※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

明日の検診で内診グリグリを受けるか迷っています。早く出産したい気持ちと不安があります。内診は短時間で終わるでしょうか?

内診グリグリ、卵膜剥離について。明日38wで検診があります。モニターでも張りはないし、正直体重管理も運動も身体も疲れてしまいました。早く出産したい気持ちがありますが内診グリグリが怖くて仕方ありません。明日先生にお願いするかかなり迷ってます。子宮口の開き具合を確認するだけで不快な気持ちになった(痛みはそんなにないが構えてしまった)私が、内診グリグリをお願いし耐えれるかずっと悩んでます。1分くらいで終わるのでしょうか?

コメント

みい

内診は抵抗ありますよね(´;ω;)
ちょっと痛いですが我慢できる痛みですよ!陣痛なんて比じゃないので頑張ってください!

♡Tokumei♡

1分もかからずすぐに終わりますが、激痛でした…
脅かしてごめんなさい。。。

2〜3回グリグリされたので、毎回やる前は恐怖でした…

あるとみぃ

私も皆さんの体験見てビビってましたが、全然でしたよ!
程度にもよるのかもしれませんが。
それをお昼頃して陣痛誘発したら、夕方くらいには本格的に痛くなりました。
必要な処置なので、仕方ないと思います💦

でも、間違いなく陣痛の方が痛いので、そんなの忘れてしまいますよ!
がんばってください(o^^o)

よーまま

私は、自分でアーモンドオイルで会陰マッサージでちょっとずつ中も広げてたので痛くは感じなかったです💡(先生のやり方が痛くない上手なだけだったのかもですが😅)
15秒もかからないくらいで終わりましたが、1回目のグリグリでおしるしがきて、2日後の検診のグリグリで少量破水。破水から12時間で産まれました✨