※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
ココロ・悩み

初マタの方が14週目に入り、つわりが落ち着いてきたそうです。お腹の成長や赤ちゃんの健康が心配で、不安な日々を送っています。病院での検診が楽しみであり、赤ちゃんの成長や元気を感じる方法について相談したいそうです。

はじめまして(ˊoˋ)
14週目に入った初マタです。

最近つわりが落ち着いてきました!
病院は月1で、もともとぽっちゃりなので、お腹の出具合?も変わらずで不安の毎日です!

夜中も何度も目が覚めてしまってしっかり寝れてません|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|

3日の日に4週間ぶりに病院行くのですが、ちゃんと成長出来てるのか、また仰向けで寝転んでお腹触っても子宮の位置がイマイチわからず(;;)
どうすれば前向きに赤ちゃん元気だと思えますか?毎日不安です。

コメント

yomogi_mama

こんにちは☻

私も14wの初マタで
つわりが落ち着いてきたので
全く同じ気持ちです○°

次の検診が8/6なので
あと1週間もあります…✸

ベビーグッズを見ても
無事に生まれるか分からないし…
と思ってしまう日々です…

具体的なアドバイスなど
出来なくてすみません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

共感したので
コメントさせて頂きました!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)一緒ですね!
    楽しみと不安で(;;)

8月6日なんですね〜♫
    私の誕生日(笑)

赤ちゃん信じて頑張りましょう♫

• 7月31日
mama¨̮

もうすぐ14週です(˘³˘)
私も3日に一ヶ月ぶりの検診なのではやく行きたくてうずうずしてます…
悪阻が軽くなってきましたが食欲も湧かず…お腹も常にぺたんこです(´・ω・`)

やっぱり不安になるので時間が合う時は旦那にお腹触ってもらって喋りかけてもらったり、エコー写真をみてこの子が自分のお腹にいるんだって思うようにしてます(´・ω・`)

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    前回1カ月前から妊婦健診が始まり、腹部エコーして4DのエコーのDVDを貰えるはずだったのに、まさかの機械故障でディスク出て来なくなって、DVD受け取れなかったんです(>_<)

代わりにエコー写真貰ったんですが、動いてるの見たい〜って毎日思います(笑)

次行ったら貰えるはずなんですけどね〜^^;

• 7月31日
  • mama¨̮

mama¨̮

そうなんですね(;ω;)

私の通ってる婦人科は恐らく4Dエコー扱ってないような気がするので羨ましいです✦ฺ

私は3日にはじめて腹部エコーになるので楽しみです(˘³˘)

• 7月31日
YUKI♡♡

腹部エコーはほんと感動がありました〜(^^)
元気に動いててほんとかわいくて仕方なかったです(^^)

コムギコ

はじめまして。私は一回流産したのち、今再度妊娠した初マタです。

2度目妊娠した超初期の頃、また流産するんではないか、赤ちゃんの心拍が止まるんじゃないかと、毎日不安だったのですが、【エンジェルサウンズ】という心音計を知りました。

家でも赤ちゃんの心拍を聴ける心音計を買ってからは安心できる日々です。

毎日一回は聴いてきています。赤ちゃんが元気に成長しているんだなと夫婦で実感できて、買ってよかったと思っています。

2人目を妊娠した時も使えるので早い目からの購入をオススメそます。

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)そしておめでとうございます!

誕生日に買って貰おうかしら!
    素敵な情報ありがとうございます!

• 7月31日
  • コムギコ

コムギコ

YUKIさんもおめでとうございます!私も今日で、14w4dです!出産まで前向きに楽しみながら過ごしたいですね(*^^*)

エンジェルサウンズはアマゾンにもありましたが8000円とか結構高いので、私はヤフオクで送料+電池こみの5450円で落札しました。笑

よかったらまた見てみてくださいね(*^^*)

• 7月31日
YUKI♡♡

ご丁寧にありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
調べてみます♫

お互い赤ちゃんの成長信じて出産頑張りましょうね♡

初期は胎動もないしかなり不安ですよね…
私ももともとぽっちゃりで、最初はお腹が出てきたのかもともとなのかわからなかったです💦
でも仰向けになって下腹部をちょっと押すと日に日に脂肪より硬い感じがしたので違いがわかりましたよー!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    先ほど仰向けで寝転んでお腹触っててこの辺かな?って触ってたらわかりましたぁ\(Ö)/

3日に1カ月ぶりの健診があります!
    楽しみです(^^)♫

• 7月31日
いと!

みんなそんな不安は持ってると思います!
私は2度流産が続き、赤ちゃんができた喜びよりも、あぁまたダメかもしれない…という気持ちの方が大きかったです。赤ちゃんに申し訳ないけど、喜ぶ余裕が持てなかった。
安定期に入り、胎動ばんばん感じる現在も、その気持ちは完全に消えません。
いつ何時赤ちゃんに何があるか、生まれてみるまでわからないです。
ただ、お腹の赤ちゃんに悪いことはしない、無理はしないで10ヶ月間過すしかないなって最近肝が座ってきました(*^^*)

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    不安ですが、赤ちゃん信じるしかないですね(>_<)

• 7月31日