※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイmama
妊活

不妊治療をしていますが、妊娠できず悩んでいます。次のステップは卵管造影か人工授精か悩んでいます。良い病院を探しています。

結婚して2年になります。
赤ちゃん欲しいのになかなか妊娠できず、不妊治療に通い始めて1年が経ちます…
血液検査をしたらホルモンの量が足りず、チラージンという薬を飲みながら不妊治療(タイミング法)をしてます。しかし毎回毎回生理が来ます。セキソビットを飲んだり
ピルを飲み、卵を元気なものを残したり、HCG注射を打ったりもしました。しかしなかなか妊娠までたどりつけません。4月に市販の妊娠検査薬でうっすらと陽性が出ましたが二日後に生理が来てしまいました…病院では化学流産だと言われました。
その後も生理二日目に超音波で様子を見たりし、タイミング法をしましたが一向に妊娠にいたることが出来ません。
病院を変えようかとも思っています。
タイミング法でも妊娠に至らない場合次のステップは卵管造影でしょうか?
それとも人工授精でしょうか?
わたしたちも子どもを望んでいるし、旦那の両親も高齢のため、今年中にはどうにか妊娠出来たら!!!と思っています。
今の私は妊婦さんを見る度に辛くなってしまいます…
東京中野区、新宿付近で本当に良い不妊治療の病院どなたかご存知ないでしょうか…

コメント

ゆーちゃん

私も妊活1年半です。先の見えない妊活…しんどいですよね。とても気持ちわかります(/_;)私も毎月生理が来るたび悲しくなります。私は妊娠できるのかなって…。
私も現在タイミングで頑張っていて病院には通い始めて3ヵ月位になります。卵管造影は今月勇気を出して受けてきて、特に問題はありませんでした。卵管造影はステップアップというよりは、初期の検査の1つだと思います。フーナーの次に私は卵管造影しましたよ。失礼ですがmarieさんはおいくつですか?私は年齢34才なのでもう少しタイミング頑張ったらステップアップして人工受精か体外受精考えてます。まだ病院の先生とは話していませんが…💦

• レイmama

レイmama

お返事ありがとうございます。
    私は現在31歳です。
    なんかもう妊娠出来ないんぢゃないかって毎回落ち込みます…

• 8月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私もリセットのたびに落ち込んでますよ(/_;)お互い頑張りましょうね❗

• 8月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

それにまだ31歳なら若いしきっと大丈夫ですよ✨

• 8月31日
くろすけ

私も結婚2年目で通院始めてもうすぐ1年経ちます。
色々調べましたが今の所、夫婦ともに原因不明です。薬飲んだり注射したりしましたが検査薬で反応出たこと一度もありません。むしろ生理予定日にきっちりリセットです😭
最近まで絶対自然妊娠が良いとずっとタイミングで頑張って来ましたが、今回から人工授精にステップアップしようかなと思ってます。
卵管造影は上の方も言っておられるようにステップアップではなく検査です。だいたい通院の初めに実施すると思うのですが…

ぴの

初めまして☆
私は結婚7年目にして、ようやく妊娠判定をいただきました。
リセットする度に本当に凹みますよね…
marieさんは不妊治療専門の病院には通われてないのでしょうか⁉
卵管造影もした方が良いと思います!
私自身、初めの頃は普通の婦人科に通っていて、不妊原因が見つかるまでに時間が掛かってしまったので💦
結果的に顕微授精で授かることができました!
早く授かりたいようでしたら、専門のクリニックで徹底的に調べてもらってから治療する事をオススメします☺