※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
産婦人科・小児科

清水区内のおすすめ小児科を教えてください。

こちら合ってますでしょか💦

静岡県清水区に住んでるのですが
小児科選びで悩んでいます👶

清水区内の方でおすすめや実際に行かれてる小児科を教えてもらいたいです😀

コメント

ばたー

私は高部こどもクリニックに通ってます☺
いとこがかどたさんに通ってるみたいですが、先生が抜けてると言うか天然のようです😅話を聞いててちょっと心配になりました(笑)でも人気のようですよ✨

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!
    話しやすい先生なのでしょうか😀

少し遠いですが調べて見ます✨

• 8月31日
  • ばたー

ばたー

先生はとても話しやすいですし、受付の方も先生も看護士さんも皆さんてきぱきしていていいですよ🎵
    あとは、巴クリニック?だかも私の周りは通っている子が多くてなかなか評判いいみたいです🎵ただ、凄く混むようです💦💦

• 8月31日
  • テツ太郎

テツ太郎

巴クリニック小児科もあるんですね!✨
    混むってことは人気なんですかねやっぱ😀

• 8月31日
  • ばたー

ばたー

巴クリニックって入江岡?の駅の所にあるのですよね?(笑)
    私の周りは聞くとみんなそこに行ってますよ✨あとは小児科だけの所ではなかったんですよね?確か(笑)大人も通える所だった気がします!違ったらすいません😣💦⤵

• 8月31日
  • テツ太郎

テツ太郎

確かに透析とかそういったのもやっていたような😀
    でも小児科だけのところがいいですね😊

• 8月31日
  • ばたー

ばたー

私も調べてみたら、透析、内科もありました✨
    そうですよね✨
    お住まいはどの辺りですか?💦
    高部さんはちょっと遠いということでしたので💦💦

• 8月31日
nnn

わたなべ小児科クリニックをかかりつけにしています😃先生は優しくて、説明が丁寧でいいですよ!ただし、受付の人がかなりそっけないです😱😢小児科らしくない感じで。あと、入り口が階段になっています😅ベビーカーで行くなら外に置くしかないです。

わたなべがお盆休みのときにばば小児科に行きましたが、看護師さんんたち、すごーくいい感じです!優しいし、娘を可愛がってくれるし、お薬の説明をしっかりしてくれます!ただし、かかりつけにしてないからか?先生の説明がわたなべさんと比べると雑かな?お熱は申告制で病院では計りません。

友人が八千代クリニックに行っています。周りの評判をきいて通い始めたようです。皮膚科が隣にあるから、汗疹や皮膚病になったときにそちらといったり来たりできて良かったと言っていました😌✨

• nnn

nnn

因みに友人は最初、わたなべ小児科クリニックに行きましたが、受付の感じが嫌で八千代に行きました😅
    私は車がなかったので変えられず、そのまま今までお世話になっています。今では車があるので変えようと思えば変えられるのですが、先生丁寧だしと思ってまだしばらくわたなべさんで落ち着く予定です😅

• 9月1日
  • テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます✨
    とても参考になりました😀

ばばさんのホームページ見ましたがとてもいい印象でした✨
    悩みますけど草なぎ微妙に遠い感じなのでわたなべさんに行ってみようかと思います😁
    受付が気になりますが…先生が優しいのなら大丈夫ですよね⁉✨

• 9月1日
  • nnn

nnn

診てもらうのは先生ですからね!と、私も自分を納得させています😅
    気になる程度は人によると思うので、やっぱ違うなと思えば早めに変えちゃえばいいと思いますよ!😄

• 9月1日
  • テツ太郎

テツ太郎

わたなべさんは結構混んでますか?
    予約制ですかね?👶

• 9月1日
  • nnn

nnn

電話での予約制です😃風邪とか通常の診察では、自動音声での予約ができます。
    自動音声のほうで予約ができなくても、病院に直接電話すれば入れてくれることもありますよ😄

• 9月1日
  • テツ太郎

テツ太郎

そうなんですね✨
    感じ悪い受付の人だから怖そうですけど 笑💦

予防接種の予約を入れたいときは直接電話すればいいんでしょうか?😀

何度もすみません💦

• 9月2日
  • nnn

nnn

遅くなりました💦
    直接電話でOKですよ!😄

• 9月4日
  • テツ太郎

テツ太郎

こちらこそ何度もすみません💦
    ありがとうございます✨

• 9月4日
さとみ

あたしも、高部こどもクリニックに通ってます(*^^*)
先生や看護師さん丁寧で優しいです♪

• テツ太郎

テツ太郎

病院によって看護婦さんとかの態度が悪いとこあるから先生もみんな優しいのならとても魅力的ですね✨

少し距離がありますが検討してみます😁

• 8月31日
テツ太郎

わざわざ調べてくれたんですね👶✨
近くの目印はベイドリームになりますかね?😀

質問しといたのにアレなんですが
八千代クリニックかわたなべ小児科で悩んできました(^o^)💦

八千代は皮膚科も一緒でいいなって思いますが、駐車スペースが少なく停めれないんですよね💦

わたなべ小児科は気持ち遠いけど口コミが良くて気になってるんです😁

ばたー

あちらの方なんですね!そうなると、こちらまで来るのは大変ですね💦💦
八千代クリニック聞いたことあります🎵
わたなべ小児科は聞いたことないんですが、口コミがいいのは気になりますね😁

わたなべさんに行ってみて、セカンドオピニオン的な感じで八千代クリニック選ばれてもいいですよね🎵それか、うちの子も小児科とは別に皮膚科に通っていていつも保湿剤とかを出してもらうので、そう言うことを考えると八千代クリニックの方があっちにこっちに行かなくても済むかな?って感じもします✨ただ、駐車場問題は大きいですね💦

• テツ太郎

テツ太郎

駐車スペース意外と大事ですよね!
    朝イチで行っても埋まってます😨

そうですね!
    まずは気になってるわたなべ小児科に行ってみたいと思います✨

ありがとうございます😊

• 8月31日
こきむた

わたなべさん、先生が優しいってよく聞きます。草薙方面ですと、ばば小児科さんに行ってる友人が私の周りでは多いです。うちは、八千代さんの皮膚科にはかかったことあるんですが、小児科は電話予約なんですよね。電話予約よりもネットの方が予約しやすいっていう理由で、うちは原小児科さんに行ってます🙂原さんは初診でもネット予約できたと思いますよ。

• テツ太郎

テツ太郎

ばば小児科ですね!
    見てみます😀

八千代クリニック電話予約制なんですか?☎💦
    知らなかったです😫

原さん名前は聞いたことがあります😀
    ネット予約は便利ですよね✨

わたなべ小児科もやはり口コミがいいのですかね✨
    詳しく教えてくれてありがとうございます😍

• 8月31日
にゃん

うちはわたなべさんに通っています!
受付はものすっっごい感じの悪い人が居ますがw慣れました。
先生は聞いたことには快く答えてくれるし、優しいですよ(*^^*)

八千代クリニックも通った事があります。
こちらは皆さん優しくて、看護師さんはサバサバしてて、先生も優しいです。

引っ越してから八千代クリニックの方がわたなべさんより近くなってわたなべさんと八千代クリニックでどちらに通うか迷ってた時期があったんです。

突発性発疹になった時に、高熱が出て一番初めにわたなべさんにかかって、その後熱が下がらなくて病院に行きたかったのですがわたなべさんが長期休暇で八千代クリニックに行ったのですね。
で、凄く親切に受付の方がしてくれて丁寧に診断とかもしてくれて八千代クリニックに通おうかな?って思ってたのですが、、。

熱が下がって発疹が出てきて突発性発疹だと診断してもらいたくて八千代クリニックに予約の電話をして。
その時何かのきっかけでわたなべさんに通ってた事を言ったら、途端にわたなべさんに行って下さい、うちで見る必要は無いですよね?と冷たくあしらわれてしまって(´・ω・`)
そこから八千代クリニックには行ってません(>_<)

あとわたなべさんはその場でお薬をくれて八千代クリニックは隣の薬局に行かないと行けないのですが子供がぐったりしてる時はわたなべさんのように病院内で薬を出してもらえると助かります(●´ω`●)

あとわたなべさんには、トイレの中にオムツ台が無いので行く時は先にオムツを変えて行った方が楽かも知れません♪

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます✨
    とても詳しくて参考になります!

受付は慣れですよね😀💦
    ここでそういうもんだと分かってればそんなにショックは受けなそうです😂
    八千代の先生も親身に答えてくれますかね?
    どっちのほうが混雑してるときが多いですか??🤔

お薬その場でもらえるほうがありがたいですよね(;_;)
    薬局もけっこう待つし小さい子連れ手では大変だし💦

おむつ台ないんですね😮
    わかりました!

• 9月5日