※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

14週で次回検診が1ヶ月後。胎児の安否が心配で、胎動も感じられず不安。病院に行くべきか悩んでいます。


現在14週です👶

13週で検診がありましたが、次回は1ヶ月後です💔

つわりも終わり、胎児の無事を知るすべがまったくありません。胎動もまだ確信できるほどというかほぼ感じられません。
最近お腹が軽くなったような気さえします😭

赤ちゃん元気なんでしょうか、、😢

4週待てなくて途中で病院行った方いますか?
毎日毎日不安で仕方ないです。

コメント

りん

早い人で15wくらいから胎動感じると思います!
私は20w頃気付き22wで確信持てました!
13週ならもう少しかな~?と思います😄

私もちょうどその週の頃心配で
会社に報告したいので~とにごし
エコー見てもらいました😂
赤ちゃんきっと大丈夫ですよ✨

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    この間の検診の時に、胎動があった気がするんですって先生に言ったら絶対違うって言われて😅
    どんなに敏感でも17wだよって言われたので悲しくなっちゃって😭笑
    早く胎動感じたいです!💦
    不安が吹き飛びますね✨✨

    私もストレスが限界にきたら病院行ってみようと思います😂

    アドバイスありがとうございました✨

    • 9月1日
あやぱん

この時期1番不安かもしれません。胎動ははっきり分からないし、つわり軽くなるしで。私も同じ頃同じような質問しました(笑)
私は腹痛や出血ない限り我慢して1ヶ月待ちました❗いや~赤ちゃん育ってるかな?と不安でした。無事に育ってて安心しましたね😍
16週からは胎動も感じ、毎日安心させてくれます。もう少しで胎動が確信へと変わると思うので、赤ちゃん信じて頑張りましょう👶💕

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    本当に初期も不安でしたが、まだ2週間経てば検診に行けたので我慢できましたが、、4週は長いですよね😭😭

    私も赤ちゃん信じて頑張ってみます!
    検診までに胎動感じられたら1番です❣️

    • 9月1日
  • あやぱん

    あやぱん

    1ヶ月長いです😣24週まで1ヶ月おきなので、次の検診終わったらまた1ヶ月後かぁとたまに考えてしまいます😁💦

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 9月1日
あずき

エンジェルサウンドを買ったらどうですか?私も心配な時はエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を聞いて安心しています♡

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    心音が聞ける機械ですよね?✨
    もうすぐお誕生日が来るので、ちょっと考えてみようと思います☺️✨

    • 9月1日
  • あずき

    あずき

    ぜひぜひ♡
    胎動を感じても、胎動がある日と、あまり感じない日があって、私は心配性なので役立っています!

    • 9月1日