※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

幼稚園見学時、上履き持参が必要か。月謝や入学金は見学時に聞くべきか。メモは取るべき?

幼稚園見学の時、子どもの上履きも持ってくべきですか?
あと、月謝や入学金について聞くのは電話より見学に行った時の方が良いですか?
みなさんメモなどされました?🤔

コメント

あかちゃんまん

上履き必要と言われもっていきましたー!
見学の際に資料渡されると思うので、そこに金額のことは書いてあるはずです。
不明点あればその場できけば、事務の方おしえてくれるとおもいますよ♪

• りー

りー

そうなんですね!
    見学予約の電話で上履き必要か聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
あーか

幼稚園教諭でしたが、一応上履きはお願いしてました(・ω・)/
裸足や靴下は何かあった時に危ないので、持ってきてない方には貸し出し用もありました!
月謝とかは説明会の時に冊子配られたり、話があると思います!
みなさんメモされながら聞いてましたよ!

• りー

りー

わー、先生😆!
    上履き、見学以外にまだ使い道ないので渋っちゃいました、、買います笑
    来年の4月からプレなんですが、今行われてる説明会に行く方って来年4月入園の方ですよね?💦
    見学の際、メモ持っていきたいとおもいます(°▽°)

• 8月30日
  • あーか

あーか

わざわざ買わなくても、綺麗目な靴とか、よく拭いて底を綺麗にした靴とかでいいと思います!!

入園の説明会とプレの説明会は別であると思いますよ!!
    うちの子も来年プレで、気になる幼稚園のHPに来年度入園の説明会のことしか書いてなかったので電話していつ頃か聞きました(・ω・)/

• 8月30日
  • りー

りー

そうなんですね!😆

プレのこと詳しく書いてある所とそうでない所があるので、、電話して聞いてみたいと思います✨
    先生すいません、質問していいですか?😭電話する時間は何時が良いとかあるんですかね?それから今はまだ夏休みなんでしょうか?9月入ってから電話の方が良さそうですか??
    質問責め申し訳ないです(><)💦💦

• 8月30日
  • あーか

あーか

夏休みでも先生はいると思うので電話して大丈夫ですよ(・ω・)/
    基本的に職員室に誰かしらいるのでいつでも大丈夫ですが、10時ごろか15時ごろに電話もらえるとありがたいなって感じでした!
    もし答えられる先生がいなかったとしたら、掛け直す日時を聞いておくといいと思います(・ω・)/

• 8月30日
  • りー

りー

なるほど!
    ではさっそく明日10時頃に電話してみようかと思います!
    いろいろありがとうございます😊
    助かりました(><)💓✨

• 8月30日