※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

どうやったら育児の大変さをわかってもらえますか?😭旦那が育児の事を完…

どうやったら育児の大変さを
わかってもらえますか?😭

旦那が育児の事を完璧なめてます。

こっちはつわりの中子育てしてるのに
家事の事にいちいち口出ししてきます。
ここが出来てない。ここが汚いなど。
でも自分は投げたティッシュはそのまま、
脱いだ服は脱ぎっぱなし。

平日は食器洗いや洗濯、哺乳瓶の消毒からセットまで
やってくれますが、口は出してきます。
人に厳しく、自分に甘い旦那に一言言ってやりたい!
どうやったら妊娠と子育てが大変なのか
わかってもらえるんでしょう、、😣

コメント

ままさん

投げたティッシュとか、脱ぎっぱなしの服とか、旦那さんに指摘はしたんですか??でも食器洗いとか洗濯、消毒を平日やってくれるのはありがたいですね🙋なかなかそこまでやってくれる方いないんじゃないかな😱妊娠と子育ての大変さは男には一生わかってもらえないですね💨

• べる

べる

ありがとうございます!
    指摘してます!!でも俺は良いの発言😑その自己中な性格治したら?って言ったんですが効果なし。本当に腹たちます😑感謝はしてるんですが、やってあげてる感満載で腹たちます。やっぱり一生わかってはもらえないんでしょうね😭

• 8月31日

私なら子供置いて何か用事済まに出てきますかね、、😅

• べる

べる

何度か預けたりする事あったんですが、普通にこなされてしまい。😱
    意味なしでした😭

• 8月31日
いちご

旦那はもともとよくしてくれて
仕事から帰っても子育てや家事してくれてたんです✨
で、わたしが体調崩して入院したら今以上に子育てが大変だ!っていうのがわかったみたいで💦
たまに旦那さんに上の子を任せて買い物とかいってみるともしかしたらわかるかもしれません(^.^)😭
みんなそうだとは思うのですが
体験してみないと大変さがわからず、人ごとになっちゃうので😭
妊娠はわかってもらえないとはおもうのですが子育てだけでもわかってもらえたら多少は違うかもです😊❤️

豆

子供がいるので、片付けたくなりますが、あえて、洗濯カゴに入れてない物は洗濯しないとか旦那が使った物は片付けないを、徹底してみたらいかがでしょうか?

なんだかんだ、やってもらえるから甘えてるんでしょうし。文句言われたら、私はあなたのママじゃない。大人なんだから自分のことは自分でやれ。と言い返します。

うちはそれで少し協力的になりました(*^^*)

ゆず

わたしは、まだ子供がいない時の話ですが、掃除が下手くそだったらしく(私からすれば旦那が潔癖)、やり直されたことがあり、それ以来やりません笑‼‼‼『気になるなら自分でやって?』と言っちゃいます笑😰
『私は気にならないから、気になる人がすれば?』って感じです😰💦
洗濯もたたんでたのに、畳み直されたり…旦那の分だけ放置してたら、ごめんね😰と💦
私の旦那は、2人目の妊娠でつわりを機に変わってくれ、ご飯作る以外は全てしてくれるのでいまでは頭があがりません😢❤
指摘されたところをそのまま放置したら、どーなるんですかね笑⁉⁉⁉
もしくは、しんどいから手伝ってくれない?と甘えてみるか………笑😁