※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

11月に出産予定です。1ヶ月検診の際、赤ちゃんを病院へ連れて行く方法や必要なものについて教えてください。風邪やインフルエンザが心配で、赤ちゃんにマスクは必要でしょうか?病院は総合病院です。

11月に出産予定です^ ^
赤ちゃんが生まれて1ヶ月検診の時って、どんな感じで赤ちゃんを病院へ連れて行きましたか?
抱っこ紐とかですか(>_<)?
必要なものは揃えておきたいので、こーゆうふうにした方がいいとかあれば教えてください♡
私が行っている病院は総合病院とゆーのもあり、
1ヶ月検診の時12月なので、風邪とかインフルとか心配です( ; ; )赤ちゃんはマスクとかして連れていくんでしょうか(>_<)?
何もわからないので、教えて頂ければと思います😭

コメント

みことママ

1ヶ月検診の時は抱っこ紐で連れて行きました😆
意外に他のママさんは抱っこで来てました😄
私は義母と一緒に行きましたが、みなさん、大体、パパか義母or母と一緒にきてました。
赤ちゃんはマスクつけれないと思いますよ😅
総合病院って色んな人来るから怖いですが、私も総合病院でしたが大丈夫でした😆

• なな

なな

抱っこが多いんですね^ ^
    マスクやっぱ無理ですよね!笑
    インフルとか色々怖すぎます😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

去年の11月出産でした(^^)
私は母についてきてもらって、ベビーカーで行きました!
自分の診察もあるし、まだぐにゃぐにゃで抱っこ紐怖くて使えなかったので💦
うちは個人病院ですが、マスクしてる赤ちゃんはいませんでした😅というか、子供用マスクでも大きすぎるので新生児にマスクは無理なような気がします😣

• なな

なな

マスクはやっぱ無理ですよね!笑
    冬は色々菌が心配です( ; ; )

• 8月31日
YM♡ih

マスクはしなくていいと思いますよ。
抱っこでお包みか何かで包んで
行けばいいと思います。

病院に行く時はチャイルドシートで
あとは抱っこでした💜

• なな

なな

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
148☆

他に付き添いの人がいれば、普通に手で抱っこでいいと思います!
1人だと会計のときとか手がいるので、抱っこひもがいいかもしれませんね💡
私は赤ちゃんが4月生まれなので、寒さ対策はあまり経験がないのですが、おくるみで巻いていくといいと思います。寒さ対策にもなるし、菌からも防げますよ😊

• なな

なな

おくるみですね!
    そうします😭
    ありがとうございます✨

• 8月31日
はるはる

私も総合病院で1ヶ月検診でしたが、抱っこ紐で来てる人、ベビーカーで来てる人、旦那さんや自分のお母さんと2人で来てる人など様々でした😀
私は抱っこ紐で実母について来てもらいました😀✨
ベビーカーだと人も多かったので邪魔になってしまう感じでした。
総合病院だとけっこう混みます💦なので早め早めの準備がいいかと思います!またパッパと脱がせて着せなければいけないので脱ぎやすい服がベストです!お母さんはマスク着用、子供はマスクは出来ませんが、ウィルスが服についたままだと感染しやすいので、病院でて車の中で赤ちゃんの上着だけでも着せ替えてあげれば安心かと思います✨除菌シートや洗わなくていいジェルタイプなどもあれば尚いいかと😃🙌🏻!!

• なな

なな

病院でたら着替えさせれるようにしますね!
    ウィルス目に見えないから怖すぎます😂
    ありがとうございました😊

• 8月31日