※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘がいる女性が、産後の生理痛が激しくなり困っています。食事に気を付けつつ、授乳中で薬が飲めないため、生理痛の対処法や食事についてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。

生後2ヶ月の娘がいます。

昨日生理が来ました。
産後、2ヶ月と16日目です。

元々、生理痛は重いほうだったのですが
出産を機に軽くなるかな?と思って期待していたのに
まさかの妊娠前より酷くなってる?ようです。
主に下痢、腹痛、頭痛、腰痛、吐き気、怠さ、めまいです。
酷いときは立ち上がることもできません。
ただ、その酷さも一日目だけで
二日目以降は徐々に良くはなっていくのでまだマシなのですが
1年振りの生理でまさかこんなに早く来ると思っていなかったので戸惑っています。

痛みが激しいときは一応腰回りと脚を温めていますが改善されないときもあります。
わたしは食べ物ですぐに痛みが増す方なので食事には特に気を付けています。
生理中痛みが増すのも怖いし、基本的に食べたくなるものは痛みが増すチョコレートやカフェインが入っているものなので
極端な話、生理中はあまり食べ物を口にしません。
授乳もしているので酷くても薬は飲めません。
(生理の痛みのせいで授乳も今後どうしようか考えています。)

みなさんは生理中の食事どうしていますか?
わたしに似たような方。生理痛が酷くなった方のご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あるちゃん

再開初の生理って、異常にきついです。
3回共にそうでした。

ちなみに、妊娠前→産後→何人産んでも、軽くなることは一切ありませんでした(´Д`|||)

授乳していても、飲める薬はありますので、産婦人科で処方してもらうといいですよ(*´-`)