お腹いっぱい、ねむい時によくやります(°_°)

• 8月31日
  • あすや

あすや

同じくして途中からバタバタします😵いつも寝てしまうので眠いのかもしれません💦回答ありがとうございます(*^_^*)

• 8月31日
おまめ

おまめ

私もほぼ完母で育てています。あすやさんと同じようにうちの息子も授乳中に仰け反ったり、暴れたりしますが、たいていそういう時は眠くて暴れることが多いです💦あと私は右乳のが分泌が左より少ないのですが、母乳の出が減ってくる夕方になると右乳吸っている時に暴れることがあります😓

• 8月31日
  • あすや

あすや

けっこう暴れますよね😅いつも飲んでるとうとうとするので眠いのかもしれません。回答ありがとうございます(*^_^*)

• 8月31日
ちゃん

ちゃん

うちの子は今でも飲みながら
自分手で足を掴んだり、手をバタバタさせたり、私の服をコネコネしたりしてますが普通に飲めてますよ♡
自分である程度動けるようになってきてるので仕方ないと思います💦

母乳の出が悪かったら泣くと思いますよ(^^)

• 8月31日
  • あすや

あすや

かわいいですね😊うちの子はけっこう暴れるので大変で(笑)体重も増えているので大丈夫かなと思いつつも不安で💦様子見てみます。回答ありがとうございます(*^_^*)

• 8月31日

退会ユーザー

私は完ミですが
哺乳瓶の乳首のサイズが合ってない時は
飲んでる時に身体をバタつかせたり
怒ったり、泣いたりしてました(^^;;
もしかすると成長と共に吸う力も一度に吸える量も増えてきてるので母乳の出方にイライラしてるんじゃないかなって思います🤣

たくさん吸ってもらって
母乳量がどんどん増えると良いですね!

• 8月31日
  • あすや

あすや

そうなんですね!うちの子は眠いのともっと飲みたいと怒っているのかもしれません😅回答ありがとうございます(*^_^*)

• 8月31日

「子育て・グッズ」に関する質問