※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
妊娠・出産

妊娠後期でお腹や体が痒くて眠れないし、お腹が張って変な形になることがある。赤ちゃんに影響があるか心配。誰か助けてください。

妊娠9ヶ月、34w4dです。最近めっちゃお腹が痒くてクリームをずっと塗ってるんですが、痒くて(T_T)
足や太腿も痒くて、なんだったら虫が歩いてるような感覚に…
妊娠後期ってみなさんあっちこっち痒くなるんですか??
あと、全然眠れなくてベッド行ってウトウトしても、気持ち悪さで寝返りばっかりしてお腹もカチカチな変な形になります。
風船を膨らませたみたいにボコっとなるのも普通の事なんでしょうか??椅子に座ったり地べた座ったりしてる時によくなって、パンパン過ぎて動けなくなります。妊婦検診行った時に張りの事を伝えるんですが、その時に限って張りがないので何もゆわれません…
最近めっちゃ多いので赤ちゃんが苦しいのかな?狭いのかな?と色々不安な毎日です(T_T)誰か教えてください!

コメント

mana

冷やしてみてはどうでしょう。
私もかゆかゆです・・・
張りが多い時って焦りますよね。ここで質問させてもらったら前駆陣痛じゃないですか。と言われました。
すぐ収まるようなら大丈夫と先生にも言われました。

• なっちゅん

なっちゅん

冷やすといいんですねぇ(*^ω^*)
    やってみます!
    前駆陣痛ってどれぐらいの痛みってわかりますか??
    こないだ寝転んでてトイレに行こうと思ったら腹痛?ちと違う?痛い…ってうずくまってました(;o;)
    明日妊婦検診なので、先生に聞いてみます。
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 8月31日
  • mana

mana

私は痛みがなくカチカチに5分間隔でなります。
    痛みは不安になりますね・・・

• 8月31日
  • なっちゅん

なっちゅん

8ヶ月入ったぐらいの時に今までに無い痛みが少しあって気になって寝れなくて妊婦検診も近かったんですが、病院電話して行ったら張りもないしポヨン②(笑)って先生に笑われました(~_~;)

• 8月31日
  • mana

mana

病院に行くと体調良くなりますよねー。違うんだってば!!って・・・

• 8月31日
みんみんみーん

私もなっちゅんさんと同じ週数位の時からめちゃ痒くなりました!
臨月になったら、湿疹も出て来て痒くて痒くてたまらなかったです。Σ(ノд<) お腹も頻繁にガチガチに張ってましたよ!変な腹痛を伴わなければなっちゅんさん位の時期なら生理現象だと思います。

• なっちゅん

なっちゅん

臨月になったらもっと痒いんですか(;o;)
    何かムズムズするので嫌です…
    ダニが歩いてる!?とか考えてしまいます(T_T)
    肌がめっちゃ敏感になってるので、お腹の産毛に犬の鼻息がかかるだけで痒くなります(笑)

• 8月31日
kyan

1人目の時は痒くなかったのに2人目の時は痒いと感じる時がおおかったです💦でもクリーム塗って耐えてました!!かいたらかいたあとが残って消えなくなってしまうので我慢しましたよー😭後期になってお腹もよく張ってましたよ😃

• なっちゅん

なっちゅん

妊娠でも、毎回いろんな事が違うんですね!
    かくのはあかんて聞いてから、痒くなればクリームを塗ったりしてるんですが全然治らなくて(T_T)
    後期っていろんなトラブルがあるんですね!

• 8月31日
よっこ♡

私は、後期に入って、妊娠性痒疹になりました。
なので、妊娠性痒疹かもしれませんね。

痒くて痒くて気が狂ったかのように痒くて、掻きむしっていたら、ぽつぽつが広がって、ひどいことに(>_<)!!産院で、オロナイン処方され塗ってましたが効き目なし...保冷剤で冷やして痒みを紛らわせて寝る日々でした。
お腹の痒みは、冷やすわけにはいかないので、痒みのたびにお腹のクリームを塗って保湿させ、乾燥しないようにして耐えましたよ。

いい

私も7月あたりから痒いです😭
お腹の痒みはマタニティパンツのゴムが原因だったのもあり、今はゴムの当たらないローライズのパンツにしたら落ち着きました✌️
でも胸が汗疹なのかまだ痒いです💦
婦人科の先生に相談したら、軟膏塗っても大丈夫だよと言われました。
なので痒み止めの軟膏は痒い時は塗ってます。
ステロイドも大丈夫だと言われましたが怖いのでやめてます。
痒くて我慢するよりは軟膏塗って早く治してしまった方がいいと先生が言ってましたよ‼️