※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
家事・料理

前もって旦那さんの飲み会とかで夕食がいらないってわかってる時、自分…

前もって旦那さんの飲み会とかで夕食がいらないってわかってる時、自分の夕食ってどうしてますか?
自分だけ飲み会ズルイー!って思うので、作ろうとは思えない(笑)
外食するか、弁当か、出前か…
今週末、送別会で飲み会らしいのでどうしようかと思ってます(笑)

コメント

みるく

旦那が飲み会でいないときは野菜で簡単に水炊きっぽくしてポン酢で食べたりしてます🙌

• コテツママ☆

コテツママ☆

簡単で栄養もとれるのでいいですね☺
    うち、旦那がいる時で作るの面倒だから簡単に…って時にそんな感じです!

• 8月31日
あるちゃん

1人で子ども全員連れて外食は面倒なので、レトルト物やラーメン、もしくは出前にしちゃいます(*´-`)

• コテツママ☆

コテツママ☆

そうなんですよねー!ホントは外食がいいんですけど子ども3人連れてってなると逆に大変で、上の子はもう一人前食べるので出費も痛くて😂笑

• 8月31日
まめ

自分の好きなもの食べます⭐️買い物に出た時に夜ご飯ぶん買ったり、ピザ食べたり。笑
実家も近いので、食べに帰る時もあります😅

• コテツママ☆

コテツママ☆

それもありですよねー☺
    子どもにも好きな食べ物選ばせて…って
    たいがい寿司選んで来るんで高くつきますけど(笑)

• 8月31日
のこのこ

一人なので冷蔵庫の余り物です。
掃除も兼ねて(^^;
子どもがいたら外食に行く気がします😊

• コテツママ☆

コテツママ☆

1人でもちゃんと作ってるんですねー!エライ!!
    私、1人だったらカップ麺ばっかな気がします(笑)

• 8月31日
rara

作るのが面倒なので、お弁当ですませてます(*´꒳`*)
私が子供の頃に父がいないってなると、母とピザを宅配したりファミレスで外食したりで楽しかった記憶があります♡

• コテツママ☆

コテツママ☆

こういうのってやっぱ思い出に残るんですかねー?☺
    旦那休みでも外食多いですが(笑)
    今週末は無難に弁当にしようかなぁ…まだ夕方でも暑いし😅

• 8月31日
ゆん

私は、旦那もいいもの食べて飲んで楽しんでるんだし♪ってことで、ちょいお高いお寿司を子供と食べに行くのが多いです🤗大食い旦那がいたら高くつくので普段は行かないんですが、私と子供だけなので贅沢してますよぉ🤗♡
でも下の子が産まれてからは、いけてないので、デパ地下とかのお高いお惣菜やスイーツを買って帰って、家で上の子とプチ贅沢してます😋⭐️

• コテツママ☆

コテツママ☆

小さい子いたらなかなか行けないですよねー😣
    デパートが近ければ私もデパ地下グルメ色々買いたいです♡

• 8月31日
あゅ

私なら二人つれて外食はしたくないです😣💦

私なら買うか適当なもん作るかですね

買うならスーパーです。上の子が買うなら寿司なのでそうなるとスーパーが一番無難かなと😅
お金が厳しいときは炒飯とか親子丼とか簡単なのにインスタント味噌汁でもつけて終わりにします😃

• コテツママ☆

コテツママ☆

外食したいけど、したくないですよね(笑)

うちの子も寿司って言います😅💦
    高くつきますよねー

• 8月31日
  • あゅ

あゅ

つきますよね😣💦⤵
    しかも小学生だともう大人と同じ量は食べるじゃないですか…寿司食べに行っても子供だけで1000円は越えるのでどのみち高いから 私は400円のお弁当にして節約して自宅で食べます(笑)

• 8月31日